スポンサーサイト


中指?

私は人差し指です、むっちです。



必要に迫られてるわけではないのですが、マウスを替えてみたいなと思っているこの頃。


ネットカフェにあるLogicoolのマウスが使いやすいのです。
勿論、使い慣れた今使用してるマウスでも問題ありません。

ただ、手で持った感じがね、ネットカフェのマウスが妙にしっくりくるんです。

なので勝手に自分の中でLogicoolのマウスがいいんだと。
思い込みもここまでくると・・・ですけどね。



で、まだ購入したわけではなく、
Amazonなどで色々物色してます。
ユーザーレビューもありますから参考になりますしね。



そこで気になったこと。

マウスホイールって中指で使うものなの?

いや、これが正解ってのはないとは分かっているけど、
とあるレビューで中指でホイール操作ってあって凄く違和感を覚えたものですから。


私はホイールは人差し指で使っているんです。

レビューをみてPC人生初めて中指で操作してみました。
・・・当たり前ですが超使いづらい(^^;)

中指派の人からしたら人差し指はあり得ないんでしょうけどねえ。



私は、
人差し指で左クリック&ホイール
中指で右クリック
親指で左横についてるクリックボタン。
ほぼ使わないけど薬指で右横のクリックボタンを押してます。

私が少数派なのかな。
だとしても全然気にしないけどね!



まあ、どうでもいい話です、ええ。



新しいマウス、買うのかな?どうしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ファーさん
うんうん 人差し指でいいですよね!

リアルで人を指差すのはあんまりよろしくありませんが(^^;)

試しに中指でやってみよう…
む…むり…人差し指でいいです…
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
