

案外忘れていない

何年も離れてるわけじゃないですからね、むっちです。


幸か不幸か専らメインとなってしまった別ゲームがアップデートの為長時間メンテ(24時間位?)なのと、3・連・休!だったので夜にプレイ時間がたっぷりありまして。


昨年末以来に航海しました(^^;)
でも、普通にプレイ出来ましたね。
操作も全く問題なく。
さすが何年もやってきただけあって体に染み付いた感じですかね。


まだまだちょっとしか進んでいないワールドアトラス(って言うんだよね)を進めつつ冒険クエストやってました。
クエスト管理は・・・某+1でやろうと思ったらデータ更新されてないみたいですね。
作者さんが忙しいのかDOL辞めちゃったのかわかりませんが、まあしょうがないです。
wiki先生にお世話になりながらちびちびと進めて行きましょう!


で、ですよ!
クロスワールド、これどうやって他鯖に行くのか分かんなかったんですね。
今日ログインするときに気づきました。
選択したサーバーのキャラが上にいて、その他鯖キャラはその下に並んでるんですね!
なんだこれ?って他鯖キャラでログインしたら・・・そういことかぁって。
例えばZ鯖にE鯖むっちで行きたいときはZ鯖選択してそこからE鯖むっちでログインすればいいんだと。
だからって特に行くつもりはないけどさ(^^;)
まあ、一つなぞが解けたよ、じっちゃん、というお話です。



しかし、3ヶ月ほどプレイ期間空いたけどやっぱり楽しいな。
体が二つあったら別ゲームと並行して進めたいくらいですわ。

4月にはアップデートがありますし、5月にはサーバー統合。
その後も色々と変化がある・・・のかな?
本気で遊ぼうと思ってもまだまだ遊ばせてもらえそうなのは嬉しいことですね。

別に引退したつもりはないので、復帰なんていうのも変な言い方ですけど、ここ最近のゲームへの時間の割き方をもうちょっとDOL多めにしてもいいかな?と思える3連休の3日目でした。


まだまだ私のDOL人生は終わってないらしい(^^;)
だらだら書いたついでにDOL以外のことも・・・つづきで(愚痴とかじゃないから安心してね^^)

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
