

ユーラシア極東部

まとめて調査したいな、むっちです。



20131217_01.jpg
ユーラシア極東部の入港許可がもらえました。

あと一部暗いところ、そこも入港許可出るのかな?
だとしたらユーラシア極東部調査したらまたアムステルダム戻らないとなのかあ。

大変ですよ、メルカトールのおじさん。
貴方はアムステルダムから動かずに調査依頼するだけなんて楽すぎ。
私がアムステルダムにいるから貴方が行って来なさい!(^^)



遠いから追加冒険クエストに逃げようかしら。
今回はそれなりにクエスト・地図追加されたようですね。
今の私のペースだと一気に終わらせることはないので、ぼちぼち増やしていきます。



ダンジョンも行かないとだなあ。
マイペースマイペース!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ユーラシア北

入港許可貰えました、むっちです。

20131216_01.jpg



海域調査、全部調査するのはたいへんそうですね。

アップデートで追加された海域は入港許可を貰わないと行けないから余計のそう思うのでしょうね。

行ける海域はその気になれば一気に制覇できそうですが・・・そこまでやれる人も・・・いますよね、ネット上の廃人さんたちは恐ろしいほどのパワーがありますから。


たぶん、というか一日二日で全海域調査終わった人もいるんでしょうね。
以前の私だったらその気になればやれたかも?
時間が許せば、ですが。


さてさて。
今日(月曜日)は休みなわけですが、
仕方なく、というと言葉が悪いけれどもDOLデーなのです。

FF14が大型アップデートのため17:00から最長24時間メンテ。
せっかくの休みの日にメンテかよ!と嘆いても仕方ない。


私にはDOLがあるんだ!
今日の内に久しぶりの航海を満喫してみるかな?かな??


とりあえず午前中にヨーロッパ極北部は全部調査した。
夜にはユーラシア北を調査して次に進もう!

と、いう夢をみたんだ、で終わるかもですがね(^^;)



なんにせよせっかくのお休みは自分なりに楽しく過ごそう!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヨーロッパ極北

入港許可が下りました、むっちです。


昨日に続き今日も海域調査。


20131206_01.jpg
フラム海峡、ロフォーテン海盆、デンマーク海盆、ノルウェー海盆を調査すると隣の海域の入港許可が貰えました。
キタノルウェー海あたりの4海域の入港許可が。
そこには上陸できる街があるのかな?かな??


海域調査は正直地味だと思うけど、
なんだか楽しいです。
ちょっとずつ視認して進行度が上がって完成。

うん、私には合ってるシステム。
ただ、楽しいからと全部完成させちゃうとまたやること無い病になっちゃうしなあ(^^;)

完成するまでの今のこの時間。
思い残すことなく楽しみたいと思います。



全世界調査したらご褒美に宇宙戦艦でもくれないかなッ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぼちぼちと

進めばいずれは、むっちです。

20131205_01.jpg
ぜんっぜん進んでませんが。
でも、4つ調査しましたよ!


要領はわかったんだけどもぉ。
視認ポイントを探すのが地味にめんどい。

安全海域内はのんびりしててもいいけど、
危険海域でポイント探しに気をとられているとパクっと喰われそうですね(^^;)
ま、そのときは上納でサイナラーでいいんだが。


今のこの状態からは全体が開放されるのが果てしなく遠く感じますね。
でも、歩みを止めなければ、ね。



そういえば冒険クエスト。
いくつか追加されてるのかな?
wikiみるといくつか情報出てますね。

海域調査と合わせて冒険も進めていこう!

あと、ダンジョンも何か変わったんでしたね。
その辺も見に行こうか。



アップデート後とはいえ現在はFF14に重きを置いているので、
今までほど集中してDOLを進めないとは思いますが、
マイペース、マイペースでやっていこう。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

釣りと視認と売買

でいい感じ?、むっちです。


アップデートきましたね、4時間半遅れで!
火曜日は休みなので10時前から待機してたのに。
いつになるかわからなかったから不貞寝しましたさ、ええ。


夕方起きて、ちょっとやってみました。


レベル上限開放はフランクフルトのエイリアスに話しかけるだけで開放。
あっけないけど簡単で、いいね。


ワールドアトラスはアムステルダムのメルカトール邸へ。
やってみて・・・うん、なるほど。
全海域調査するのは結構時間かかりますね。
やること出来ていいんじゃないでしょうか。

で、海域調査ですが。
釣りしながら指定ポイントの調査で進行度進む感じですかね?
まだ北海周辺をちょっとしかやってないのでなんとも言えませんが。
あと、その海域の町で売買もあるので様々な方法で進められそうで、いいね!


その他、交易所での売買
かねてから望んでいた一括購入が出来て嬉しい限り。
ただ、売却が地味にやりにくくなったのは残念。
複数品売却するときは、
一度一括売却選択してから売らないものを戻したほうが私は楽に感じました。


あと色々あるんでしょうが。
のんびりと進めていきましょうかね。




そういえば、
久しぶりに海に出て航海しました。
リスボン→北海が長く感じたのは・・・・。
慣れというのは時間が経つと減少(?)するものなのですね。
この調子じゃ東アジアにはとても行けないわ(^^;)
変な言い方だけど、
リハビリみたいな感じで長距離航海を楽しみつつ大型アップデートを楽しみたいと思います!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
