

広場が出来ました

イルカがいる広場を選んでみました、むっちです。


20120330_01.jpg
色々考えたけど後悔はしてない!
自己満乙なので。



RANK1の建物の取り壊しや交易所の建設、そして広場と徐々に進んでおります。


まだ交易所で何も売ってないんですけどね(^^)


畑とか鉱山作ればいいと思うのでまた気が向いたらやろうと思います。

それよりも悩んでるのは、RANK2住宅をどうしようかということ。
RANKMAXのほうが人口多いから取り壊して全部MAX住宅に立て替えるのがベストだとは思います。

建物配置を考えるともういっそのこと全部壊して新たにMAX住宅建て直したほうがいいような。

それはそれでまた時間かかるしね。

RANK2を壊してそこにMAX住宅を配置すると妙な空間できるし・・・


悩ましいけどたぶん、RANK2の跡地にMAX住宅かな。

緊急造船書みたいにゼロ日で街づくり出来ないものですかね(^^;)



放置気味だけど案外気になってる商会開拓街なのでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

素敵な言葉

連投です、むっちです。


ニコニコ動画で音楽色々見てたらこんな言葉を見つけました。


あきらめないという土に、

念という種をまき、

信じるという水をやる。

希望という芽が伸びて、

夢という花が咲く。



相田みつをさんの言葉かな?(名前を正確に知らずググったのは当然です!^^)
その人の言葉かわからないけど素敵な言葉じゃないですか?



たかがゲームですけど今私がDOLでやってる地図アイテム狙いにぴったりの言葉です。
だから胸にぐっと刺さるものがあったんでしょうね。

ゲームに限らずリアル生活でも十分通用する言葉ですね。


諦めないこと、簡単なようでなかなか難しい。
難しいけどそういう場面に遭遇したら少しでも前向きに歩いていきたい。
できるかな・・・・。



1つの言葉、音楽、風景、等々で人の気持ちを揺らす事柄があります。



貴方にとって最近そういう素敵な何かに出会ったことはありますか?

2垢ダンジョン

3垢あるけどさすがに操作が大変で無理、むっちです。


安土深層で地図目当てに頑張ってます。

なんとかソロで死なないように立ち回れるようになってきました。
といっても達人の皆様の足元には全然及びませんけどね!(キリッ


んで、全く出る気がしない兜地図ですが、2垢でも潜ったら入手確率も2倍になるんじゃ?
ということで嫌がるまあやさんを連れて2垢安土深層です。

14階までは同時操作でなんとか出来ますが、15階は敵からのチェイン喰らうと全滅の危機。
いや、実際数回全滅してます。
幸い装備は落としてませんが。


なので、15階だけは私が頑張ってある程度減らしてから仕上げに二人でって感じでやってます。


でも!
2倍になっても全然でるような気がしないのは何故?(^^)

あ、0.1%(数値は知らないですよ、適当です)が0.2%になっても全然期待できないか。

・・・・・ということで2倍という言葉に魅力を感じちゃったわけですが焼け石に水かもですね。




でもでも。
やってみてわかったことがありました。

1.早く回そうとしたら二人で
  今はこっちが優先ですかね。


2.経験値目当てだったら私一人で
  地図をGETしたらこちらで時間はかかってもいいから経験値目指す。


我ながら名案だと思うんです。




あ、そんなこと聡明な皆さんでしたらとっくに気づいてましたよね。
あはは・・・・・すみません、頭悪い子なんで(^^;)



そんなわけで安土深層を頑張っておりますです、はい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

残りは兜地図だけ

沈没船発見物コンプしました、むっちです。


お休みの今日、家に引きこもってサルベージ頑張りました。
@2からのスタートだけどどうかなーって感じでスタート。

結果、
2隻とも発見出来ました!!

8隻中2隻発見物付きとかなんたる幸運。
ニコ生で放送しながらだったからもしかしてその効果?
(一隻は放送内で地図完成までですけどね)

まあ、そんなことはないだろうけど無事念願叶いました。


残りは兜地図
最後の最後に最難関BOSSが待ち構えております。



沈没船のように頑張ってればいつかは・・・・入手出来ますよね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お店が建ちました

何も売ってくれないけど、むっちです。


20120318_01.jpg

ほったらかしの商会開拓街(光栄的読み:かいたくまち どうでもいいけど^^;)にようやくお店が建ちました。
贅沢品交易所だったかな、まだ建ててませんけど。


何売ってくれるのかなと期待していったらどの店も何も売ってくれない。
畑とか鉱山作らないとだめなのかな?
まあ、ぼちぼちと、ね。


上のSS、見た目町だなって感じします、よね。
でも、一番見栄えよく撮ったからで、後ろ側はなーんも無い状態(^^)
ほら、テレビ番組でもセットはずれるとなんもないのと同じですね。
見た目良けりゃそれでいい的な。


広場も作りたいし、公会堂とかそういうのも作りたいので遅々として進まないけど一応街づくりも考えてはいます。
忘れた頃に何か建てて行く感じで。



と、安土ダンジョンに疲れたのでお散歩がてら開拓街見に行ってきたというお話でした。





話は変わって、春イベント一応やったのですが。
あれは無いわー orz

名匠秘伝は貰いましたけど以降ボルドーでのクリックイベントは一回だけやって終了しました。
光栄さん、素敵なイベント企画頂いて有難うございました(><)

とりあえず参加してみました、というお話でした。



さあまた南蛮やダンジョンに戻りますかー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ボッチニャン一応やりました

一応ってのは・・・、むっちです。


内容全然見てません(^^)

