スポンサーサイト


見えすぎちゃって困るの

なんてフレーズをふと思い出しました、むっちです。



何年ぶりだろう、メガネを新調しました。
0.3位しかメガネでも視力が出ず、さすがに夜に車に乗るのは危ないと思ってきたので(^^;)
コンタクトレンズだとそれよりは見えるんですが、でも以前よりは見えにくくなってきたというか、レンズが汚れてきたんでしょう、だから見えにくくなってますし。
仕事してても前ははっきり見えた遠くの時計の文字盤も近づかないと見えません。

コンタクトレンズの新調も考えましたが、正直もう面倒なのですよね。
20年位?それ以上?付き合ってきたけどそろそろお別れも考えてもいいかなあとおもいつつ。


で、新しいメガネ。
当然とってもよく見えます。
でも見えすぎて若干戸惑い気味。


夜道でも道路の標識とか案内看板とか良く見える!
当たり前だけどね。


目が良い人はこんな思いってしたことないんでしょうけど、見えるようになるのはちょっとした喜びです。
何してるわけじゃないけど気持ちが軽くなるというか前向きなるというか?


まあ、何年かしたらまた見えづらくなるんでしょう。
次は早めに交換して視界の確保に努めようと・・・・今は思っています、今は。
といいつつまた見えづらい期間が長く続きそうな気が今からしててはだめでしょ(^^;)



とりあえず、今はよく見える視界を楽しみつつ生活してきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
