

一人解雇

倉庫キャラでしたけどね、むっちです。


以前に一人消すって記事にしたことを実行しました。

有言実行、これ大事!



問題のお金は別キャラさんに投資してもらって減らしました。
お陰で投資爵位が来たので喜ばしい。


で、空いたキャラ枠をどうするとかは・・・
実は考えてないのだけれども・・・


とりあえずイベントでアイテムゲットできるように、
合計レベル21以上に上げておこうかな。
南蛮品売ればレベルはすぐあがるし、
名声もイベント注意書きによくある500制限とか突破できるし。

で、そのまま何もしない子になりそうですがね。



裏キャラだの別キャラだの言わずにもうメイン3人組と心中しますか!


こう考えると複数キャラ育ててる人や、
他鯖でもキャラ育成してる人が凄いことしてる人たちに思えてくる今日この頃。

私はまだDOLを好きなはずだけど、
他の皆様よりは好きじゃないのかな?

DOL好きな気持ちだけは人に負けないくらいの自信があったのに、
今ではその自信が揺らいできてます。




だからどうした、ということでした(^^;)





本日の航海日誌

 南蛮交易 と 冒険

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

嗚呼幸せ

昨日までと比べたら雲泥の差、むっちです。


同じ移動するにしても、
イベントのためだけにしてた移動より、
冒険や交易しつつの移動のほうが楽しく感じます。

気の持ちようだとは思いますが不思議なものですね。



今日は、他の二人の地図消化のために色々移動しつつの冒険してます。
クエストも未消化があったら進めていきつつ、ですね。


一つの地図が東アジアだったので消化ついでにダンジョンもちょっとやってきました。
結構久しぶりなので楽しかったです。

もっと一人ひとりの戦力アップをはかり、
楽に安土深層を回せるよう修行に努めるのです。



さて、
公式HPを見ましたが、
来週のアップデートの情報第二弾が公開されてましたね。

期待する点は人それぞれですね。

私は、
航海者功労特典の更新

常夏の島“ハワイ”が補給港に!
です。

キャプテンバッグが5枠増やせるのは嬉しい!
ハワイは補給港という残念な登場ですが、位置的に嬉しい位置になりますね。

その他いろいろあるようです。
楽しみにしつつ来週を迎えたいですね。



本日の航海日誌
 冒険
 南蛮交易
 東アジア現地ダンジョン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ランク30達成

パトラッシュ僕はもう疲れたよ、むっちです。

なんだかとても眠いんだ・・・


そんな感じ。






20130326_001.jpg
20130326_002.jpg
20130326_02.jpg x3

イースターエッグハントイベント始まってからずっとこればかりやってました。


ラストスパートはケープ←→カリカットで達成しました。

ほんと疲れたよ・・・、というか飽きてました(^^;)
じゃあやんなきゃいいじゃん、って話なんですけどね。


三人とも終わったので強化帆3枚ゲットです。


よく頑張ったで賞ですね!




さてさて、
これで足かせが外れました。
何しようかな~。

気の向くままにやりたいことをやっていこうと思います。

来週(4/2)のアップデートではシップリビルド、ワールドクロック変動がありますね。
強化造船のほうは様子見、トレジャーハントは・・・ピース足りないからなあ。
やれることをやれるときにやっていきましょう。


焦らず無理せず自分なりに楽しく、ね。





本日の航海日誌
 イースターエッグハント2013<完>
 南蛮交易

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

色違いケーキハットかぁ

要らないし、むっちです。


悪いけどそれに私は価値を見出せないです。

必要な人は多いかもですけどねー。



これで残り一つの海事アトラクションを無理してやらなくて済むのでそれはそれで嬉しいです。



20130320_01.jpg
見ての通りあと2です。

ひみつ隊が出発地から更に遠ざかったので回転させるにはキツいです。
光栄さん、エッグ集めだけにエグいわ orz




立ち止まらないこと、これが大事ですね!




本日の航海日誌
 イースターエッグハント2013

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あと2週で3ランク

まあ大丈夫でしょ、むっちです。


飽きもせず(厳密には飽きてるんですが)デコエッグ集めの日々です。

今日、火曜日はメンテナンス。

イースターエッグハントイベントの内容が変わる日ですね。


ひみつ隊の行き先と、アトラクションの場所が追加されます。
あ、海事のアトラクションの場所も追加かな?
海事はめんどくせえのでやってなく分かりません(^^)


コツコツ頑張って、
20130319_01.jpg

あと3にまでなってきました。


ここらで一息ついてダンジョンや冒険でも・・・

いやいや、ウサギと亀じゃないけど一休みしたら...
なので、もう一頑張りするのです。



3週目はインド~東アジア方面かなあ。
でラストはオーストラリアや南米西岸とか?

