スポンサーサイト


上限解除・・・

ログインするだけで解除されてたって、むっちです。


どうみても不具合だったんじゃないですかね。

火曜日のメンテ明けに即INしたら既に上限解除されてて76への必要経験値が表示されてました。
ただ、76→77へはわからないので一応公式HPに書いてあった通りにフランクフルトのエイリアン?アエリア?なんだっけ・・・その人に会いに行って話しました。

が、
何もなし。


これはどうなんだ?
即問い合わせしたらGM様が降臨なさった。
担当部署に調査させるとのこと。
その後、勝手に経験値取得してもいいけどあんたの責任でやってね、みたいなテンプレ回答してきました。
要は巻き戻っても自己責任で稼いだ経験値が無くなっても文句言うなよってことですよね。


責任逃れしとけばいいだろ・・・まあ光栄に限らずそういう対応になりますよね。



いまだに公式HPで何のアナウンスもないんだけど。
誰も疑問に思わなかったのかなあ。
解除する手間が省けてよかったから騒がないのかな?

これ、逆だったら大騒ぎしますよね。
解除しにいったのに解除できてねえじゃないか!みたいに。



アナウンス無しってことはこれが正常動作だったのか。
うーん、どうにも納得いかない上限解除ですね。


GM様に最後に言いました。

わたし「アップデートの度に不具合実装とか勘弁してください」
GM様「お客様の厳しいご意見伝えておきます」(といった感じだったかと)
きついこと言われたらこう返せみたいなこれもテンプレですね。
これ以上言う気にならずGM様降臨は終わりました。



顧客対応は私も以前にしたことがあるので難しさ、頭の禿げる思いはよくわかります。
ただ、テンプレ回答は勘弁してほしいところですね。
実際はそうせざるを得ないんですが。

本音と建前、使い分けが完璧なんてありえないなと改めておもったひと時でした。








話は逸れますが、
色々私って愚痴っぽい理屈っぽいのかな?

愚痴と分かってて書くこともあるけど、
そうじゃないときもあるんですけどねー。

とある方から見ると私は偏屈的な考え方してるように見られてるようです。

まあ、人間いろんなタイプがいますので仕方ないとは思うんですが。
そういう風に見られてるのは嬉しいことではないので。

出来るだけ考え方を変えるように、
こうして形に残すときは言葉を選んでいるつもりですが、
染み付いた性格なかなか修正が難しいのであります。



私は神様でも仏様でもないんだから自由に行動・発言していきたい。
けども時に人を傷つけかねないのならば気をつけないといけませんね、はい。


穏やかな人間?になれないものかなあ(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
