

こつこつ

銃撃10になりました、むっちです。


20130626_01.jpg
乗船券ダンジョンで。


RANK11を目指しているのであと1万ほどの熟練値を積み重ねないと・・・

ゴールを考えると遠いけど立ち止まらなければいずれゴールできるので頑張ろう!



しかし、乗船券ダンジョン39戦現在。
やっぱり兜地図は出ない。

もうね、行き先変更権出たら喜ぼう、そう思ってます。
これすらなかなか出てくれないんですよねー。

運が悪いというか、確率が低すぎるというか。


あまりに出過ぎるのもありがたみがないけど、
出なさすぎもやる気が失われていくのも事実ですよね。


前回出たときは600~700戦くらいで出ました。
乗船券100戦の内にだしてやろうとか甘すぎかな。

・・・とはいえ今回のチャレンジ以前にもすでに100戦くらいはしてると思われるんですが。




なんて嘆いていても手に入らないですからね。
出したいならただひたすら潜るしかないッ!



本日の航海日誌
 安土深層乗船券ダンジョン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

1対6

6人の侍ががが、むっちです。



昔の映画で「7人の侍」ってのがあったようですね。
タイトルしか知らないんですが。



安土深層15階では「6人の侍」が襲ってきます。
(※三人パーティ時)

20130620_01.jpg

以前は投てきで戦っていたのでさほど脅威に感じませんでしたが、
今は銃で戦っていますので未だにドキドキしながら戦っています。



3人で戦えば殲滅力があがると思いきやさにあらず。
戦力・体力に差があるため3キャラ操作してると全滅しかけることが(^^;)


二人でも弱いほうが死にそうになるとそっちをカバーしてるうちに自分も危うく・・・。


なので、15階は大抵一人で戦っています。

でも、先述したとおり銃での戦闘はまだ不安定。
回復薬2種と攻防戦術書でなんとか勝てる感じです。



安定感を求めれば投擲術一択ですが、
銃撃11を目指しているので銃で戦ってるわけです。
現在9の終盤、もうちょっとで10になります。


洋上で銃撃上げたほうが速いとかってのは選択肢にありませんのであしからず。
歩みは遅くとも、効率悪くとも私にはダンジョンでの戦闘が楽しいしそれでしか上げる気がないの、ね。



のんびりやってるうちにポロっと例の地図が出ないかなーと毎回。


んで、毎回裏切られるわけですがね!



いつの日か待ち焦がれたアレが出るといいな。
・・・・2枚目だけど。



本日の航海日誌
 乗船券ダンジョン安土深層

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

遮光カーテンに興味あり

これで昼間も快眠出来る? むっちです。


夜勤者なので昼間に寝る生活。

カーテンだけでは明るすぎるので夏場でも雨戸閉めて就寝。

それでも隙間から入ってくる明かりで満足できる暗さになってない現状。


カーテン二枚重ねみたいにすると暗くなるようですが、
それもなあ・・・と。
部屋の模様替え、気分転換も兼ねてね。



で、最近遮光カーテンなるものを知ったわけです。


休日だったのでホームセンターへ行って見て見ました。
効果は使わないと分からないけど、お値段は心配するほど高くなかったです。
ま、ネットでも価格調べられるんですけどね。
なんというか現物を見てみたかったので。


今週中にサイズ調べて今度の休日に買いに行こうかなあと。
先日書いたマウスよりは購入可能度大です。


これでこの夏は快眠出来て乗り切れる、かな?




最近色々と物欲センサーが反応して衝動買いしそうな自分を抑えることが多い日々・・・。

中指?

私は人差し指です、むっちです。



必要に迫られてるわけではないのですが、マウスを替えてみたいなと思っているこの頃。


ネットカフェにあるLogicoolのマウスが使いやすいのです。
勿論、使い慣れた今使用してるマウスでも問題ありません。

ただ、手で持った感じがね、ネットカフェのマウスが妙にしっくりくるんです。

なので勝手に自分の中でLogicoolのマウスがいいんだと。
思い込みもここまでくると・・・ですけどね。



で、まだ購入したわけではなく、
Amazonなどで色々物色してます。
ユーザーレビューもありますから参考になりますしね。



そこで気になったこと。

マウスホイールって中指で使うものなの?

いや、これが正解ってのはないとは分かっているけど、
とあるレビューで中指でホイール操作ってあって凄く違和感を覚えたものですから。


私はホイールは人差し指で使っているんです。

レビューをみてPC人生初めて中指で操作してみました。
・・・当たり前ですが超使いづらい(^^;)

中指派の人からしたら人差し指はあり得ないんでしょうけどねえ。



私は、
人差し指で左クリック&ホイール
中指で右クリック
親指で左横についてるクリックボタン。
ほぼ使わないけど薬指で右横のクリックボタンを押してます。

私が少数派なのかな。
だとしても全然気にしないけどね!



