スポンサーサイト


健康診断&運転免許更新

めんどくさいことを二つ片付けました、むっちです。


健康診断は今日から3日間。
運転免許証はまだ日時に余裕がありましたが出かけたついでに済ませました。



健康診断、といっても採血・レントゲン・心電図といった普通のメニュー。
人間ドッグなら時間も検査項目も多いのかな?
まだ受けたこと無いのでわかりませんが。

私一人が健康診断受けるわけではないので、
各項目で順番待ちが地味に時間かかりまして・・・イライラ。

まあでも初日に済ませて気分的には楽ですね。
最終日に行こうと思っていると、上司からあと一日しかないから忘れず受けろみたいに鬱陶しく言われますので(^^;)





運転免許証、ゴールド免許システムが出来てから継続ゴールドです。
こんなこと自慢にゃなりません、それが当たり前ですからね!

ゴールドさんは講習が30分と一番短いので嬉しいですね。
一度でも違反があると一時間コースだったかな?
それより上は二時間コースとかあるようでした。

今回、というか毎回ですが私は近くの警察署で更新してます。
今日行ったらすでにゴールドさんの講習が始まっていて私はそのあとの回。

前の組も5,6人しかいなかったようでした。
まあ私のときもそれくらいかなーと思っていたら、
なんと私一人だけだった!
講習独り占め!!


ま、まあちょっと話きいてビデオ見てるだけなのでいいんですけどね。
なんだか話をしてくれる方に申し訳なかったです(^^;)

次回もゴールドでいられるよう5年間無事故無違反をつづけたいと思います。




面倒なことはあとからやっても面倒。

ならば早いうちに済ませたいですね、というお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
