スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AWSD移動とDOLのメリット?

DOLで移動がしずらいです、むっちです。


INするとチャットはSayになってますよね。
その状態でAWSDすると・・・お察しの通り、

「WWWWWWWWWWAAADDDDDDDDS」みたいな(^^)

まあそのままエンター押さないから(たぶん)意味不明な白チャットは未遂ですがね。



言うほどDOLから離れてるわけでもないのに、
でも、プレイ時間がFF14に大幅移行してるせいでそっちの移動方法が身についちゃった感じですね。

あ、あとマイクラもぼちぼちやったりしてるのでその影響もあるか。



左手で移動しなくてすむ分DOLは楽なはずなのに、
今じゃ左手はキーボードに置いてないと落ち着かない病。
慣れって不思議ですね。




話は変わって、タイトルにあるDOLのメリットです。
言わずもがなDOLは移動ゲーム。
移動時間が短くなったとはいえ欧州→アジアだったら小一時間。
委任航行使えば放置も出来るけど、自力航行だと代わり映えしない画面を延々と見ることに。

これに慣れた私はFF14では移動が全然苦じゃないので助かってます。

チョコボに乗ってウルダハ→グリダニアでの移動も全然平気。
出発場所にもよりますが、お金払って乗る飛空艇(でいいのかな)のほうが早いんだけどね。
海だけの移動に比べれば、周りの景色が変わるFF14は天国みたいです!
途中立ち止まって周りの景色に見とれてたりなんてしばしばですし。

DOLやっててよかったぁって思える瞬間が他のゲームで訪れるとはね。



あれ?
DOLでなにやってたとか内容無いじゃん。
INして勲記と回航証貰ってPF開発して終了。
・・・・簡単すぎる(^^)



継続はチカラなり、です。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。