

テクあげ

まだまだ全然なので、むっちです。



陸戦(ダンジョン)好きな私としてはテクニック充填速度5秒を目指したいところ。

ただ、テクあげ(技巧上げと言ったほうがいい?)が面倒であまりやらなかった過去。




ふと思い立ってやってみました。



斧と弓が全くあがっていなかったのでそれを。

時間が解決したということでしょうか、
以前ほどテク上げに抵抗が無くなりました。


お陰で、斧、弓ともにRANK2テクニックまでは覚えられました。


RANK3もどの敵でも覚えられるような気がしたりするんですが・・・。
以前安土深層で思いもかけずRANK3を習得したりしましたし。
まあ、たまたまテクニックを使う敵でそれを倒したからかもしれませんが。

テクニック充填速度5秒を目指すにはRANK3テクニックも必要になってくると思います。
となると、
条件となるテク上げも必要になるわけで。


RANK3テクニックのための技巧ランクが結構大変なんですよね。
例えばパワー20とかそんな感じで。

RANK2は6とか7でよかったのでなんとか一気にやれましたけども。


大変ですがやらないことには進歩しませんしね。


今後ダンジョンで楽に周回出来るようにするためにも基礎体力の増強を目指したいところです。



そういえば、安土100周。
まだ10周しかしてません。
ぼちぼち、とね。


20130529_01.jpg
現在こんな感じ。
まだまだ全然ですな・・・。



本日の航海日誌
 テク上げ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

悩ましい

回転速度、経験値、アイテム?、むっちです。


メイン3人組は先回の記事で移動して以来、朝鮮中層現地ダンジョンです。


そこで悩ましいことが。



それは、

1.鍛錬具や増築道具狙いでとにかく速く。
複数人で戦うか、一人で潜り敵出現数を減らすか。
中層なので一人でも戦う分には問題ないけど、複数で戦ったほうが時間は短い?
検証すればいいだけのことですがそこまでマメではないので・・・。


2.経験値狙いでソロでお守り等を使いながら。
これは他の子を入り口待機させて一人で敵を全滅で稼げますね。



3.アイテム・レリックピース等集めなら全部の宝箱を開ける。
交易品はまだしも、要らないアイテムが出て気づいたら50枠一杯持ってたとかあるんで微妙。
もし、50個持ってるときに鍛錬具とか出ようとしてくれたりなんて考えたらもう・・・(^^;)


自分が思いつくにはこの3タイプに分かれるのかな、と思います。
複合させれば2+3とか1+2+3とか言えますけどね。




あれこれ悩んでも解決策はないと思うので、
その日の気分でやってます。


お陰で、かわかりませんけど名匠仕立てはたまに出て在庫が地味に増えて嬉しい限りです。
まだまだやる気が続けば頑張ろう!





それとは別で、裏の子が大学生やってます。
いちいち大学から呼び出しくるのが面倒なので定番(?)卵孵化で提出回数稼ぎ。
卒業したらロンドンとはおさらばじゃ!!




今日はメンテの日なのですが、
たいていメンテ前の時間はプレイできてます。
お休みなので。

で、残り一時間とかなってくると俄然やる気が出るのは仕様かな?
24時間いつでも出来るとおもうとどうしてもダレちゃいますからね。

ダラダラ遊ぶのも楽しいけど集中して頑張るのもありですね。




残り一日の休日自分なりに満喫できたらいいな。



本日の航海日誌
 現地ダンジョン 朝鮮中層
 大学通い

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会交易、乗船券ダンジョン

などなど、むっちです。


私の所属する商会、というか個人商会ですけど。
澳門で商会交易できます。
毎月ちょっとずつ澳門で交易して名匠鍛冶道具は貰い続けてます。


現地交易のほうがいいのはわかってるけど、
面倒なときって正直ありますよね。


そんなときは商会貿易。
20130515_01.jpg
澳門ってグラフが全部上のほうで推移してることもあって出来ないこともあるんで・・・orz
今回はいい感じで低い位置で推移してました。

一度の納品が100個までなのでブーメランが面倒といえばそうなんですけどね。
プルーンを買ってきて数回納めました。

業績ポイントも10Kをようやく超えてきました。
人数少ないとMAXにするには大変だけどいつかは出来たら良いですね。







話変わって、ダンジョン。

共有倉庫や銀行見てたら乗船券が999枚ずつありました。
いつだったか道具屋で売られてましたね、乗船券。
すっかり忘れてました。

この際999枚使っちゃおうかなーと計画してみてる最中。
贅沢にも安土深層で。
一回10枚だから100回潜れますよね。
100回も潜ればきっと例のアレが出てくれる?
まあ、やる前から分かってるんだけどね、出ないって!(^^)

