

あ、れ?

名匠の鍛冶道具が・・・・、むっちです。


400、500個くらいあったと思ったのに115個しかない!


陸戦で武器修理してるから減ってはいるけどそんなに少ないとは。


もう一度各キャラ見直して誰かが持ってないかを確認しないと。



ほんとに無ければ作らないと。
たぶん材料あればガルシア島で作れるはずなので、
今のうちから確認しておかないとです。


もし、出来なかったら・・・・今後陸戦活動が気軽に出来なくなっちゃいます。



うーん、これは結構大きな問題だぞ!
早急に解決に向けて動かねば。

もしくは当面陸戦活動封印?
まあそれもありかもですけどね。



備えあれば憂いなし。
まさにそうですね。

今後鍛冶道具を蓄えるときは1000個単位で所持し、
気楽に潜れるようにしようと今は固く心に誓ったのでありました(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

地図&クエスト消化

お供の二人の、むっちです。


ハイクリッパーに乗れないまあやさんのために、

冒険レベルを上げさせたい、
というか冒険して遊びたい!
ので(^^)


前提絡みのことは考えず、
未消化クエストと地図をコツコツつぶしています。


インドからアジア方面でのんびりと。




最近朝晩めっきり寒くなったよねとか、
今後のゲーム人生どう歩んでいくだろうかとか、
宝くじで大金手にしたら何しようとか、
ニコ生もうそろそろ辞めようかなとか、
今の仕事いつまで続けていられるだろうかとか、
俺、もしかしたら明日死ぬかも?とか、
Windows8ってどうなのよとか、
あ、今年はスタッドレスタイヤ買わないとなとか・・・etc



移動中海をボーっと眺めながら考えてます。



DOLについてはちょっと中だるみ感がありますが、
充電期間と割りきって大好きな冒険活動してます。



リアルでも最近なんか色々あって(言うほどたいしたことではないけど)
人生のバイオリズムも低下中?そんな感じです。


人生山あり谷ありなので山は山なりの、
谷は谷なりの過ごし方でクリアしてやるぞ。





何を言いたいんだかよく分からないかもですが、
とりあえずDOLはまだ楽しいよ!ってことは間違いの無い事実です!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

70

この私が、むっちです。


20121108_01.jpg

以前の自分にこれ見せられたら絶対信じてもらえない自信がある!


甲板海事で頑張りました。


巡航ハイクリッパーにつけた軍船偽装スキルが大活躍。
あんたにそれは必要ないんじゃない?って言われましたが、
実は私にこそ必要な船スキルでした。

軍船偽装で強襲されること無く近づき、
強襲の縄で確実に甲板戦に持ち込む。
もうカ・ン・ペ・キ!


砲撃海事が出来る人なら強襲受けても返り討ちにできますが、
私には無理なので。
出来て護符連打です・・・。
それでも勝てるとは思いますけどね。

まあ、安全に仕掛け勝てる方法は私にはそれなんです。


そんなの海事じゃないとか言う人がいても右から左へスルーです(^^)


誰がなんと言おうと戦闘レベル70になったんです。
よく頑張ったよ、私。



ただね、最初のうちはまあ楽しかったけど、
だんだん飽きてきた(^^;)
おんなじことの繰り返しはだんだんモチベーションが下がってきますね。


レベル上がった時、ほんとは嬉しいはずなのになんの感動もなかったです。


Q.じゃあなんでそこまでしてレベル上げたんだよ!
A.えっと・・・・・なんとなく?
  とりあえずきりがいいから70に、くらいです。

こんなんだから楽しめなかったんでしょうね、うん。


今後も一応カンストに向けて進んでいきますが、
何か楽しめることを考えつつやっていきたいと思います。

じゃないと・・・




嬉しいはずのレベルアップが今ひとつであった珍しい日でありました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
