スポンサーサイト


レベル上限77かあ

公式の長期計画みました、むっちです。


12月3日に拡張パック「Gran Atlas」だそうですね。

で、その前に11月5日のプレアップデート「白夜の海へ」でレベル上限が77になるようです。

77とか中途ハンパなのは12月3日の本番アップデートでは80になるとかかな?
いやあ、それはないな、と思う。
しばらく75が続いたので上限が上がるのはまあやりがいという意味ではありですかね。

ただねえ、冒険で77にするには何したらいいのさって話ですよ。
冒険クエストもいくつかは追加されるだろうけどそれだけで上げるわけでもないし。

航海経験値や大学研究だけであげるのもきついですしねえ。
クエスト・地図回しもありでしょうけど必要経験値を考えると大変そう。

やっぱりダンジョン?ってなっちゃいませんか?

私はダンジョンは嫌いじゃないので経験値のために潜れますが、
そんなんやってられねえって人も少なからずいるはず。


運営はそのへんどうかんがえているんでしょうねえ。
とりあえずアップデート実装しました的なやっつけ仕事に感じてしまいます。



まあ、冒険レベルに限ったことじゃないですけどね。
交易レベルは・・・もう南蛮しかないか(^^)
戦闘レベルも海事かガナドールか・・・&ダンジョンか。

結局何かしら作業的な経験値稼ぎとなるわけですね。


うーん、ここまでくるともう仕方ないとも言えますが、なんだかワクワクしないのが寂しい限りですね!



で、目玉となるのかな?
まだ見ぬ大海が次々とその姿を現すそうです。
まさか北極圏だけってことはないからその周辺の海が実装でしょうね。

EUでいうイベリア海やアドリア海みたいな海域を大海っていってそう。
全世界実装はどうなんだろう・・・私はまだかなと読みましたが、果たして?




なんか実装前から否定的な意見にしか見えませんが、我ながら。
認めたくは無いけど寿命がもう残り少ないゲームだし、末期症状ってのはこんな感じなんだなと。

何回も書いてるとは思いますが、
嫌いなわけじゃないゲームだけに余計に寂しく感じます。


最後の最後までワクワクしたままで終われるゲームって・・・・あまりないのかな。




ま、なにはともあれ今後の情報を待つとしましょう。
先走って失望ばかりするのも楽しくありませんしね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