ほかの事を差し置いての100連戦、は今の私には無理ですが(根気が無い)、
時間かけて100戦やってみようという計画です。
まだ、考えてるだけなので、ね。

もっとも、クリア時に乗船券もらえるので100戦以上になることは、はい、分かってますけどね。
大体100戦ってことでオッケー。




本日の航海日誌
 朝鮮中層ダンジョン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

健康診断&運転免許更新

めんどくさいことを二つ片付けました、むっちです。


健康診断は今日から3日間。
運転免許証はまだ日時に余裕がありましたが出かけたついでに済ませました。



健康診断、といっても採血・レントゲン・心電図といった普通のメニュー。
人間ドッグなら時間も検査項目も多いのかな?
まだ受けたこと無いのでわかりませんが。

私一人が健康診断受けるわけではないので、
各項目で順番待ちが地味に時間かかりまして・・・イライラ。

まあでも初日に済ませて気分的には楽ですね。
最終日に行こうと思っていると、上司からあと一日しかないから忘れず受けろみたいに鬱陶しく言われますので(^^;)





運転免許証、ゴールド免許システムが出来てから継続ゴールドです。
こんなこと自慢にゃなりません、それが当たり前ですからね!

ゴールドさんは講習が30分と一番短いので嬉しいですね。
一度でも違反があると一時間コースだったかな?
それより上は二時間コースとかあるようでした。

今回、というか毎回ですが私は近くの警察署で更新してます。
今日行ったらすでにゴールドさんの講習が始まっていて私はそのあとの回。

前の組も5,6人しかいなかったようでした。
まあ私のときもそれくらいかなーと思っていたら、
なんと私一人だけだった!
講習独り占め!!


ま、まあちょっと話きいてビデオ見てるだけなのでいいんですけどね。
なんだか話をしてくれる方に申し訳なかったです(^^;)

次回もゴールドでいられるよう5年間無事故無違反をつづけたいと思います。




面倒なことはあとからやっても面倒。

ならば早いうちに済ませたいですね、というお話でした。

朝鮮中層成果

延々篭ってたわけではないので・・・、むっちです。


成果というほどのものではないんですけどね。

先日の記事どおり交易品は紫根韓紙を集めました。

その間にでためぼしいアイテムは、
武器職人の鍛錬具名匠仕立て道具25でした。


鍛錬具はラッキーでした。
名匠仕立ては、うーんどうでしょう、もうちょっと出て欲しかったかなといった感じでした。


なんだかんだで結構日数かかちゃいました。
その割には何戦もたたかえたほど潜ってないんです。
毎日チマチマ戦闘じゃこれが精一杯でした。
まあ、私としては楽しくダンジョンできたのでよかったですけどね!







さて、今日で大型船全体設計図の毎日配布が終わりましたね。
今時点では確認できていませんが、たぶん9キャラ毎日日数分貰ったはずです。

なので、それなりに集まったのかな。
あと一隻くらいはG3強化、出来たらそのうちやろうと思います。



関係ない話、
今日は会社の健康診断です。
せっかくの休みの日に受けに行くとかめんどくさすぎる・・・orz


本日の航海日誌
 朝鮮中層ダンジョン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに出た

忘れた頃じゃなくてもいいのにね、むっちです。


出てくれただけありがたいと思わないとですけどね。

20130502_02.jpg
朝鮮中層ダンジョンで出ました。

もっと粘れば出てくれるかな?


交易品を船倉一杯にするまで篭ります。
イベリアでそれなりに高値で売れる紫根と韓紙を目一杯集めます。
他は現地でポイ。
私はダンジョン内で捨ててます。
外でポイするのはダメなのですよ(^^)

船倉一杯になるまでにあと1個でも鍛錬具出てくれれば嬉しいけどムリだろうなあ。


名匠仕立て道具がちょっとでも増えたらラッキーとしておきましょう。



今回は面倒だったので二人は入り口待機させました。

で、一人で戦ったんですが、
鍛錬具が入ったのは待機組でした。

なので、戦わなければ手に入らないことはないです。

って、このようなこと前にも記事にしたようなしないような・・・。
まあそういうことです。

複垢の方ならば入手期待値が垢数分増えるって考えてもいいのでしょうかね?
私は3垢なので単垢よりも3倍期待値高いと勝手に思って戦います!






話は変わりまして、
ただいまE鯖では・・・
20130502_01.jpg
です。

ジャカルタ前に色の付いた名前の人が一杯いました。
10~15人くらいヒットしてたかな。
敢えてここで模擬?ではないなあと思いつつ横を素通り。

回避未課金だったら無法海域ですのでとても通れたもんじゃありませんね。



ゴールデンウィークは航海者は多いのでしょうかね?



本日の航海日誌
 朝鮮ダンジョン中層

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
