スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル84まで無料!

というニュースを見ました、むっちです。


DOLではないんですけど。
そもそもDOLではレベル75が上限ですからね。


リネージュIIのことです。
DOLの前にプレイしてたゲームがそれでしたし、
レベル上げが辛くて辞めたけどゲーム自体は嫌いじゃなかったので。

今回レベル84まで無料という記事を見てまたやろうかなと思ってたりします。

たしか、最高レベルが53、4くらいだったかな、その程度なので。


ただ、無料だから狩りが楽しくなるわけでもなく、
レベルが上がってこれば狩りという作業になるわけです。


なので、
DOLの息抜きプレイとして、昔を懐かしみながらプレイできたらなーと。


息抜きという意味ではPSO2やマインクラフトもあるけど、
思い入れとしてはリネージュIIのほうが大きいので。



実際やるかどうかはまだ決めてないですが、
ちょっとワクワクしてるのも事実。
課金額も月額3000円から2000円に下がったのでうれしい限りです。
課金するかは・・・・。


新しいゲームも楽しい、
けれど長年続いたゲームも楽しいですよね、色々と作りこまれていってるわけですから。



ちょっとうれしいニュースだったので記事にしてみました。
スポンサーサイト

トレジャーハントメモリアル

マスカレイドです、むっちです。


20121022_01.jpg

100粧刀があるから絶対ほしいわけでもないのですが。

冒険ブーストと考えるとかなりいい1品となります。
3つの学問を+2してくれるとか!

といっても冒険は終わってるので他の子で活かせたらいいですね。
陸戦で(^^)


これで一旦トレジャーハントは終わったけれど、
今後また違った内容のトレジャーハントが増えてくると思います。

その時のために高ランクレリックピースは集めておきたいところです。



今日は休日だ。
アジアで護符海事でもするか!
その後ダンジョンでも。


自分なりに楽しみます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

造ってみた

巡航ハイクリッパー、むっちです。



20121020_01.jpg
いいね!
ロングスクーナーはかっこ悪いのであまり船見なかったけど、
この船なら航海中その雄姿を見ながら航海できて尚楽しい。


性能はというと・・・
20121020_02.jpg
20121020_03.jpg
(帆は強化フルリグドセイル*4、改良大スパンカー*2)
操船熟練度がまだあがってないので、帆数値はもうちょっと伸びますね。


横帆がMaxいかなかったのが残念ですがまあ仕方ない。
作り直しは面倒ですからねー。

旋回、対波値も全然たいしたことなく何も誇れるところがありません!(^^)

とある方の船を見せてもらったら両方20越えの数値をたたき出していました@@
(船情報画面での値)
まあ、使う部品の違いもあるだろうしなにより、
私は運が無い!!
のでそれなりに出来上がったことを喜んでいます。



普通に使える船だと私は思っています。

もちろん、
向かい風は圧倒的にロングスクーナーのほうが速いだろうし、
トータルでもロングスクーナーの方が速いんだろうなと思います。


でも、
乗ってて楽しい船に乗るのが一番ですよね?!


なので、今後は巡航ハイクリッパーでの移動が多くなるのではないでしょうか。
・・・・と、今は思ってますが。



新しい船で思う存分冒険・・・・終わっちゃったんだよなぁ(^^;)



あちこち航海して楽しみましょう!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

スコップ装備でた

チャレンジミッションSpecialで、むっちです。



今回のイベントは~冒険編~だそうなので、
自称冒険家がやらないわけにはいかず。

終わったのは、
レリックピース銀賞、航行距離全部、冒険クエスト銀賞です。

3人で移動しながら計13回くじを引きました。



7回目で銀のスコップ・・・・もとい銀のスプーンが出ました!

99分の3(100分の3ではない模様?)の確率なのによくひけたもんだとビックリ。
割り算すれば33分の1だけど、それでもそんなに当てやすくは無いですよね。


性能は微妙ですが出たことに満足で倉庫行きの確率大(^^)

まあ、参加することに意義があるのさ!




話変わってルイガノさんが交易75になりました。
あと冒険経験値4万弱だったかな、
それくらいでハイクリッパーに乗せてあげられます。

なのでぼちぼち材料集めも考えていかないとという今日この頃。




ハイクリッパーに乗せてあげて今まで以上に沢山運ぶんだ。

・・・・って倍とか積めるわけじゃないけどね!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エルドラド

行ってきました、むっちです。


20121005_01.jpg
ダンジョンやりつつレリックピース集めて、
最後のほうはピースが足りなくて高ランク学問で書庫で集めましたが。


秘境って感じでよかったです。

黄金を一欠けら持って帰りたかったです(^^)


また行くかと問われたら「うーん・・・」ですけどね。


まだ終わっていないトレジャーハントもぼちぼちピース集めながら進めていこうと思います。



エルドラドへ行ったついでにリマでダンジョン潜ってきました。
一回だけ銀のタロットが出ました。
強化ロープが6個くらい出たかな。
船作るにはありがたい部品が出て地味に嬉しかったりしました。

あとはトゥンバガとインカローズをそれなりに積み込んでEUへ。




たまにはリマとかも気分転換できてよかったです。

航海を楽しみつつ移動して、比較的楽なリマダンジョンへ。
案外いいかもです。



2ndAGE、楽しいね!?(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

取引上げ

必要に迫られてる訳じゃない、むっちです。





登録させて貰っている街で宝石取引を1あげてになりました。(まだそんなだったんだ・・・)
6種類買えるのでカテの消費が少なくてすみそうですね。


自分の街はまだ宝石出てない、
ていうか鉱山Rank2建築してたけど増資してなくて完成してなかった件 orz
かれこれ一ヶ月以上前に建築依頼したんじゃなかったかなあ・・・。


色々施設が完成してる街を登録しておいて、
それ以外のを自分の街で作るってのもありだなあと今日思いました。

ま、でもせっかくだから自分の街にいろいろ作ってはおきたいですけどね。




宝石取引は10にはしたいかな。
特に南蛮交易では使わないスキルだけど、
低いよりは高いほうがいざ交易品買うときに嬉しいですからね。

その他の取引スキルも10を目標にあげていきたいです、ゆっくりとでも。



この記事作成してるときは取引上げを楽しんでますが、
終わったらダンジョンやその他の何かをしてるかも。


船材料も集めたいしね。
必要材料調べるのが面倒でやってないだけとも(^^;)



気が向いたらぼちぼちと、ね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。