

まだ早いけど

一年の〆の記事になるかな、むっちです。


今年も一年DOLで楽しく過ごせました。


目標を立てたのかな、今年は。

うーん、覚えてないや(^^)
(過去の記事見ればわかるけど見てないです)

こんなんですので、ゲームでは来年の目標は作りません。


楽しく遊ぼう、位です。
自分なりにね。



まああれだ、

今年一年無事過ごせてよかったね、です。

12月21日?に人類滅亡するとか言われてたけどいま普通に生きてるし、
今度は2015年?だとからしいし・・・。

いつでもいいけど不安を煽るだけってのは感心しませんねー。
人類滅亡するんだったら人間がどうこうして防げるものでもありませんし。

なるようになれ、ですよ。


そんな不安な気持ちで生きていくより、
リアルでもゲームでも楽しく生きて行きたいものですね。

私はゲームでは楽しめてますが、リアルはどうだろう。。。


来年はリアルでも楽しく過ごせる日が多くなるよう願っております。



少し早いですが、
皆様、良い年をお迎えください。
コメント&閲覧ありがとうございました。

50/0/0

到達です、むっちです。


わこつさんの話です。
20121225_02.jpg
20121225_01.jpg


最近、東アジアでクエストこなしていて達成です。


非戦非交易なので色々制限があってきつかったです。
・・・といっても前半は寄生冒険でしたけどね。
   (あ、今も引っ張ってもらってるから寄生か^^;)


冒険50になったことで、
警戒財宝鑑定が覚えられます。
運用も覚えられるけどとりあえず資材満載でなんとかなるので後回し。


移動速度が卒業記念サムブーク以上速く出来ないので単独だとペースは落ちますが、
それでも完全単独でほぼ(?)NPCにも襲われなく冒険できるのは魅力ですね。
今までは警戒がなかったから奇襲?強襲?されてて困ってましたが。



これで終わりではなくまだ先を目指しますよ!


目指せ75/0/0(現状仕様)




クリスマスにレベルアップか~。
もっといいプレゼントほしかったですね(^^)

全私が泣いた

これは酷い・・・、むっちです。


ワールドクロックが変動したことでE鯖では3期限定トレジャーハントが出来るようになりました。




ネタバレでよければどうぞ。































一つはポトシ銀山
必要スキルもさほど高くなく(私にとってはですが。。)発見。



もう一つが、
20121214_01.jpg
なん、だと!
冒険クエストでRANK17要求とか始めてみた気がします。
さぞかし凄い発見物なんだろうなとワクワクしました。

しかし、レリックピースを集めているうちに得られる情報で一抹の不安が。
黄金都市という言葉が出てきてるのでエルドラドじゃないよねえ?と。

実際以前に終わったトレジャーハントでエルドラド発見してるので、
まさか同じのはないでしょう。
じゃあなんだろうな、ワクワク・・・・だったのですが・・・。


転職してブーストしてようやく発見したのが、


20121214_02.jpg
え?!

光栄さんそりゃねえっすよ orz

茫然自失、そんな感じでした。


これだけ要求スキル高いんだからもらえるものはさぞかし・・・
20121214_03.jpg
シューリョー
道具屋に売りましたわ!




はぁ・・・



クエスト内容、というかトレジャーハントの冒険記を読めばエルドラドへ到達する話の内容が違うのでしょう。
それを大して読まず発見だけを楽しみにしてたのでこんなにガッカリするんでしょうね。

ちゃんと内容もじっくり読みつつ進めればきっと楽しかったんだ・・・と思うことにしましょう。



普通に冒険クエストやってたほうが楽しい件(^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

RG Zガンダム

買いました、むっちです。


前にRGシャアザクを買って作って以来、2つ目のRGガンプラ。
(MGとHGとかは作ってるので2つ目のガンプラではない)

1/144で差し替えなしの完全変形Zガンダムはガンプラ好き男子には魅力じゃないでしょうか。
(ガンプラに興味ない人は仕方ないけど)


大きさの割りに値段が・・・という不満があったりもしますが、
完全変形ということで私は納得することにしています。


で、早速作るの?考え中。

MGGP03Sを買って以来全然進んでいないのでそちらを先に、かな。
もしくは今回のZガンダムを先に作るか。

これ、どちらかを進めていかないと徐々に箱だけが積み重なっていく予感(^^;)


ゲームもいいけどゲーム以外のことにももうちょっと時間を割きたいな、と思う今日この頃でありました。



そして、
いつかは帆船模型も作るんだ!



何かをつくる、ワクワクしますね。

う○こ色のサンタ服

一個保存用でゲットしました、むっちです。


20121213_01.jpg
黄色といえば黄色だろうけど・・・う○こ色でいいんじゃね?(^^)


イベントの内容は全然わかりません!

新色のサンタ服が手に入ることを知ったのでやりました。

これで赤・青・緑・黒・う○こで5色ですね。
同時に帽子も手に入れたわけで上下で10個。

記念に、記念に!と思って集めて何個所持枠を圧迫してきていることか。
記念枠、なんていう所持枠も欲しいくらいですわ。
取り出せなくてもいいから。


何年もプレイしてると季節イベントは飽きちゃいますね orz


そうじゃなくて冒険クエストをもっと増やしてくれと何度言えば・・・。



さてと、
イベント終わったことだしまた冒険しますかー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

メモリアル人知2

ジェネラルローブ♀GETです、むっちです。

収奪で入手のものもあったためほぼ無理と諦めていましたが。

ありがたいことに手伝ってくださる方がいて手に入れることが出来ました!
ほんと感謝感謝です。

ただ、のどから手が出るほど欲しかったかというとそうではないんですが。
嬉しいのはこんな私に声をかけてくれて手に入れるまで付き合ってくれたことですね。

私は収奪スキルを持っていないので無理かなーと思っていましたが、
ニーナの積荷強奪と大学スキルの強奪1,2のお陰で盗ることが出来ました。

一応着てみた。
20121205_01.jpg

なんというか・・・これで防御80攻撃20あるとかどうかんがえてもおかしいですよね(^^)



というのが実は1週間ほど前の出来事でした・・・。

まあ、記事書くのがめんどうだったんですわ(^^;)
そんなときもアリデス!





で、最近はわこつさんと冒険してます。

東アジアで初見冒険やらせていい感じに育ってきました。
あと2でレベル50です。
警戒と財宝鑑定が覚えられます。

船が限られるのでスピードを求めるのは酷ですが、
これでほぼソロ冒険できる環境になるわけです。

って、まだ到達してませんけどね。
50になったら単独行動の時間も多くとって冒険させたいですね。
一人旅でのんびりと。




12月になりましたね。
師が走る月になりました。

私は別段普通の日々を過ごすだけですが、
皆様は色々と慌しい日が多くなるのでしょうか。

気が急いて余計なトラブルとか起こさぬ様、巻き込まれないよう気をつけてお過ごしくださいませ。


次回の記事は来年??(^^)
なわけはないけど、ね・・・たぶん。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
