スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案外忘れていない

何年も離れてるわけじゃないですからね、むっちです。


幸か不幸か専らメインとなってしまった別ゲームがアップデートの為長時間メンテ(24時間位?)なのと、3・連・休!だったので夜にプレイ時間がたっぷりありまして。


昨年末以来に航海しました(^^;)
でも、普通にプレイ出来ましたね。
操作も全く問題なく。
さすが何年もやってきただけあって体に染み付いた感じですかね。


まだまだちょっとしか進んでいないワールドアトラス(って言うんだよね)を進めつつ冒険クエストやってました。
クエスト管理は・・・某+1でやろうと思ったらデータ更新されてないみたいですね。
作者さんが忙しいのかDOL辞めちゃったのかわかりませんが、まあしょうがないです。
wiki先生にお世話になりながらちびちびと進めて行きましょう!


で、ですよ!
クロスワールド、これどうやって他鯖に行くのか分かんなかったんですね。
今日ログインするときに気づきました。
選択したサーバーのキャラが上にいて、その他鯖キャラはその下に並んでるんですね!
なんだこれ?って他鯖キャラでログインしたら・・・そういことかぁって。
例えばZ鯖にE鯖むっちで行きたいときはZ鯖選択してそこからE鯖むっちでログインすればいいんだと。
だからって特に行くつもりはないけどさ(^^;)
まあ、一つなぞが解けたよ、じっちゃん、というお話です。



しかし、3ヶ月ほどプレイ期間空いたけどやっぱり楽しいな。
体が二つあったら別ゲームと並行して進めたいくらいですわ。

4月にはアップデートがありますし、5月にはサーバー統合。
その後も色々と変化がある・・・のかな?
本気で遊ぼうと思ってもまだまだ遊ばせてもらえそうなのは嬉しいことですね。

別に引退したつもりはないので、復帰なんていうのも変な言い方ですけど、ここ最近のゲームへの時間の割き方をもうちょっとDOL多めにしてもいいかな?と思える3連休の3日目でした。


まだまだ私のDOL人生は終わってないらしい(^^;)
だらだら書いたついでにDOL以外のことも・・・つづきで(愚痴とかじゃないから安心してね^^)





DOLしてるときは自分の好みの音楽を聴きながらやってました。
別ゲーム(と敢えて言わなくても・・・FF14ですけどね^^)では音楽は聴かずにやってまして。

いつだったか、ニコ生でいきものがかりのライブが配信されていたんですね。
2011年の横浜球場での。

特に気になってたわけでもないけど、なんとなーく見たんですが。
なんかビビっと来た感じ?(昔の聖子ちゃん風に)

以来、主にいきものがかりを聴いてます。
なんかいいんですよね。

初見のつもりで聴いても聴いたことあるーって曲もあったり。
耳にはしてたけどそれがいきものがかりの曲と認識がなかっただけですね。

ちょっと今はまっててDVDでも買おうかしらと思ってる勢いです。



勢いで、といえば別グループですけどつい先日DVDを買いました、amazonでですが。
以前に書いたと思って過去の記事をだいぶ遡ったけどどっかいった?(^^;)
なので、ついでなので書いときますね。
買ったのは℃-uteっていうグループです。
なんていうかアイドルグループ?
つんくプロデュースのハロープロジェクトの一員(?)でもある彼女たち。

年甲斐も無くアイドルって思われるんでしょうが、パフォーマンスが私には凄いなーって感じまして。
AKBとかと比べちゃいかんとです、あっちは偽者、こっちは本物です!
ライブは全て生歌、それでいてダンスもハード。
あのダンスで生歌は簡単には出来ないことだと思います。
と、そんな様子を一度は動画で見て欲しいものです。
そんなグループのDVDを買いまして、一人ニンマリしてるわけです。



そんな感じで自分なりに音楽も楽しみつつゲームもしてるわけであります。



きっとまだ耳にしたこと無いけど自分にぴったりなグループ、音楽もあると思うんです。
選り好みせず色々聴いみて判断したいですね。


形に見えないけど音楽って程度の差はあれ誰にでも必要・・・・ですかね?


と、まあどうでもいいこともついでに書いてみましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。