

統合

4つが2つになるようですね、むっちです。


一応、公式HPはまめに見てますので知ってます(^^)


これは何を意味するのかな?
深い意味は・・・まあ考えすぎはよくありませんね。


2つのサーバー名ってどうなるんでしょうね。
新たな名前になるのか、既存の名前で統合されるのか。

私としてはE鯖でやってきたのでE鯖が他のどこかと統合して、そちらの名前になったらもうさよなら、かな(^^;)
新たな別の名前だったらまあ仕方ないとは思いますけど。
やっぱり長年やってきた鯖には愛着みたいなものがありまして・・・。


このサーバー統合は多くの人に衝撃(?)を与えてることかと思います。
また、楽しみにする人も当然いるんでしょう。
悲喜こもごもといったところでしょうが、これが今後のDOLの運営にどう影響してくるのか、吉と出るか凶と出るか。


HPをみたところ5月に統合みたいですね。
3ヶ月課金がきれた後なんですがどうしたらいいのかな?(^^)
まだ先の話なのでじっくり考えてみたいと思います、色々と。


長く運営が続くといろんなことがあって当たり前ですね!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

PS4の必要性がわからない

発売即購入って人も多いんでしょうね、むっちです。


私はパス、というか買おうと考えたことがなく・・・。

なんか、PS4の売り?がいまひとつ分からないのです。
ネットで動画をシェアする?みんなで見れるって意味はわかるんだけど使いどころがどれほどあるんだろう。
あとは??画像が綺麗、処理速度は当然速くなってる?
あとは何?


うーん・・・。



身近で買った人がいたら話を聞きたい。
ネットでも買った人が感想とか書くだろうからそれを色々見てみよう。
もしかしたら欲しくなるかも?


でもなあ、やりたいゲームが無いってのはなんともしようがないな。
買ったとしてもDVD?ブルーレイ?再生でしか使わなくなりそうだし(^^;)


もうゲームは全部PCでいいと思うんだ。
DSとかのゲームもPCに移植してもいいんだよ?



何台売れるんでしょうね。
買わないけどその辺にだけは興味があったりはします・・・。

冬季オリンピック

ニュース程度しか見ないけど、むっちです。


羽生選手が金メダルとったとか、
平野、平岡選手が銀・銅メダルとったとか、
葛西選手が銀メダルとたとか多少は知ってます程度。


そもそもソチってどこなのよ?と
調べてみたら黒海の東辺りなのね。
DOLでいうとカッファと黒海東岸の中間辺りかぁ。

ロシアっていうからモスクワとかそっちのほうかとばかり思って世界地図みてても見つからないわけですね。
一つ勉強になりました。


で、今日の朝方、真央ちゃんがショートやってみたいね。
仕事帰りにラジオで真央ちゃん16位とか言ってて「え?」て思った。
全然フィギアスケート分かんないけどそんな順位に留まる選手じゃないよね?
家に帰って母に聞いたら転倒したとか、真央ちゃんらしくない滑りだったとか言ってた。

何やらソチで引退?とかも言ってたのでメダルとって欲しいなあと思うんだけど。
フリーで巻き返しは、さすがに難しいのかな?

一発勝負はこういうところが怖いですよね。
実力あってもその時に結果残せなければただの人。
皆の期待を裏切っちゃうことにもなるし、何より本人が一番悔しいはず。

メダルはとれないかもだけど、フリーでは誰にも負けない滑りをしてほしいな。


と、オリンピックにはあまり興味は無いけど真央ちゃんには頑張って欲しいと思ったと言うお話でした。

月例報告?

というかなんというか、むっちです。


2005年末からマイペースで続けてきたこのブログ。
今年はもう2014年ですかぁ、長く続けてきたものです。


なんて書くと閉鎖とか思われちゃうかもですがそうじゃなくて。


今年は一月に1記事、二月もこれが最初。
もう月一記事でいいんじゃね?的な(^^)


相変わらずFF14で生活しております。
主にギャザクラで生産生活を。
材料集めて加工して、売りに出す。
すずめの涙ほどの売り上げですがそれでも楽しい。

周りではエンドコンテンツに通って良い装備を手に入れることに必死なようです。
聞くところによると、その装備ではちょっと・・・みたいに言われたりとかもあるようで。
たかがゲームなのにねえ、多少装備が劣ったから戦力が半減するほどでも無いと思うんですが、FF14の人達は真剣すぎです。そして怖い。
勿論、のんびり楽しくって人も多いんですけど、ガチな人の話もチラホラ聞くって事はそういう人も実際に居るわけで。
真剣に遊ぶ、私には理解できないけどそう思ってプレイしてるんでしょうか。
考え方は人それぞれ、その一言で片付けられてしまうんですが・・・・なんかねえ。




お次はDOL。
こちらはいつからだろ、INしてないなあ(^^;)
嫌いになったわけでもないんだけどねえ。
昨年の11月でしたっけ、アップデート以後ちょっと遊んでたけど回数もめっきり減って。
今年に入ってからは一度も航海してなかったり。
ここまでプレイしてないのもDOL人生では初めてな気が。

基本、冒険で遊んできたので冒険クエストは全部やっていきたいから、気が向いたときにそれだけでも進めていこうかな。
そしたらまた交易や海事もやりたくなるだろうし、うんそうしよう。
ほったらかしにしてたので3ヶ月課金が勝手に継続されて4月まではプレイ出来ちゃう状態。
元がとれるかと考えたら微妙だけどちょっとは遊ばないとね。




そして、リアル。
特にこれといった特別なことは無く。
ただ、最近仕事を辞めたくてしょうがない病(?)にかかっております。

我慢も必要だし、職を変えても何かしらの不満や愚痴は出てくるもので。
だったら慣れた仕事でいたほうがいいよな、でもなあ・・・と無限ループ。
色々考えつつの毎日なので楽しい毎日、ではないのが残念な最近。

誰か宝くじの一等を恵んでくれませんかね(^^)





そんな感じで日々私なりに色々考えながら生きています。

ここも細々と続けるつもりです。
もしかしたら明日から毎日何か書くかもですけどね!
それは明日の私に聞いてみないとなんとも・・・ですが。




一度きりの人生、山あり谷ありですがその時を一生懸命生きて出来るだけ後の自分が後悔しないようにしたものです!
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
