スポンサーサイト


寝る間も惜しい

この状態やばい、むっちです。


昨日今日が休日だった。
休日は仕事の疲れをとる日、のはずである。


なのに、
この二日間どれだけ寝たんだ?
さすがに不眠不休ではないですが、明らかに仕事してる日より短時間睡眠。

これで明日仕事とか・・・大丈夫か、俺。



それというのもFF14がいけないんだ。
楽しすぎて寝る間が惜しくてしょうがない。
こんな日が続いたらぶっ倒れますわ(^^;)
若くないんだしさ・・・。


ちょっと前の私を思い出した感じ。
DOL(大航海時代オンライン)やってるときがそうだった。
・・・あ、今もやって・・・たまに・・・だけど。


楽しいことしてるときって不思議と眠くならないんですよね。
勿論、寝れば普通に寝れるし起きる時はまだ寝たいって思う。
要は気の持ちようで多少のことはなんとかなる。
限度をわきまえて、ってことですけどね。


今はギャザクラに夢中。
各種ギャザラー・クラフターのレベル上げを楽しんでいます。

クラフターは素材集めが大事。
ショップで買えば作業効率は格段に高まるんですが、いかんせん先立つものががが・・・。
このゲーム、なかなかお金が稼ぎにくいので無駄遣いするとすぐ破産しそう。

素材をマーケットに売りに出して稼げばいいんだけど、その素材すらも加工で使いたいから売れない悪循環(^^)
割り切って一時売り目的で素材集めしないといけないかもと思い始めてます。

あ、あとはリーヴこなして経験値とお金獲得、かな。
沢山お金もらえるわけじゃないけどコツコツやってればそれなりにはたまりそう。


金策かあ、苦手な分野だなあ。




・・・ま、そうは言っても身動き取れないほど貧乏じゃないからボチボチやっていきますか!
スポンサーサイト

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
