

オリンピック始まってたんだ

ネタじゃなく本気で、むっちです。


なんかサッカーの試合放送してるなとか思ってたら・・・。

職場のテレビで柔道やってる、
なんか世界大会あるんだ、とか思ってたら・・・。


オリンピック始まったの全然知らなかった、ほんとに(^^;)


前回のオリンピックは開幕式興味あったんだけどなあ。
今回はなんでだろ。

今年の夏ってのは知ってたけどもう始まってたとは。



ま、まあ選手の皆さん頑張ってください。
お国の為とかそこまで気合入れなくてもいいと思うけどね。

自分のベストを尽くしてそれがどんな結果でも私は拍手を送りたいです。
って、開幕すら知らなかった私が言うことでもないですか、ね。



オリンピックのせいで寝不足の人も多いのでしょうか。


夏なので寝不足とかは結構キツイと思います。
体調管理には気をつけて観戦しましょうね。



・・・・私は見る気ないけど(^^)

経験値差

複垢ダンジョンでの話です、むっちです。


3垢ダンジョンは操作が大変なのでやってません。

でも3垢で潜りました。

二人は入り口放置で私が一人で戦ったわけです。


今回、朝鮮ダンジョン中層で経験値をみました。

結果、

4階 91/148/201(数値はソロ/二人PT/三人PTです)
5階 91/124/177
6階 127/127/127(敵が二人固定なので数値変わらず)
7階 148/182/216
8階 259/292/326

ついでに交易品利益 1200万/2000万/3100万(相場次第で増減)


という感じで、経験値目当てだったら3垢で潜り二人放置が私にはいいようです。
ちなみに戦闘レベルは私が65、あと二人は39と34です。
放置組は一切戦ってないのでレベルは関係ない、かな?


安土深層でも出来るならやって戦闘レベル上げするのもありですね。


目指せ戦闘レベルカンスト!・・・・・・遠すぎる。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ほとんど特注仕立て

引換券交換、むっちです。


17日のメンテ後に交換できるようになりましたね。

複数キャラ引換券を貰っていたのですが、
1つだけ家畜+1の帽子を貰い残りは全部特注仕立て道具に変えました。

断片地図か特注仕立てかのどちらかの2択。
地図はダンジョンその他で手に入るから特注仕立てにしました。
回復量が10あるので装備のお手入れにはいいですし。


その後は南蛮交易。
澳門で月一回名匠鍛冶道具がもらえるのでそれ目当てで。
無事先月分の10個を三人ゲット。
名匠鍛冶道具はまだ作れない(もう作れる?)ので嬉しいですね。


どれくらい交換したらいいのかわかりませんが、
三人交換しとけば来月ももらえるかな?ってことで澳門で交換してきました。


あとはのんびり航海して欧州へ。


最近はこれといったことしてないなあ。
冒険してないからそう思うのかな?


ダンジョン行ったり、
街の再開発したり、
管理技術上げしたり、
南蛮したり、、、、


それなりにはやってるか(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

PC周り快適にしたい

長年思ってるけど、むっちです。


人に見せるためじゃなく、自分が快適にPCに向かえる様に。


モニターの配置とかキーボード、マウスの位置、そして本体&ケーブル。


モニターは21.5インチ液晶が2枚並んで、その隣の20センチほど下の位置にもう1つ17インチ液晶がある状態。
そのモニターは一台のPCの上に鎮座してますし。
かっこよく3画面並んでない(^^)

キーボード、マウスも同様。
2PC分は机の上に並んでるけど、
もうひとつは2つのPC本体の上にキーボード、マウス乗せてる状態。
3垢操作に慣れたとはいえ出航やトレード操作はやっぱり面倒。


なので、快適なPC周りを構築したいのです。


3画面、3キーボード置ける位のテーブルが欲しい。

日曜大工で自分で工作するのが一番いいんですけどねー。
そう思っても行動力が伴わない実行力のなさが自慢の私。

ならば家具屋で大きなテーブルを探せばいいけど今度は金がかかるからと言い訳する始末。
我ながらどーしようもない奴だなと思ってます(^^;)


そして見えないところでケーブル類。
うまいこと工夫して分かりやすくまとめたい。
けど動いてるからまあいいや、というのがいつも行き着く答え。
スマートに配線して自己満足したいのです。



などなど、PC利用、ゲームで遊ぶ以前にまず環境に手を入れたいこの頃、いやずっと。
匠の手を借りて劇的ビフォーアフターみたいにならないかな。
匠=私じゃあ無理なのはやる前から見えてるけど(^^)


ま、いっきにやろうとすると絶対挫折するの長年かかってでも改善していきませう。

ぷそに

ぷそにとは何でしょうか、むっちです。


たぶん、今一番注目されているゲームじゃないかな。
ファンタシースターオンライン2です。
PSO2と書くので私はぷそにと勝手に読んでます。


身内PTでやるだけで始めたんですが、
意外と楽しいです。
今だけかもしれませんが・・・・



20120709_01.jpg
で、これが愛しの我がキャラです。

キャラメイクが色々出来ると謳ってるけどめんどくさくて10分ほどで完成。
・・・そんなにキャラメイクって楽しいの??



この子は主にフォース(いわゆる魔法使い?)です。
クラスチェンジでハンターやレンジャーになれるけどいまのところフォースでレベル上げてます。
まだLv13なんですけどね。


徐々にシステムも理解できてきたのでより楽しく感じるんでしょうか。

DOLの気分転換にやるにはいいゲームかな。
マイクラもぼちぼちやってるけど今はぷそにのほうが楽しいかも?



そんなわけでちょっと浮気ゲームの記事でも書いてみましたの巻。

開拓街再開発?

適当すぎた今まで、むっちです。


ランクMAX住宅建てて人口は5000人を超えてたと、思う。

けど建てかたがあまりにも適当だったので無駄なスペースが空きまくり。

なので、再編成しようとRANK2、1を全部削除したら3000強に人口減っちゃった(^^)


この際、ランクMAX住宅をきちっと配置して作り直そうと思っています。
造船所や銀行、交易所の配置は変えずに。

まだ、畑とか鉱山もたててませんしね。


今更だけど街づくりのやる気が上がってきました。



しかし、周期10(50時間)とか長すぎますねー。
いつ建てたかメモってないと無駄開発に向かいそう。

なので、ちゃんと再開発第一歩の住宅建築は記録してますよ。
07/02 23:20からなので、
次の建築は、
07/05 1:20以降ですね。


再配置して自分なりに満足する開拓までどれくらいの日数がかかるのやら。

頑張るぞ、自分!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
