スポンサーサイト


二人目

造船カンストです、むっちです。


と書いておきながら、

だからなんなの?と自分でも・・・(^^)


やり始めちゃったことだからスッキリさせておきたいなと。



20130724_01.jpg
20130724_02.jpg
こっちが今回カンストしたまあやさん。



20130724_03.jpg
こっちが私。

ね、ちゃんと二人カンストでしょ!
スキル取得種類とか熟練値違うし、偽ってないし。
あ、別に誰が疑ってるわけじゃなくてね、
ちょっと今自分が信じられなくて・・・嬉しくて・・・


やれば出来るんですね!

人様よりは色々と歩みは遅いんでしょうけど、
確実に前に進んできた結果です。


造船カンストしたからって特に何がどうなるわけじゃないんですよね。
作りたい船があるわけでもないし。

なんていうか、何かを成し遂げた、これを味わいたかっただけです。


それで満足。



今後もぼちぼちと自分の道を歩んで行きたいと思います。





話は変わりますが、
ルイガノ垢は一旦課金停止することにしました。
今後はまあや垢との2垢でプレイしていきます。
8月に入ってすぐ3ヶ月課金が切れるのでちょうどいい時期だったと思います。

どうしても、って時はパッケージの30日課金シリアルがまだあるのでそれで。




浮いたお金をアーキエイジorFF14にまわすかな。
それでもお釣り来ますしね。

アーキエイジは正式サービス開始したばかり。
自分としては楽しいけれど、皆さんの評価は絶賛するほどでもないようですね。
まあ、万人に受け入れられるわけないのでそれでいいのかな。
そういう私も果たしてこのゲームはいつまで持つのかなって思ってたりもしますけどね(^^;)
楽しいと思うときだけプレイするのも十分アリだと思うんです、はい。

時々言ってますが、所詮ゲームですからね!



負担に感じて遊ぶのはもう娯楽ではないのだよ(緑間風)




本日の航海日誌

 造船
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>今日からマ王ヴォルフラムさん
どうもありがとうございます~。

全部自力だと重層船尾楼とか必要ですので、
海事レベルも結構必要かもですね。

幸い、私はアイテム頂いて作ったりしましたので海事レベルがいくつだとかは必要なかった記憶があります。
協力してくださった方には感謝の一言ですね!

こんにちは~\(  ̄(エ) ̄)/

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

恐れ入りましたo┐ペコリ

一人ならず二人目の造船カンストなんてv-10

さらに+4っていうのが、興味そそられます^^

メモリアルで+1、副官で+1、専門職で+1、ノコギリで+1.。。

メモリアルで+1って、、海事レベルどれくらい必要なのでしょうか…。

ともかく、拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

おめでとう~ございま~すv-10
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
