スポンサーサイト


予定外の3連休

2,3日前に気づいた、むっちです。


本来なら今晩出勤でめでたく二日の休みとなるはずでしたが。

直前になって3連休になって嬉しい。



毎日の出勤は定員、というか定数人いれば職場が回っていきます。
足りなければ定員マイナスで人手不足、役職者が現場に入ってやりくりしてその日をやりすごす。
なので、当日欠勤とかは上司からしたら嬉しくないわけですね。

逆に定員より多ければ現場が回るには問題ないけど人件費の無駄。
私は経営者じゃないから別に人が多くてもいいんだけどね。
むしろ一人ひとりの負担が減るから。


私の勤める部署では一ヶ月ごとに出勤スケジュールが貼り出されます。
しかし、時々担当ポジションが二人ダブってるときがあるんです。

これは上司のチェックミスなわけですが、
これを見逃す手はない!



一ヶ月のスケジュール表とは別に毎週の出勤表もあります。
基本、それをみて明日の出勤時間を見て帰るんです。

2、3日前にダブってるのに気づいて上司に申し出ました。
明日の出勤者に名前がない私は休みにしてくれといいました。

とくに問題なければ休みでいいはず。
しばらくして休みでOKとのこと!

やったね!!


こういうミスは定期的にやってくれるとありがたい。
堂々と休めるしね。



そんなわけでふいに訪れた3連休。
なにしようかなー・・・・って決まりきったことを。


FF14三昧しかないでしょ!


3日3晩寝ずにやっちゃうよ?(^^)




日ごろの行いがいいからこういうご褒美があるんだね!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
