

結局ほぼ世界一周

沈没船を求めて・・・、むっちです。



海だけ地図を持って彷徨いました。


北海からスタートして、

北大西洋 ノーヒット
サンフアン沖 ノーヒット
サンロケ沖 ノーヒット
まあ、しょうがないよね、アガラスかインド南岸沖かも、行ってみよー

アガラス岬沖 ノーヒット
あ、じゃあインドですね。

インド南岸沖 ノーヒット
おいおい、ジャワ島南方沖?

ジャワ島南方沖 ノーヒット
ガーン orz
同時にガラパゴス諸島沖が決定しました。



この時、沈没船探索は後でもいいかなと思いましたが、
どうせならやってしまえと南米西岸へ向かいました。




さて、該当海域へ来たものの、
今回は単独サルベージのため苦戦しました。
海域をくまなく航行してようやく見つけ引き上げました。

場所はこのへん
20120429_01.jpg

左側の空間だとおもってその辺をローラー作戦してました。

結局場所特定に30分ほどかかり、曳航も距離があるので時間かかりました。




これだからサルベージはいやなんだよぉ
嫌いという言葉は出来るだけ使わないようにしてきましたが、
サルベージに関しては使います(^^;)

今回は単垢だから余計に時間かかりましたけど、
複垢でも場所特定が楽しくない。
そして距離のある曳航も全然楽しくない。

でもシップレックハンターに向けてとりあえずは頑張りますが。



ようやく難敵をやっつけたと思ったら、
20120429_02.jpg
どこだよこれ!



だからサルベージは楽しくないと何度言えば・・・・・orz

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

単独航海

非戦非交易のわこつさんがです、むっちです。


海域拡張の為に引っ張って名声稼がせていたわこつさん。


カリブまで名声で行けるようになり、勅命をぼちぼち進めています。


私が引っ張れないのでどうしようかなと思っていましたが、
卒業記念サムブークを手に入れたので自力航行してます。


警戒も運用も未修得で単独行動キツイかなと思ったけど杞憂でした。

非戦だから見えてる敵には襲われないし、
奇襲うけても上納ポイ、でOK。

水食料は船倉満タンにすれば50日位航行出来ます。
足りなくなったらランク低いけど釣りと調達で賄える、はず。



そう思って南米西岸の勅命を受けて帰りにカリブの町を発見中です。


残りは運河2つと東アジア。
一気にやると時間がかかるので、少しずつ進めていこうと思っています。

終わったら単独冒険を始めるのだー。



色々と制限のある非戦非交易だけど、それを楽しみつつ航海します。



歩みは遅くとも進んでいれば結果はいずれついてくるのだ!



20120428_01.jpg
あと4レベルでメンターうけれなくなる(よね?)・・・・ドウシヨ(^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

裏でコソコソ

してるわけじゃないけど、むっちです。


安土城通いに疲れたときなんかは裏キャラさんで遊んでたりします。


回航証貰って、
PF開発して、
アパルタメント改装して、
気が向いたら投資したりリスオポしたり・・・


気分次第なんですけどそんなことしてるだけでもすっごく楽しいときがあります。


時には釣りスキル上げだ!とリスボンの前で浮かんで釣りしてるだけとか。
マグロ釣りならまだしも、イワシとかで釣りスキルあげとかないだろう!的な(^^;)

でも、楽しいときはそれでも楽しいんですよねー。



何より釣りとか造船上げのいいところは動かないから他のことに集中できること。
しばらく放置プレイでガンプラをちまちま進行させたりしてます(^^)


やっぱDOLってながらゲーですね。


本を読むもよし、
DSなどするもよし、
メール読んだり整理したりするもよし、
トイレやご飯、お風呂をすませるもよし・・・


私、リア充です!(^^)
そっちの意味でということです、あっちの意味じゃないよ(ってどっちの意味なのさ)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やりすぎだけど・・・

後悔はしてない、むっちです。



安土深層潜ること総計3百周以上?

相変わらず地図がでません。


が、

20120416_01.jpg
20120416_02.jpg
こっちのほうは順調という(^^)
ついでに戦闘レベルもまたあがって61になりました。

連休のお陰でここまでこれたのもありますけどね。
以降もダンジョン潜りますがさすがにペースは落ちるけど、
夏前、いや5月中には75になってそうです。


いちいちレベルアップ記事もどうかと思うけど、
これも未来の私へ向けての記事でもありますのでご容赦くださいませ。
あとで見て懐かしむのだ。



さて、
長かった連休(5連休?)もあと一日になっちゃいました。
残り一日のお休みDOLで満喫しますかね。

結局特に何処へ出かけることも無くDOL三昧してた私は・・・・・もう何も言うまい(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新装備(架空)

これはツボに嵌りました、むっちです。


退屈に耐え切れなくてニコ生しながらダンジョン潜ってた時のお話。



敵にやられて死ぬと装備を落とすことがあってこわいよねー。

だから死なないよう頑張ってるんだけど何度も死んでて・・・。

こっちが落とすなら敵も装備落とせばいいのに。

そのちょんまげ装備とか履いてる草履とか。

100ちょんまげ100草履ですか。



こんなの実装されたら連日ダンジョンは大賑わいでは?(^^)