だんだん大変になるような気がしてきますね(私は)


移動距離は仕方ないとして、
ひみつ隊を請けるのがリスボンというところ。

もし、アジア方面へ行けとなったら数をこなせなくなりますよね。
その辺がとっても心配です。



メンテ明けにはその辺がわかるからメンテ中の今、気にしても仕方ないわけですが。




さてどんな感じになりますかな。



本日の航海日誌

 イースターエッグハント2013

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

5、2、2、1、2・・・

なんのことやら私しかわからない暗号、むっちです。


別に隠すつもりは無いですけどね。

仕事の勤務日・休日の数字です。


普通に、5日勤務後、
2日休み、
2日勤務、
2日休み、 ←今ここ
1日勤務、
2日休み、
5日勤務・・・・

ちょっと用事があってこんな変則勤務です。

休みが多くて今週は嬉しいわ!


お陰でデコエッグ集めがはかどり・・・ますかね。

このことしか記事にしてないからもういいよ、みたいな感じですよね。


気にしない気にしない。

自分が楽しいんだから、ネ。





火曜日のメンテ後の移動はこんな感じでやってます。
リスボンでひみつ隊請け
セウタ学者クイズ
北米大陸東岸
コロラド高原
サントドミンゴで学者クイズ
大西洋中央西岸
ケープでアフリカ探検隊請け
マダガスカル西岸
アラビア海北東岸
紅海西岸
運河でカイロへ、
セウタ学者クイズ
リズボンへ。

・・・・やってる人じゃないと何のことやらですね。



このイベント片付いたらまあやさんの造船上げでもする・・・かな。
沢山お金使って減ればまた南蛮で回復したいと思えるようになるしやることが出来てくる。

そうこうしてるうちに別の何かを新たにしたくなるかもですしね。


自分なりに何かを探しつつの航海を楽しんでいきましょう。



本日の航海日誌
イースターエッグハント2013

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

近づいて遠くなったゴール

アップデート前に頑張っておけば・・・、むっちです。


ライブイベントの話です。

イースターランク30目指して絶賛頑張り中の3人のちびっ子。


お休みだしメンテ後から頑張るぞ~。
意気込みは十分。


しかし、世の中そんなに甘くは無かったです。

ひみつ隊捜索の移動距離が更に伸びてるよ・・・。

北米、カリブ、アフリカ西岸に果ては紅海、ペルシャ湾までとか。

今日は時間があって何周か出来たけど、
平日じゃあ一周も出来ないっちゅうの!



私は一週目で頑張ったから今後諦めなければランク30に届くだろうけど。

まだまだの人はこの移動距離をみて諦めてる人もいるんじゃないかな。
現実をみてイベント作ってほしいものですね。

光栄さんよ、、、お前らこのゲームしたことないだろ!



ら、来週以降はきっと救いの手が・・・キタイデキナクナッテキタ




そうはいってもなんとかイースターランク25になりました。
20130313_04.jpgX3
3人でやってるので3個GETです。
もしかして大ストーム来ちゃう?
移動距離長くなっても私頑張ったしね!



20130313_01.jpg
20130313_03.jpg
20130313_02.jpg
ま、まあ次に船造るとき使えるよ・・・ね。


あと5ランクあげると強化帆です。

歩みを止めずゴール目指したいと思います!


本日の航海日誌
 イースターエッグハント2013

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

さすがに飽きる?

楽しくないわけではないのですけど、むっちです。


飽きてきたってことは楽しくない??


厳密に言うと飽きたというか眠くなってきます。

休日になったのでやる気だけはあったのですが・・・。

それでも時々プチ寝落ちしながら続けました。
幸い洋上では寝落ちしないのが自分の七不思議です。


20130312_01.jpg
ランク20で紫の卵貰いました。
性能的に微妙?

他の卵も特に要らないんですよねー。
交換は出来るので全色そろえられるんですけど。

アイテム枠、がね。


ランク20を超えてくると必要数が当たり前ですけど多くなってくるので大変ですね。


今日のアップデートで新たなアトラクションが追加されるでしょう。
それのほうが貰えるデコエッグが多ければ当然そちらに移行です。


どんな感じになるのかな。


さあまだまだデコエッグ集め頑張るぞ!・・・・ネムクナルケド


20130312_02.jpg
あと8か。


本日の航海日誌
 イースターエッグハント2013

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まだやれる!

デコエッグ集めです、むっちです。


まだランク20にも達していませんけどね。
20130309_01.jpg


毎日デコエッグ集めだけしてます。

人によってはよくそんなつまらないこと出来るな、って思われるんでしょう。
その辺は人それぞれですからね。

遠まわしに馬鹿にされた言い方されても私は気になりません。
って、誰かに言われたわけじゃないよ?(^^)



私としては今までのイベントが性に合っていないのが多かった気がします。
今回のは私向け?みたいに思ってますね。

ただ、プレイ時間が休日しかたっぷり取れないのがやっぱり難点。
それでも出来る限りランク30を目指します。


なにやら強化フルが貰えるみたいですが・・・?
それなら今更いらね、っていう人も結構いそうですかね。

私はそれなりに持ってますけど貰えるなら頂きます。
どのキャラも強化フルとかワクワクしますよね?


