スポンサーサイト


追加クエストを

一日一つも進んでないんですけどね、むっちです。



北欧の獅子アップデートで追加されたんでしたっけ、
冒険クエストが少し増えましたよね。


それをちまちまと進めています。

ほとんどがたぶんハワイ行くんでしょうね。
その昔はカカドゥオンラインが大変だと思っていましたが、
ハワイオンラインのほうが移動距離が長くて大変ですね。

まあ、航路決めて手放しで航海出来るので苦痛ではありませんが。


折角冒険クエストはカンストさせてきたので、
追加クエストも追いかけて現状のカンストさせておかないと。

って、今更なのか・・・ええ今更ですけどねッ!



クエスト終わったら現地ダンジョンか南蛮交易になるかなー。

安土ダンジョンで地図出したいし、
南蛮交易で副官交易レベルカンストも目指してみたい。



一日二日で達成できるものではないですけど、
目標は大きく持って遊んでいかないとね。







話は変わりますが、
アーキエイジ課金して遊んでます。

そのせいでDOLの接続時間が減ってるのでクエストが進まないんですけど(^^;)


アーキエイジ、
最初は色々分からなくて面白さが今ひとつって感じでした。

ようやく本格的に面白くなってきました。

戦闘はお世辞にもうまくはないので、
身内PTの時に敵を倒す(もとい倒してもらう)感じ。

それ以外の生産活動がやはり私には楽しく感じます。



その辺に生えてる草木を採ったり、
鉱脈から鉱石採ったり、
苗や種を植えて草木を育てたり、
まだまだ先だけど大きな船も造れたり、家も作れる。

今は材料集め段階でもその採集活動が楽しい。
あちこちウロウロしては何かを手に入れる。
それらをもとにレシピより何かを作る。

いえ、今はまだほとんど何も出来ないんですけどね。
今後そうやって色々出来るんだろうと考えると楽しくて楽しくて。



プレイしていない人にこんなこと読ませても理解してもらえないんでしょうけどね。
言いたいことは、
私はアーキエイジを楽しんで遊んでます
ってことです。


とりあえず一ヶ月課金なので、
そのつど考えながら課金していく、かも?




DOLにしろアーキエイジにしろ楽しくプレイしていければそれでOK!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
