

一度は買ってみたい

ハイスペックなるPCを、むっちです。



何をもってハイスペックというか。

個々人で違うのですが。



50万もするPCならハイスペックといっても問題ないでしょう。

じゃあ20万なら?
50万のPC持ってる人からしたら低スペックですしねえ。



私による私の為に定義するハイスペック=高性能グラフィックボードですね。
異論は認めません、


GTX Titanを積んだPCなんて憧れますねえ。
何にそんなスペック使うんだとも。

まあ私がもったら猫に小判状態なのは目に見えてますが。
結局のところ自己満足、ですよね!

で、自慢したいのもあるのかな人によっては。

私はそれはないけどね。


Titan搭載となると20万は超える模様。
(ドスパラで見てみたところ)


やっぱり簡単には買えませんね。
薄給の私にはとてもとても・・・。


ちょっとランクを落としてGTX780にすると18万位。
これでも高価ですけど買ってみてもいいかなと思えるレベル。

もう一ランク落として770、760あたりなら一月そのために働くと思えばなんとかなる!?
ま、パソコンのためだけに一ヶ月働くという考えもねえ。


そんなこといったら車なんて買えないジャン。
ええ、もう14年くらい乗ってる軽自動車で頑張ってますよ。
そのうち買い換えないとと思うと怖くて怖くて(^^)




人生お金が全てじゃないと思いたいけど、
でも!でも、お金は必要だよね、ってのが私の結論。


宝くじ当たらないかなあ。



夢を見るのは自由なのだよ。

二人だからかー

安土深層があれ?って感じでした、むっちです。


安土乗船券ダンジョン100戦挑戦、随分前に初めていまだ40数戦目。

全然進んでいません。
一週間の内で一戦しかしてないこともあったりでは進みませんよね。

まあ、それはいいとして。



今日も潜ったのですが、
なんか私強くなった?って感じがしちゃいました。



いや、そうではなく、
たんに二人で潜っただけのことでした(^^;)

二人と三人では出現敵数が違うんですかね。
いちいち数えてないけどたぶんそんな感じです。

15階で、もう終わった?でした。



その分取得経験値や熟練値が少ないのはまあ仕方ないことか。
今までが三人でしたから贅沢すぎましたもんね。

二人でも贅沢だわ!と言われるでしょうから。


ぼちぼちと100戦目指して頑張ります。






本日の航海日誌
 安土乗船券ダンジョン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今更マビノギ

です、むっちです。



何回かマビノギも極たまにやってるという記事にしたことがあります。

ずっと気になっているゲームですし、
やろうやろうと思いつつ結局やらずじまいのゲーム。


戦闘は他の狩りゲームより難しいけど、
覚えられたら楽しそう・・・まあ、そこまでいけるかが問題ですが。


交易という新しいシステムが出来て(随分前)、
お金稼ぎという楽しみが出来ています。


冒険もあり、
それだけでも十分かどうかはわからないけど遊べそうですし。


生産は色々あって困っちゃうくらいな感じですね。




ほんと今更なんですよね、再びやる気になりかけてるのが。
DOLと同じくらいサービス続いているんじゃないでしょうか。

ベテランプレイヤーさんからしたら、
やることが無い状態、DOLに私が感じてることと同じかもしれません。

でも、私は初心者もいいところ。
プレイしたことはあるけどほとんど知識は無いといってもいい位。

そんな私には楽しく感じられるゲームなんですよね。

ただ、どうなんだろ。
このゲームの寿命終わりに近づいてきてるのかな?
(DOLはもう晩年って感じですから^^;)

となると今更始めても・・・・ってね。
悩ましいところです。






対して、
新進気鋭?のアーキエイジ。
明日くらいで一ヶ月課金が切れます。

それなりに農園みたいな自分の農地(カボチャカカシと言う)も入手出来てこれからって感じ。

自分の家も建ててみたいし、
大きな船も作ってみたりしたい。

それには継続して課金してのプレイが必要になるわけで。

課金をどうするか思案中です。




大本命?のFF14。
8/27が正式サービス開始でしたっけ。
ビッグタイトルに一度は乗っかってみたいなという気持ちが強いのと、
グラフィックは綺麗なので散策してるだけでも楽しそう。

戦闘とかも色々システム考えられてるようで私でも楽しめそうかな?

βテストはプレイ可能時間の関係でなかなかプレイ出来ず。

一度は課金してプレイしてみるかも??