あと二日仕事がんばって休日ガッツリとデコエッグ集めるよ!!



本日の航海日誌
 イースターエッグハント2013

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気が変わるだろうけど

イースターエッグハントをがんばってみようかな、むっちです。


イースターランク30でスゴい品が貰えるらしい。

ほんとに凄いんだよね。

嘘じゃないよね?

信じていいのかな。



騙されることを覚悟の上で頑張ってみようと思うのです。


wiki見ると必要デコエッグ個数が多いので到達できるかなあ。
毎日コツコツで30まではきつそうです。

休日ガッツリでいけるとは思いますが・・・。


ということで、4月まではやること無い状態ではなくなるかな?



なんて、言っておきながら数日経ったらやーめた、ってなるかもですけどね(^^)


楽しくないと思ったらそこでお仕舞いなので。
今はイースターランク30を目指すことを楽しいと思えてます。



頑張れ、私!
20130307_01.jpg




本日の航海日誌
 イースターエッグハント一周(ひみつ隊&セウタ・フランクフルト)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そうか

やることないからイベントやればいいんだ、むっちです。


全くやることがないというわけではありませんけど。



アップデートが終わりライブイベント始まりましたね。

今まで私はライブイベントってあちこち移動させられて面倒としか思っていませんでした。
それでも欲しいアイテムがあるときはやっていましたがね。


今回メンテ明けてすぐにINしてやってて思いました。

冒険にひと段落した今ならイベントに時間費やすのもありだなと。


一通りイベントは終わらせました。
(来週以降に追加されるものもあります)

楽しかった?
ねえ楽しかったの??
「・・・」

あとは航行距離稼いだり、アトラクションを繰り返してエッグ集めてイースターランク上げることですね。
ぼちぼちやっていきます。




そして楽しみにしてた取引スキル熟練度上限撤廃。
確かに一回の購入で20以上の熟練値が入るのを確認しました。

自キャラの熟練稼ぎでもいいけど、
新規キャラへの支援のときも楽でいいですね。

交易品を買うときに個数を気にしなくていいのは小さなストレスから開放された感じですね。
ありがとう、光栄さん。
他にも細かなことでもいいから私達、
いや私だけが遊びやすい環境にしてね!(ウソよ^^)


今回の二日間の休日はこれはこれで楽しかったんじゃないのかな?


本日の航海日誌
 イースターエッグハント2013

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

貢献記集め

いうほどやってませんけど、むっちです。


先日の記事で書いたまあやさんの造船を休日を利用してやろうと思ってましたが。


気まぐれプレイしてますので気が変わりまして。



国家貢献勲記を集めるため行動してました。

何のためってそりゃあ決まってますがな。
専用艦のためじゃないですよ?
ガナドール護符海事の為です!(キリッ

今まで獲得した勲記は専用艦建造証に変わってしまっていて、
150枚ほどしかありませんので思い立ったわけですね。


色々やり方はあると思います。

私はパナマ運河勅命で稼ぐことにしました。
3垢という反則技を使えば一回の勅命で180枚貰えますので。

結果3セットやって手持ち分とあわせて700枚位になりました。
とりあえずこれだけあれば大丈夫かな。



特に冒険クエストやるわけでもなくカリブ → 南米西岸の往復。
移動を苦痛に感じている方には堪えられないと思います。

それを嬉々としてやる私はやっぱりおかしいんでしょうね。


せっかくなので途中でリマやリオによって金も買ったりしてショッピングも楽しみました。






ぼーーっと航海も楽しいですよ、私は


本日の航海日誌
 国家貢献勲記のためのパナマ勅命

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

委任航行で南蛮交易

楽チン航行、むっちです。


昨日、何しようと考えた結果、裏キャラの南蛮貢献度上げをしようと思いました。

堺で交換できる子にワインを持たせ、
裏キャラにはサフランを私が買ったのを持たせました。

サフランはどこの町でも通用するようですね。
今後も欧州発のときはサフラン満載でもいいのかも?


で、欧州を発つときから東アジアに着くまで全部委任航行でした。

長崎でサフランを種子島銃に変えて貢献度を稼ぎました。
堺で狭織が出るまではとりあえずやりたいんですけどね、先が長い。


帰りも面倒なので委任航行中です。


行き帰り全部委任航行って始めてかも。


行き帰りともカテクエ請けて移動ですね。
来週のアップデートで取引熟練度上限撤廃がくるので、
少しでも多く集めておいて思いっきりカテ連打する・・・予定(は未定)


ちょっと今は火曜日のアップデートが待ち遠しすぎます。
待ち遠しくて仕事も手につかない、っていって休みたいくらいです(^^)


どんな些細なことでも楽しみがあるってことはいいことですね。



本日の航海日誌
 南蛮交易(帰り)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
