スポンサーサイト


やっぱり速い

と思う、むっちです。


SSDを買いました。
FF14を入れました。

エリアチェンジが速いとです!
嬉か。


せっかくのSSDなんで起動ドライブに、とも思ったけどね。
OSインストールとか環境整えるのが面倒だったのでまあいいやと。


FF14でのエリアチェンジの速さが嬉しいところです。
HDDでは10秒くらい?だったのが今は5秒くらい。
5秒が長いか短いかはわからないけど、自分的には満足。
といってもこれになれるともっと速くとか思うようになるんでしょうけどね。


SSD入れたんだからもうひとつのゲームDOLも入れてみた。
・・・・実感わかない(^^;)
今までのHDD起動でも何も不満感じませんでしたからね。
人が密集して動けないようなコンテンツにも参加してないし、主に大海戦とか大海戦とかね!
なので、SSDからの起動のありがたみが全くない。
きっと何かしら恩恵あるはず、と思っておこう、うん。



未来のPCはもっともっとディスクアクセス速度速くなってるんでしょうね。
フラッシュROMがHDDの代わりになってて何するにも瞬時に起動するとか。
起動待ちって何?みたいなこともおこっていそう。

まだまだPCの進化には興味あるので今後もついていける限りは新しい技術を追いかけていきたいものです。
現物買って実感するかは別としてね。



技術の進歩に頭がついていけなくなってきてるのは内緒ですけどね!(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