話し聞かずにクリッククリックで先に進み目指すはゴールのみ。

なので一応読み:いちおうだよ、いちようじゃないよ! 正しい日本語使おうね)終わったけど楽しかったか分からないという素敵なイベントでした。


欲張りな私は南蛮交易も兼ねての自走で移動です。
出発地のナポリでガラス細工満載で。
間に合うだろうと思ってたけど牽引役の私は空荷でいきました。

結果、
ナポリ→パナマ 2235秒
ナポリ→エド 3614秒でした。
パナマへ向かう途中、追従キャラが時間オーバーで強制ログアウトさせられ(^^;)若干タイムロスしました。
それがなかったら3600秒(一時間)きれてた感じですね。

風霊のペンダントと速度アップ1~4入れてたので速かったです。
途中、太平洋で111%だったかな、そんな速度になってました@@
常時その速度でどの海域も移動出来たら快適なんですけどねー。



あと一人江戸まで行ける子がいるけど移動よりも欧州内でのイベントが面倒なので放棄。
wikiだったかなあ、今回のイベント楽とかあったけど私的には全然そうじゃなかったなあ。
ま、帆目当てで進むだけだったからでしょうね。

せっかく用意してくれたイベントは内容も楽しんでナンボですね。



次回からのイベントは楽しみながらやれる・・・・かな?(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船@4

あと4になったけど案外遠いのかもですね、むっちです。


移動しつつのサルベージなので中々発見物付きに巡り合えません。
でもあと4隻なのでいつかは完遂すると思うので気長に。

現在42隻引き上げてます。
100隻までにあと4隻上がるかな?
別にサルベージでの称号なんて欲しくないからとっとと発見したいんですけどねえ。

称号放棄する人は発見物付き地図完成率が上がるとかしてくれたら私歓喜(^^)
勿論そのあとやっぱり称号欲しいって言っても貰えないということでね。



次なるサルベージ場所は南米方面なのでダンジョン帰りにでも。




今回の休日は安土ダンジョン通いでした。

念願の地図は出なかったけど、経験値は結構稼げました。

といってもまだLv71には遠いんですけどね。

たまった交易品を取捨選択しつつ潜れば長いこともぐれる。
いや、何もとらなければもっといいんだけど、そこはほら欲張りですから(^^;)
欧州で売って明日への資金と変わるわけです。


と、今回は久しぶりに長時間プレイしてました。
休憩しながらなんだかんだで12時間以上やってたかな。
(うち、ダンジョンが半分くらいかな)

さすがに疲れたので交易品を欧州まで持って帰る元気が無いのでログアウトして今に至ります。

明日(というかもう今日か)欧州で売りさばいてまた安土へGOなのです。




ダンジョン楽しいよ、ダンジョン!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

強化帆が貰えるんだと?!

ぼっち、もといボッテニャンイベントで、むっちです。


そうと聞いたらやらずにはいられ・・・・・あれ?そこまでやる気がないんですけど。

貰えるならイベントやったほうがいいし、欲しい欲しくないかと聞かれたら欲しいのほうなんですけどねー。
ただ、今強化帆6枚付けてるから是が非でも要るかと問われたら微妙。
他の子に持たせればいいんですけど。

めんどくせー症候群が発病しまして(^^)

来週でイベント終わるのかな、やる気になったらそれまでにやらないとですね。



話は変わり、
3クマーを達成したその次は冒険最大の難関、兜地図GET作戦です。
これはクマーよりも難度が高い、のかな?
運のいい人なら一発で地図出しちゃうんでしょうけど、私にはそういう引きのよさは無いから粘らないといけないと思ってます。

ただ、運なのでひょっとしたらクマよりも早く終わるかもです。
安土深層15階をクリアするたびドキドキしながら潜ってます。

いつかは・・・地図手に入ると思う・・・・たぶん・・・なんて言っててダンジョンだけで冒険レベルカンストしたとかなったら笑えないですね(^^;)
まあ、ダンジョンは楽しいので頑張ります。



しかし、なんであの地図だけあんなに出ないんでしょうね。
出現確率設定一桁間違えてるんじゃない?光栄さん。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

3レンジャー&3クマー

5垢じゃないのでゴレンジャーは無理でした、むっちです。


20120302_01.jpg
20120302_02.jpg
20120302_03.jpg

クマクエの途中でレンジャー転職が出来るので三人レンジャーです。


そして、その先のクエストもどんどん進めていき、
20120302_04.jpg
3クマー達成!
どれが誰やら私にも分かりません(^^)


クマ装備って一回しか手に入らないと思ってましたが、2回目でも全部揃いましたね。
なので、装備が揃ったポンディシェリで即撮影です。
前に手に入れたのはアパルタメントにあるから撮影はリスボン戻らなきゃって思ってたので嬉しい誤算でした。



よし、これで燃え尽き・・・・・てないよ。
基本、冒険レベル上げで行動しますが、交易や戦闘レベル上げなど他のことも色々やっていくつもりです。

とりあえず、この記事書く前まではダンジョンで経験値稼ぎしてました。
朝鮮中層でやったせいか今ひとつ経験値が美味しくなかったけど、名匠仕立ても数回手に入ったのである程度溜まるまで楽しみつつ朝鮮中層やってみようかな。

飽きたら安土へGO。
ってダンジョンには変わりないけどね。



三人クマー作戦が終わったので今度はダンジョンで経験値稼ぎ作戦開始ですかね。
冒険カンストまでは道のりが遠いので長く遊べそうで嬉しいです!?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