なかなか兜地図出してくれないからこんなこと考えながら気を紛らせているわけです、はい。





あとね、
ブログ記事の文章の長さなんてことも話してました。

私は無駄に長いと思ってるので簡潔な人に憧れます的な。



以降私は端的に書きます。






ダンジョンでした。

航海しました。

南蛮しました。

レベルアップしました。

DOLしませんでした。


・・・・・・極端すぎて何言ってんだかわけわからん(^^)


てことで、人それぞれ個性があっていいよねということに落ち着きました。




なので、今後も無駄に言葉を書き連ねる内容で行きたいと思いますです。





ダンジョンに疲れたのでちょっと記事に逃げてみました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

半分以上をダンジョンで

経験値を稼ぎました、むっちです。



20120412_01.jpg
70→71も大半がダンジョンでした。
72へもそうでした。
おそらくこの先75まで同じ感じでしょうね。

レベル上限75になって20万以上の経験値って大変だなあって思ってたけど、楽しみながらダンジョンしてたりすると案外そうでもないです。
ついでといってはなんですが、戦闘レベルも1上がってます。
冒険75になるころには戦闘レベルもあと1は上がるかもですね。


護符海事せずにダンジョンで戦闘レベル上げればいいんですね!!
そしたら時間のかかる護符集めしなくてもいいし。
海事レベル上げ=護符と勝手に決め付けてた私。
もっと柔軟に物事考えないとです(^^;)

ダンジョンで戦闘レベル上げするならもう砲撃スキル要らないですよね。
さすがに砲術はきらないと思いますが、弾道や水平なんかはお払い箱に出来ます。
今もスキルブックに預けたきり一度も出してない状態。
今すぐに削除する勇気はないけどそのうちばっさり捨てましょう、うん。

そして、海事スキルないのに戦闘レベルカンストもめざすのだ(^^)





・・・と、話が変わりますが。






私事ですが。
今週末、というか来週の月曜日までというか。
仕事お休みです。
連休~~~です!

DOLも思う存分出来ますね。
思う存分寝れますね。
あれ、寝てたらDOL出来ないですか(^^)

まあ、気の向くままに連休を自分なりにエンジョイしたいと思います。



今日は何しようかなー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

航海者

冒険家と自分は思ってますが、むっちです。


思ってますが言うほどクエスト内容とか覚えてないんですよね。

なので、冒険家と名乗るのはどうだろうということで考えました。



・・・・そうだ航海者だったらいいんじゃなかろうか。

単に航海してるだけでも楽しい私にはそれがぴったりだと思うんです。
まあ、そうは言っても冒険のため、交易のため等で移動してるわけで。

さすがに意味も無くブラブラ移動するだけが楽しいというほど移動好きを極めているわけではありません(^^)



でもね、目的あっての移動は自分は楽しいんです。
流れる風景(海ばっかりとも言う)をボーっと眺めながら、音楽を聴いたり動画見ながらの移動が至福のひと時。

分かっちゃもらえなくてもいいんです。

こんな風に考えて遊んでる奇特な奴がいるんだなとでも思ってもらえれば。




そんな風に考えながらも新規クエストはあと少しで終わるところまできました。

バスラ行きが多く、また地中海とペルシャ湾の行き来があるので運河使わない派の人には移動がかなりありますね。
私はというと移動時間・料金が半額なのをいいことにフルにスエズ運河活用してます(^^)

使えるものはうまく使わないとね。




新規クエスト終わったらまたダンジョンメインになる、かな。

移動を楽しみつつまだまだこの世界でのプレイを満喫するですよ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

酔う

人ごみに、むっちです。


疲れましたぁ・・・・orz


いきなりその言葉かよ、ですが。


USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。
最寄駅を始発で出発し新幹線利用でUSJまで。



春休みだから混む、とネットで調べてはいたけどあんなに人が多いとは。

私は並ぶのが苦手なのでああいうところには向いてと分かってはいましたが。
でも一度は行っておかないとね、ってことで。


どこも大体2時間待ちとか並ぶ前から気が遠くなってました。
先行入場チケットをいくつか利用したので全部が全部2時間も並んだわけじゃないですけど。
1つだけかな、2時間半ほどならんだ・・・・。



私は恥ずかしながらTDLにも行ってないのですが、あちらもそんな感じでしょうか。
行ったことないけど行かなくてもいいかも(^^;)



前向きに考えたら話のネタが増えて良かった、
一応行ったので経験値がもらえた感じでしょうか。



一日中あちこちと歩き回って暗くなってきた頃には歩くのが辛くなるほど。
なので見てないアトラクションに並ぶ気力もなく予定よりちょっと早めにUSJをあとにしました。

で、新幹線待合室で小一時間ほど仮眠。
家族でいったんですがみんなグッタリでした。
小学生の甥もさすがにお疲れの様子でした。


無事帰宅したのが23:30頃。
朝5時前起きで一日中遊んでの帰宅。
老体には堪えました(^^;)




でもまあ楽しかったし記憶に残るので行ってよかったと思いましたよ。
もう一回行こうといわれたら・・・・・・ごめんなさいかもですが(^^)
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
