スポンサーサイト


3分

なんて言いますか?むっちです。


3分=3プン(pun)?3フン(fun)?


私は何も考えずに前者の3プンなんですが。



リアルで言う人が居なくて気にしていなかったことですが、
ニコ生を見るようになってから気になるようになりました。


「残り3フンです、次枠取りますね」みたいな。




ニコ生は比較的年齢層が若い方が多いので今の教育がそうなっているのかな?



私が間違っても3フンと言わないのと同じように、
3フンと言う人も3プンとは言わないでしょうね。
で、私が思ってることを逆に感じてるんだろうと思います。
「3プンはねーよ」(今時の若者の言葉使い風?)




思わずコメントしたくなりますが敢えて我慢。

コメントしても「意味分かるならいいじゃん」とか言われそうだしね。
素直に聞き入れてくれると期待できないのがなんとももどかしい。
人によってはそれが違和感あるのか、と考えてくれること期待したいので、私は。



前回に続き人の話し方?でしたね。
あんまり考えてると話出来なくなっちゃうわけで。
多少クセがあっても人とは積極的に会話していきたいですね!

で、その中で指摘されたりして気づいたり直せたらいいのかな。


聞く耳持たない人よりはずっとましだと思うんです、私。
・・・ですよね?(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
