

2215

発見物数です、むっちです。



兜地図を発見してきてこれで冒険発見物総数コンプリートです。
20120526_02.jpg


手に入れた兜・・・
20120526_03.jpg
20120526_04.jpg
一応装備しましたが、性能に何の魅力もないのでポイしました。


その後、安土城ダンジョンで、
20120526_01.jpg

!!!
これが話に聞く鍛錬具なんですね。
これを使えば兜や体装備の防御力が僅かでも上げられる。
けどもうこれ以上の防御はいいかも。

使ってくれる人にでもプレゼントしようと思っています。
転売とかされると悲しいですけど・・・・。


そして、今後もダンジョン行って2枚目以降の地図も目指します。
今までほど根詰めては行かないかもですけどね。
もし出たらこれもプレゼント行きです。




さて、今後私むっちはどうしていきたいんだろう?燃え尽きては無いけど、明確なキャラ育成方針が見当たらないのは事実。
人はそれを燃え尽きたと言う??


いやいや、そうじゃなくて色々やりたいことがありすぎて整理が出来てないだけ・・・・・のはず?(^^)


まだまだチビッコ一家の航海は道半ば、志半ばなのだ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

地図の女神

ようやく私に微笑んでくれました、むっちです。


あと2000ちょっとで冒険レベル74になる。
そしたらちょっとダンジョン離れてリフレッシュしようかなと思ってた15階クリア時、


20120513_01.jpg

きたあぁぁぁぁぁぁぁ!


つ、ついに念願の兜地図をGETしました。


毎回毎回、今度こそはと期待しつつ裏切られること数100回。
冒険レベルアップの前祝い的な感じで頭目さんがプレゼントくれました。



長かった。

探索乗船券が1100枚ほどに増えました。
その半分以上は安土深層で手に入れました。
それくらい潜っていたことになりますね。
やらなきゃ出ないので頑張ってはいましたが・・・。
頑張りすぎだろ、自分(^^;)



疲れたけどこんなに嬉しいことは無い。
今までも、色んな節目で嬉しい時を迎えてきましたが、
今までの中では今日が一番嬉しい日になりましたね。


今回地図を手に入れたことによって冒険発見物がめでたくカンストになります。
まだ、発見はしてないですけどもう発見したも同然ですからね。

これにてむっちの大冒険は終わりを・・・・・迎え・・・・・る?

いやいや、
クエストや地図、という観点からは終わりですけど、
陸戦スキルをもっと鍛えたり、
冒険スキルをカンスト目指して上げたりやれることはまだあります。

他の子の面倒もみますし、別キャラの育成もしたい。
やりたいことはまだまだあります。


今までほどの大きな目標は今は思いつきませんが、
この世界を気の向くままに今まで以上に気楽に航海できるので楽しみかも?



とにかく、頑張った自分乙でした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おかしいなと思いつつ数ヶ月

視力のお話です、むっちです。


実は私・・・・と改まって言うことでもありませんが、

超近眼です。
両目とも0.01とかそんな感じの視力です。



自宅では眼鏡(0.4位)ですが、車に乗る時はコンタクトレンズじゃないと視力が出ません。

眼鏡で自動車免許貰える視力だそうとすると、
冗談抜きでビン底レンズくらいの厚さにしないといけません。

でも、それにするとすっごく頭というか目の奥?が痛くなるので、
コンタクトレンズにしてます。



そのコンタクトレンズなんですが、
半年以上前からどうも左目が見難いなあと思っていました。

明らかに右目と比べると見え方が違うんです。


左目だけ視力落ちたかな?
レンズが汚れてるのかな?
と考えていて、そろそろ新しいレンズに換えないといけないかな、とも。





ふと、思いつきで左と右のレンズを逆にしてみました。

するとどうでしょう。
見づらかった左目もクッキリです。



はい、いつ間違えたかはわかりませんが、
左右間違えて使用していたようです(^^;)


本気で新しいレンズをと考えていたのでちょっと助かりました。



しかし、いつ左右逆で保管してたんでしょうか。
覚えてればこんなことにはならなかったので、無意識に逆に保管してたんですね。



あとは、お手入れをきちんとしてもうちょっとレンズの寿命を長引かせて余計な出費を少しでも先延ばしにしよう!



視力の良い人たちが羨ましい限りです、というどうでもいいお話でした。
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
