

ハイクリッパー作ってみるかな

材料集めからだけど、むっちです。


船倉容量が商用大型クリッパーより多いようなので。

基本引っ張られるだけだから帆性能はそんなに気にせず。


と、思ってみたものの材料集めが地味に時間かかるんですよね。
買えばいいけど今は造船してる人多いから部品も高いだろうし。

気が向いたらやっていこうと思います。



ついでなので巡航ハイクリッパーも作ってはみたいかなーと。

ロングスクーナーより劣るなら作ってもスクラップですけどね。
こっちも考えつつ行動したいと思います。




冒険のほうは、追加クエストを進めています。
追加は5つだけみたいですけどね!(^^)
さすが大型アップデートですね。



やりたい新要素は少ないけどやれることを自分なりに楽しんでいきたいものです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

微妙

2ndAGE始まりましたね、むっちです。


期待してたトレジャーハント。


私にはちょっと期待はずれなコンテンツと映ってます、残念。


レリックピースという情報集めが残念仕様。

書庫で本読みしたり、酒場でミルク飲んだり、
交易品買ったり、ダンジョンで入手できたりetc

書庫がいい感じだけど、ダンジョンもいいかも。
箱開けると結構な割合でレリックピースが出ます。

陸戦できる人にはお勧めな方法かもですね。


そうしてレリックピースを集め、合成してランクをあげて、
ようやく情報入手→クエストへ。

喜び勇んでいったはいいものの・・・・

あれ?発見物ないじゃん!!!

どうやら発見物ではなくてメモリアルアルバムに登録されるみたいです。


・・・・・・・・。


wikiなどでの今後の情報次第ですが、
発見物なかったらあまり頑張らないかも?


発見物増加命、とまではいいませんけど、
増やすことが楽しみでもあった私としては残念以外の何物でもありません orz


メモリアルアルバムはそんなに力入れてないので。



うーん・・・・



トレジャーハント以外で何したらいいの?

南蛮交易は売却価値下がったけど、それでも南蛮が優位なのは変わらず。

ガナドールなる海事コンテンツは興味ゼロだし。

新しい船でも作ってみる、これくらいしかないなあ・・・。



ま、2ndAGEは無かったことにして、
3rdAGE(~エピローグ~)に期待して適当に遊びますか(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

本気にはならない?

マビノギが楽しいです、むっちです。


DOLと並行してやってるからなかなか進まないんですけど。
20120918_01.jpg
DOLも進まなくて・・・まあ楽しいからそれでいいわけで。

2ndAGEを今日に控えた今でもアップデートより並行マビノギがたのしいわけで。


DOLをやめるきは更々ないけど、
記事作成の今この時点では今後マビノギに時間割くことも増えるかも?って思ってます。

まあ、数日したらやっぱりマビノギやーめたってなるかもですけどね(^^)



とりあえず、今日のDOLのアップデートは一応期待してます、っていうことにしておきましょうか。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

名声貰えない世界に

冒険もなりました、むっちです。



20120911_01.jpg
そういうことです。


回航証が地味に邪魔になってきたので、
残り5000弱の名声を大学研究で稼いじゃいました。


これで冒険やっても名声が貰えない、
大学研究でも冒険名声は貰えない、
なんとも物足りない状態になってしまいました。

遅かれ早かれなるんだからとっととカンストしようと。



さてさて。


今後何しよう・・・


ダンジョンはまだ飽きてないからやれるけど、
連続してるとダレちゃうんで冒険ほど続かないんですよねー(^^;)

かといって生産も・・・嫌いじゃないけど・・・


うーん、
最近根気がなくなってきたせいでどれも長続きしない。


なので、
ちょこちょこと色々な事やっていくしかないですね、うん。



まだDOLそのものには飽きてない、はず・・・・だよ、ね?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ワンコイン増額

プラス消費税ですが、むっちです。



課金日が3垢揃えられるようになりました。

20120905_01.jpg

え?
なんか増えてる!

はい、散々悩んできたオプション課金、
船内金庫を課金しました。

まあ、実装されたのが去年の12月?11月?だったので、
8ヶ月もよく我慢できたかな。




と、まあそれだけの話なんですが。

今記事作成中はまだ3キャラ動かしてないけどやる気が3倍になりました。
やっぱり3キャラいるのが普通になってしまっていたのでこれで通常プレイと思ってしまいますね、贅沢な話とは承知しておりますが


じゃあ3人で何しようと思ったところ特に何をやろうとかあまりなく・・・・(^^;)

ま、まあこれまで通り気ままに気ままに航海していきましょう。




500円増えただけなのに何だろ、この課金したった感の異様なまでの存在感は(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
