

普段ならやらないことを

単垢だからというわけじゃないけど、むっちです。

20120829_01.jpg

別キャラで草採ってます。

胃薬酔い覚ましでも作ろうかなと。


この子はPF生産品で海草を500ほど持っていたので、
何か使い道ないかなと考えた答え。

採集ランク2とか低すぎだけど、
単垢でのいい骨休み(?)になってるらしい中の人。


出来上がったらショップに並べるて活動資金にする予定。
もしくは誰かに渡してしばらく満腹と酔い覚ましに使うかな?


たまにこんなこともいいもんですね。


改めてのんびり遊べるゲームのよさを満喫しております。
ま、いつも航海だけで楽しんではいますが。



ついでなので、NOTOSのほぼ放置のキャラでも動かそうかと・・・
INしてみたものの・・・
街を少し動いただけでログアウト(^^)

全然育ってないから育てるのが大変で嫌ってのもありますが、
どうも私には出来ませんねえ、別サーバーでのキャラ育成。

他サーバーでもそれなりに育ててるキャラもいるという話も結構聞きます。
どうしてそんなことが出来るのか不思議でならないです。


他人様の価値観なので私が理解出来なくても問題ありませんけどね。
いや、別に批判してるとかじゃなくて凄いなあと感心するばかりなのです。

その情熱をもっと他のことに・・・いや、なんでもない(^^;)

私もDOLへの情熱をリアルでも発揮出来たなら色々と周りが違っていたかも。
まあ、ありえないことを考えても仕方ないので、
この辺で採集画面でも眺めてボーっとしてきます。



アイテム、いくつ作れるのかな??

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そして単垢へ

何がそしてなんだ?むっちです。


特に意味は無いので気にしたら負けなのです。


冒険することないと手持ち無沙汰な感は否めませんが、
こつこつと航海を楽しんでおります。

20120827_01_.jpg
DOL人生2度目のバザーしてました。
幸い買ってくださった方がいたのでお小遣いが増えました。


20120827_02.jpg
朝鮮中層で出ました。
あと9個集めると100ゲイボルグが出来るのかな?
兜地図とどっちが難易度高いのでしょうか。



わこつさんが45/0/0になりました。
我が一族(?)で一番可愛がられているらしいチビッコです。
次なる目標は50/0/0です。



で、タイトルの話です。
現在、むっち垢だけしか課金してないので単垢DOLプレイをしております。
課金日を3垢揃えたいので他の2垢を一時課金停止しました。

もしかしてこのまま単垢に移行・・・・・?




あまり記事にするようなことがないので(いつもじゃないか)おさぼりさんでした。



次回はもっと間隔が空いたりして。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あとは戦闘レベルのみ

冒険レベルカンストしました、むっちです。



航海経験値だけであがるんだったけど、
もういいやってことで大学研究(海洋学2)で上げました。


といっても3回かな、で終わったんで遅かれ早かれレベルアップしてたということでよしとしよう。

20120813_01.jpg

というレベルアップをしたというお話。













それだけだと思ったか?













そう、それだけなんだ(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

乗船券購入

買ったのでお金が減って南蛮交易へ、むっちです。


といっても無一文になったわけでもないんですけどね。

2000枚買いました。
今までにダンジョンで貯めた1000枚とあわせて3000枚程所持。
これくらい余裕があれば乗船券ダンジョンも気が楽かなと思いまして。

安土深層を地図目的で潜ったらすぐ無くなるだろけど(^^;)



お陰で南蛮交易に行こうという気になれたのでよかった、のかな?



南蛮に向かう前、
レコンキスタイベントやりました。
戦闘じゃないほうの。

でも、内容全く知りません(^^)

3週分だったので結構時間かかりましたかね。
EUで完結したのでそれでも3時間くらいでしたでしょうか。

何故やったかというと、
20120807_01.jpg

はい、これのため。
これで合計10個の名匠秘伝になりました。

三人で30個。
いつか愚者とか作るときらくらく出来ちゃいますね!!
(三人とも錬金覚えてたら、の話ですけど)

そんな感じでお休み初日の航海は過ぎていきました。



二日目(最終日とも言うTT)のお休みは何して過ごしましょうかね~。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
