スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月例報告?

というかなんというか、むっちです。


2005年末からマイペースで続けてきたこのブログ。
今年はもう2014年ですかぁ、長く続けてきたものです。


なんて書くと閉鎖とか思われちゃうかもですがそうじゃなくて。


今年は一月に1記事、二月もこれが最初。
もう月一記事でいいんじゃね?的な(^^)


相変わらずFF14で生活しております。
主にギャザクラで生産生活を。
材料集めて加工して、売りに出す。
すずめの涙ほどの売り上げですがそれでも楽しい。

周りではエンドコンテンツに通って良い装備を手に入れることに必死なようです。
聞くところによると、その装備ではちょっと・・・みたいに言われたりとかもあるようで。
たかがゲームなのにねえ、多少装備が劣ったから戦力が半減するほどでも無いと思うんですが、FF14の人達は真剣すぎです。そして怖い。
勿論、のんびり楽しくって人も多いんですけど、ガチな人の話もチラホラ聞くって事はそういう人も実際に居るわけで。
真剣に遊ぶ、私には理解できないけどそう思ってプレイしてるんでしょうか。
考え方は人それぞれ、その一言で片付けられてしまうんですが・・・・なんかねえ。




お次はDOL。
こちらはいつからだろ、INしてないなあ(^^;)
嫌いになったわけでもないんだけどねえ。
昨年の11月でしたっけ、アップデート以後ちょっと遊んでたけど回数もめっきり減って。
今年に入ってからは一度も航海してなかったり。
ここまでプレイしてないのもDOL人生では初めてな気が。

基本、冒険で遊んできたので冒険クエストは全部やっていきたいから、気が向いたときにそれだけでも進めていこうかな。
そしたらまた交易や海事もやりたくなるだろうし、うんそうしよう。
ほったらかしにしてたので3ヶ月課金が勝手に継続されて4月まではプレイ出来ちゃう状態。
元がとれるかと考えたら微妙だけどちょっとは遊ばないとね。




そして、リアル。
特にこれといった特別なことは無く。
ただ、最近仕事を辞めたくてしょうがない病(?)にかかっております。

我慢も必要だし、職を変えても何かしらの不満や愚痴は出てくるもので。
だったら慣れた仕事でいたほうがいいよな、でもなあ・・・と無限ループ。
色々考えつつの毎日なので楽しい毎日、ではないのが残念な最近。

誰か宝くじの一等を恵んでくれませんかね(^^)





そんな感じで日々私なりに色々考えながら生きています。

ここも細々と続けるつもりです。
もしかしたら明日から毎日何か書くかもですけどね!
それは明日の私に聞いてみないとなんとも・・・ですが。




一度きりの人生、山あり谷ありですがその時を一生懸命生きて出来るだけ後の自分が後悔しないようにしたものです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。