スポンサーサイト


3-1?

=2、むっちです。


簡単な算数の計算ですね。

3-1=2


前から考えていました。

3垢から2垢にしようかなと。

減らす候補はルイガノ垢。
45/0/0まで育てたわこつさんがいるから悩ましいところですけどね。
ニコ生やってたときに生まれて育てたけれども今は辞めたし、
キャラ自体もアイテム受け取り要員と成り下がっていますし。
ルイガノさんは南蛮交易や護符集めなど3垢ならではの利用価値はあるにはあるんですが。

もういいかな、と。


2垢から単垢はないです。
私が冒険、まあやさんが生産と分業してますので。

単垢を選ぶならDOL卒業を選びます。






一垢減らせばそれだけ単純に月額出費が減ります。


浮いたお金を新生FF14へ?!!!


6/14からベータテストが始まるのでやってみようと思いますし、
(旧FF14アカウントある人は誰でも参加可能:私も可)
本当に新生して楽しそうならやっていきたいなと考えていたりもします。


あと、7月くらいからかな、ArcheAgeってのにも興味あります。
こちらはクローズドβ募集が始まったので応募してみました。




こんなことを考えているのですから以前よりDOLへの情熱は薄れたと言われても仕方ありませんね。
嫌いにはなっていないけど。
実際、今でも色々やるにはやっていますが、
惰性でやってる感がしなくもないし、変に義務みたいに感じてプレイしてるときもあります。
課金してるんだから遊ばないと損じゃん、って。


まあ、物事には始まりがあれば終わりがあるわけです。
そういう時期が自分にも近づきつつあるのかな?とこの頃考えています。



人間物事の見方立場が変われば考え方もかわるものですからね。
いつまでも一つのことにしがみついているのは見苦しいだけかも、と思ってみたり。
              (そんなつもりは無いけども)
継続はチカラなりとも言いますが・・・



ケースバイケースということで。




          
暫く悩める乙女ならぬ、悩めるおっさんの日々が続くわけであります!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>N鯖の果実さん
おお、FF14とArcheAge両方興味持たれてるとは。
お互い、今後熱中できるゲームに出会えるといいですね!

>今日からマ王ヴォルフラム さん
こちらにもArcheAge期待の方が。
私は戦闘よりも生産?のほうに興味があり・・・。
物は試しでお互いやってみましょうね!

(*・ω・)ノこんばんは~~

ArcheAge…私も応募してます~^^

ウェブマネーのサイトから応募しました。

なんだか楽しそうだったので^^

いつも楽しく見させてもらっています。初コメントさせて頂きます。
N鯖2垢でプレイしていましたが、最近私もdolを卒業してしまいました。
ちょっと最近のアップデートは単調な作業を強いるものが多かったり、
ガナドール、レリックなどの運営の下方修正連発はひどすぎましたよね~・・
やる気がなくなってしまいました。

私もむっちさんと同じくArcheAgeとFF14を試してみようと思ってます。
元FF11プレイヤーなので、ほんのり期待だけしておきます...^^;
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
