スポンサーサイト


口ぐせ?

誰にでもあるとは思います、むっちです。


クセなので無意識にやってるんでしょうけどね。

私も色々あるんだと思います、他人様から見れば。



今日これを記事にしたのはふと聞こえてきた会話からです。

といってもお隣さんが電話?してるのが聞こえてきたんですけどね。
携帯で話していたんでしょう、話し相手の声は聞こえませんでしたから。

あ、ムリに聞き耳立ててわけじゃありませんよ、道路挟んで向かいのお宅なので聞こえてきたんで。


内容はどうでもいいんですが、すごく気になる話し方でした。
内容はたとえてDOLの話とします。

「あのー、このクエストってどこで受ければいいんですかね?」

「あのー、新しく船を作りたいんですが」

「あのー、身なりのいい詐欺師また来てますね」

「あのー、冒険って何が楽しいんですか?」

「あのー、・・・」


何なんでしょう、この「あのー」連発会話。
凄く気になって耳から離れませんでした。

意図的にやってるなら仕方ないけど、それならそれで鬱陶しいですよね。
たぶん、無意識なんだと思います・・・。

仮にもそのお方、学校の先生なんですよね、結構なベテランのはず。
授業もそんな感じなのかなあ。

今まで特に気にしたこと無いし、
最近ホラ、近所づきあいってなくなってきてるっていうじゃないですか。
そこのお宅ともほぼ無いんですよね。
顔合わせたときに挨拶する程度だし。

その人を見る目が変なほうに変わっちゃったかも。
「あのー」な人って。



私の話し方にはどんなクセがあるんだろう?
気をつけてそういった変な話し方はしてないつもりですが。

今度職場の人に聞いてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