まあ、どうでもいい話です、ええ。



新しいマウス、買うのかな?どうしよう。

3-1?

=2、むっちです。


簡単な算数の計算ですね。

3-1=2


前から考えていました。

3垢から2垢にしようかなと。

減らす候補はルイガノ垢。
45/0/0まで育てたわこつさんがいるから悩ましいところですけどね。
ニコ生やってたときに生まれて育てたけれども今は辞めたし、
キャラ自体もアイテム受け取り要員と成り下がっていますし。
ルイガノさんは南蛮交易や護符集めなど3垢ならではの利用価値はあるにはあるんですが。

もういいかな、と。


2垢から単垢はないです。
私が冒険、まあやさんが生産と分業してますので。

単垢を選ぶならDOL卒業を選びます。






一垢減らせばそれだけ単純に月額出費が減ります。


浮いたお金を新生FF14へ?!!!


6/14からベータテストが始まるのでやってみようと思いますし、
(旧FF14アカウントある人は誰でも参加可能:私も可)
本当に新生して楽しそうならやっていきたいなと考えていたりもします。


あと、7月くらいからかな、ArcheAgeってのにも興味あります。
こちらはクローズドβ募集が始まったので応募してみました。




こんなことを考えているのですから以前よりDOLへの情熱は薄れたと言われても仕方ありませんね。
嫌いにはなっていないけど。
実際、今でも色々やるにはやっていますが、
惰性でやってる感がしなくもないし、変に義務みたいに感じてプレイしてるときもあります。
課金してるんだから遊ばないと損じゃん、って。


まあ、物事には始まりがあれば終わりがあるわけです。
そういう時期が自分にも近づきつつあるのかな?とこの頃考えています。



人間物事の見方立場が変われば考え方もかわるものですからね。
いつまでも一つのことにしがみついているのは見苦しいだけかも、と思ってみたり。
              (そんなつもりは無いけども)
継続はチカラなりとも言いますが・・・



ケースバイケースということで。




          
暫く悩める乙女ならぬ、悩めるおっさんの日々が続くわけであります!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あと2

残り戦闘レベルがです、むっちです。


20130611_01.jpg
ダンジョンでレベルアップではなかったです。



3周護符クエやって、手持ちの数枚の護符持って東アジアに行きました。
南蛮&現地ダンジョンも兼ねてね。


戦闘レベルだけならダンジョンでもいいけど、
名声が入らないからと思って護符海事したんですけど・・・
期待したほど名声入っていないことに気づいてしまいました。

お守り使えば相応に増えますけど。




で、護符ガナドールやってみたら。
今度は経験値は少ないけど名声は東アジア護符海事の3倍くらい(?)入ってました。


経験値=東アジア護符海事 or ダンジョン
名声=ガナドール護符海事
って感じかなと思いました、私はね。



残り2レベルで海事レベルもカンスト。
今後レベル上限がいつ上がるか分からないから、
その前にレベルオールカンスト経験しておきたいものですね!

出来るかどうかはわからないけど。



本日の航海日誌
 護符海事
 護符集め

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

掃除

毎日やれればいいんですけどねえ、むっちです。



ネット上で見られる言葉、「汚部屋」というほど酷くはないとは思いますが、
でも、言うほどきれいでもない自室。


あ、やっぱり「汚部屋」でいいのかな。


物が散乱しすぎて足の踏み場がないほどはありません。
ただ、目の届かないところには綿埃がたまってる感じです。

なので、いかに定期的に掃除してないかはおわかりですよね(^^;)



徹底的に部屋の掃除となると大掛かりなので、
今回はPC周り、
いや、PCの掃除をしました。


CPUクーラーとかファン周り、いろんなところに埃が溜まっていました。
エアダスターで埃を吹き飛ばし掃除機で吸い取る感じで。

3台もあるので結構面倒でした。


掃除後PCが無事起動。

当たり前ですけどね。
電源入れるとき妙にドキドキしました。



今後も休みの日に気が向いたらちょっとずつでも掃除していきたい・・・な。

一年後とかにならないように(^^)

28戦目まで・・・

当たり前に戦果なしということで、むっちです。



乗船券ダンジョン安土100周挑戦。

今日(6/4)まで・・・
5/22 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
5/29 11 12 13
5/30 14 15
5/31 16 17 18 19 20
6/03 21 22
6/04 23 24 25 26 27 28戦目

こんな感じで戦ってきてました。

毎日やれてたわけでもありませんでしたね。

途中テク上げとかもしてたのでまあこんなもんでしょうか。





結果、


当たり前のようにめぼしいものは出ず。

・・・・ですよね~。

ただ、経験値は着実に減っていき、
戦闘レベル73まであと5万をきりました。

100周するまでにはレベルアップ出来そうですね。
まあ気長にいきましょうか。



本日の航海日誌
 安土ダンジョン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
