fc2ブログ

カリブで海事上げしにきた・・・

つもりですが、むっちです。



カリブ、中南米が安全海域で交易するにしても移動しやすいためカリブに移動してきました。

そして、今回は海事をメインの目的で。



カリブで海事が今の私のレベル帯には良いらしい、ととあるwikiで見たので。
Lv32くらいまではいけるようなので私のレベル目標とぴったり一致するしこれはいいかなと。


というわけで、海事職(船大工)に転職し、鉄の商用大型ガレオンを造りました。
20100731_01.jpg
鉄素材で造った以外は何も変更してません。
あ、造った後に船室砲門は変えたかな。

924という耐久力は嬉しいですね。
これでビシバシクリティカルを貰える!(チガウ


情報によるとカリブで自警団、私掠海賊、賞金稼ぎ、カリブ海賊を相手に戦うといいらしいのです。
早速それらにアタックしましたが。。。

自警団
ラムアタックするようでこちらに向かってきます。
白兵するのかな?それは嫌でその前に頑張って沈めてたのでわかりませんが。
緊張する割りに経験値が80前後・・・・うーむ

私掠海賊
白兵してきてガンガン船員削られて怖かった。
ただ、砲撃のみで戦えれば経験値も380ほど貰えてありがたいので、頑張ろう。

賞金稼ぎ
この方達、強いです。
耐久が高くなかなか削れないのと向こうの砲撃が痛い痛い。
操船しながら修理してたりと操作してる間に猛烈に痛いクリ貰ったり。
諸々スキルが必要のようです、私には。

カリブ海賊
この方達が私には丁度良いようです。
白兵してこないから安心して戦えます。
経験値も280ほどあって私的には美味しいです。
メインはこれを狙って、ね。




主に、カリブ海賊を狙いましたが頑張って私掠海賊とも戦いました。
白兵しかけてくるのが怖くて常にドキドキしながらですが、何とか頑張れました。



頑張った結果、


20100801_01.jpg

私にしては出来すぎじゃない?
一晩(だったかな)で戦闘レベル2も上がりましたよ、ビックリ。

これでキャラバンに転職が出来ます。(32/38/32
今まではカリカットへ行かないと香辛料優遇職への転職クエストできなかったから、それに比べれば安全海域でこれは嬉しくないですか?
私は嬉しいんですけどねー。
まあ、その辺は人それぞれなんで人様にこの気持ちは押し付けるつもりはありませんからね(^^)



というわけで、思いもかけず速くレベルアップしたので南米の交易クエストでも請けて欧州戻りましょうかね。





急なお休みで嬉しくなって頑張った海事がこんなに上手くいって2倍嬉しいお休みとなりました。
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード