スポンサーサイト


冬季オリンピック

ニュース程度しか見ないけど、むっちです。


羽生選手が金メダルとったとか、
平野、平岡選手が銀・銅メダルとったとか、
葛西選手が銀メダルとたとか多少は知ってます程度。


そもそもソチってどこなのよ?と
調べてみたら黒海の東辺りなのね。
DOLでいうとカッファと黒海東岸の中間辺りかぁ。

ロシアっていうからモスクワとかそっちのほうかとばかり思って世界地図みてても見つからないわけですね。
一つ勉強になりました。


で、今日の朝方、真央ちゃんがショートやってみたいね。
仕事帰りにラジオで真央ちゃん16位とか言ってて「え?」て思った。
全然フィギアスケート分かんないけどそんな順位に留まる選手じゃないよね?
家に帰って母に聞いたら転倒したとか、真央ちゃんらしくない滑りだったとか言ってた。

何やらソチで引退?とかも言ってたのでメダルとって欲しいなあと思うんだけど。
フリーで巻き返しは、さすがに難しいのかな?

一発勝負はこういうところが怖いですよね。
実力あってもその時に結果残せなければただの人。
皆の期待を裏切っちゃうことにもなるし、何より本人が一番悔しいはず。

メダルはとれないかもだけど、フリーでは誰にも負けない滑りをしてほしいな。


と、オリンピックにはあまり興味は無いけど真央ちゃんには頑張って欲しいと思ったと言うお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
