

奪い合いのない採集

のんびりやれて最高です、むっちです。


園芸・採掘&クラフターが楽しすぎて白魔道士が成長していかないのはお兄さんとの約束だから仕方ないとして・・(^^)


素材採集は個人個人で採集場所が違うので早い者勝ちにならないのは嬉しいです。
お陰でマイペースで素材集めを楽しんでいます。

現在、採掘23・園芸20。
どっちをどう進めるという明確な目標はないので、気が向いたときに採集です。


対してクラフターのほうは。
木工10・鍛冶9・彫金25・革細工11・裁縫16。
こちらもどれを意識してあげたわけでもありません。
手持ちの素材を加工してたらこんな感じ。
手持ち素材で作れる装備も自給自足してます。



ふと思ったこと。
リムサロミンサでのギャザクラが寂しいこと!
鍛冶が唯一リムサなだけなんですね。

なんていうかリムサロミンサは必ず飛空艇が必要でお金がかかるから行くのにためらうところなんです。
漁師や調理師はむしろ絶賛希望中なくらい(^^)
まあ、行くのが云々言っててもそのうちやりますけどね。



なんていうかギャザクラのこのまったり感、たまらんですな。
たまに素材集めでMOBからのドロップ狙いで敵の奪い合いみたいなことがあるようですが、今のところ関わっていないのでストレスフリーです。

また、PvPが無いのも私には好都合。
たぶん、このゲームやってて思ってたより疲れないのはそういうことかな?
PKによる不意打ちとかを気にしなくていいのは何よりの精神安定剤。

ヌルいと感じる人も多いんでしょうけどそういうゲームですから!

対人したい人はどうぞそういうゲームへ、ですね!!
PKがあるゲームでPK嫌いだーとか言うとオフゲ行けって言われるのと同じことだ(^^)



グダグダ書きましたが、いいたいことは自分には合ってるゲームだなということですね。

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