そんな感じでマビノギ、アーキエイジ、FF14が最近のプレイゲーム(候補)です。
あ、PSO2も一時よりは減りましたがプレイしてます。

なんだかんだで色々手を出してどれも中途半端ってことですね(^^;)



以前のDOLみたいに「このゲームやれれば幸せ!」状態になりたいな。






時は流れ人の気持ちも流れる、そんな感じのまだまだ暑い今日この頃で御座います。
随分と記事間隔が空きましたが、
別に何があったわけでもありません。
そういう時期は過去にもありましたので。
まあ、気が向いたときにね。
義務付けて記事作っても自分が楽しくありませんし。


9月になったら毎日更新とかしてるかもですしね!(謎

2229

発見物数です、むっちです。


20130808_01.jpg
現状発見物数の上限、つまり所謂カンストというやつですね。


片手で足りる数の追加だったのに結構時間がかかったような。

急いでやっても何かもらえるわけでもありませんしね。
まあ自己満足ですね、自己満。


お陰で移動距離での大学研究で経験値(海事経験値しか貰えないけど)も稼げたのでこれはこれでラッキー。


欧州に帰る前に胡椒とサファイア買って帰るかな。
高級上納品のために。

使わなければ売ってもいいしどなたかに送りつけてもいいし。
・・・って送りつける相手ががが・・・(^^;)

ま、まあとりあえず作るかッ!




ハワイの皆々様、
しばしのお付き合いありがとうございましたぁ~(^^)



本日の航海日誌
 冒険

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

回避課金やめる、かな

まだ考えてる段階ですけどね、むっちです。


安心航海保険なので無いと気楽に航海出来ないときもありそうで考えものですが。


最近はちょっと考えが変わってきたかもです。


課金してても襲われるような機会に遭遇しない・・・ということもほんの1mmほどはありますが。


高級上納ポイでもういいんじゃね?と。


所持金が半分奪われるので、
そこは必要最低限だけ持っていけば、
いやむしろヴェール航海で所持金ゼロなら金も持っていかれないじゃないか!とね。


拿捕されても泣くほど大切なもの装備してないし。



と色々考えると回避課金必要ない気がしてきたんです。



回避課金やめるとなると高級上納が必要になるわけで。
なにかやることを探すという意味ではそれもありかな。

所持枠目一杯高級上納作るとかね。
前にそんなこと考えてたなあ(遠い目



まあ、そんな感じでいる最近であります。
冒険クエストのほうは残り一つとなりました、たぶん。

なにやらチャレンジミッションがあるので、
釣りや調達でポイント稼ぎながらなので航海もちょっと楽しくなってますね。


まだ私はこの世界に居られる!
・・・と思う(^^;)



本日の航海日誌 冒険

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

追加クエストを

一日一つも進んでないんですけどね、むっちです。



北欧の獅子アップデートで追加されたんでしたっけ、
冒険クエストが少し増えましたよね。


それをちまちまと進めています。

ほとんどがたぶんハワイ行くんでしょうね。
その昔はカカドゥオンラインが大変だと思っていましたが、
ハワイオンラインのほうが移動距離が長くて大変ですね。

まあ、航路決めて手放しで航海出来るので苦痛ではありませんが。


折角冒険クエストはカンストさせてきたので、
追加クエストも追いかけて現状のカンストさせておかないと。

って、今更なのか・・・ええ今更ですけどねッ!



クエスト終わったら現地ダンジョンか南蛮交易になるかなー。

安土ダンジョンで地図出したいし、
南蛮交易で副官交易レベルカンストも目指してみたい。



一日二日で達成できるものではないですけど、
目標は大きく持って遊んでいかないとね。







話は変わりますが、
アーキエイジ課金して遊んでます。

そのせいでDOLの接続時間が減ってるのでクエストが進まないんですけど(^^;)


アーキエイジ、
最初は色々分からなくて面白さが今ひとつって感じでした。

ようやく本格的に面白くなってきました。

戦闘はお世辞にもうまくはないので、
身内PTの時に敵を倒す(もとい倒してもらう)感じ。

それ以外の生産活動がやはり私には楽しく感じます。



その辺に生えてる草木を採ったり、
鉱脈から鉱石採ったり、
苗や種を植えて草木を育てたり、
まだまだ先だけど大きな船も造れたり、家も作れる。

今は材料集め段階でもその採集活動が楽しい。
あちこちウロウロしては何かを手に入れる。
それらをもとにレシピより何かを作る。

いえ、今はまだほとんど何も出来ないんですけどね。
今後そうやって色々出来るんだろうと考えると楽しくて楽しくて。



プレイしていない人にこんなこと読ませても理解してもらえないんでしょうけどね。
言いたいことは、
私はアーキエイジを楽しんで遊んでます
ってことです。


とりあえず一ヶ月課金なので、
そのつど考えながら課金していく、かも?




DOLにしろアーキエイジにしろ楽しくプレイしていければそれでOK!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
