

自力GET

自力で初の沈没船発見物です、むっちです。


前回に続きサルベージ記事とか実は楽しいんじゃね?

いやいやいやいや(^^;)

そうじゃないですけどね。
発見物増加の為に頑張ってるわけです。


冒険クエストしながらなのでなんとかやれてる感じですね。



で、
20120130_01.jpg
20120130_02.jpg
発見しましたぁ!

12隻目にして発見物付きです。

このペースで12隻に一隻発見物付きだと嫌ですけどね。

ぼちぼち頑張るデス。



せっかく航海しようと思ったらメンテだったことを忘れててショボーンな時間を過ごしております(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

サルベージ始めました

今のところ楽しくないけど、むっちです。


サルベージ好きな人からしたら何で?って言われるかもですが、私は楽しいとは思えないんです。

きっと・・・そのうちには楽しさが分かるときが・・・・く・・・・る???



そんな海事よりも手を出したくないものを始めたのは言わずと知れた(?)冒険発見物増加のため。

沈没船での発見目当てです、これしかない!

現状沈没発見物をコンプしたらサルベージやめるぞ!!
それまでは気が乗らないけど頑張ってみます。


現在私は沈没船発見物を10個残しております。
23発見物のうち半分を紹介していただいて完了してます。
残り10個あると考えるか、あと10個しかないと考えるか。

ここは1つ奮起して10個しかないと考えるようにします。
そうでもしないと、ね・・・(^^;)


ただ、毎日毎日サルベージは気が狂うと思うので、南蛮したりダンジョン行ったり冒険したりと気を紛らせながらやっていきます。
100隻引き上げると称号が貰えるそうですが全く興味ないので是非100以内でよろしくです、運営さん(?)



さあて、いつ沈没船発見コンプ達成できるのかな~?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

将官用船体3つ作成

出来ました、むっちです。


いちいち「出来たー」とか記事にするのってなんか小学生っぽくてどうかと思うんですけど(^^)


20120121_01.jpg
こんな感じになりました。

先日のと合わせて船体メモリアル4種になりましたね。
あと5つで完成です。

重層船尾楼5つあればですけどね!(^^)

気長に気長に。






全然関係ない話ですが。

昨年末に自分へのクリスマスプレゼント的な感じでガンプラ2つ買って来ました。
正月に作ろうと思ったんですけど、いまだまったく手をつけていない状態。

買って満足したわけじゃないけど、ランナーから部品を切り離すのがなんか勿体無くて(^^)
そんなんだといつまで経っても作れないんですけどね。

買ったのはRGシャアザクとMGGP03S。
RG=リアルグレードといって昨年発売された新シリーズ。
まだガンダムとシャアザクしかないんですよね。
今後どんどん種類が増えるのかな?

MG=マスターグレードといって結構つくり応えのあるシリーズ。
以前にZガンダムのMGを作ったんですけど、完全変形するのは凄いと思います。
MGの上にPG(パーフェクトグレード)があるんですが、お値段が一万を超える代物。
なかなか買えないので私はMGを買ってます。
とはいえ、MGシリーズでも7000、8000円するものもありますが。


最近、DOLをやりつつも作っていない2つの箱が気になって気になってDOLに集中できてないという事実。
じゃあ作ればいいじゃん、だけど部品を切り離すのがなんだか勿体無いというのも事実。
悶々とした日を過ごしております。


なんでこんなくだらないことで悩んでるんだろ(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

船体メモリアル1つ作成

ひとつずつ、ゆっくりと、むっちです。


造船RANK19ある人ならば出来れば欲しい一品、造船ブースト「造船技法の極意書

今までは正直無理と諦めていましたがお友達に協力頂くことで手に入れることが出来そうです、感謝感謝。


とはいえ、まだまだようやく一歩を踏み出しただけですけどね。


まずは強化船殻2層大型船体を造りました。


20120119_01.jpg
こちらは1つ材料を提供頂きました。

20120119_02.jpg
生産物のSSではありませんが、これを作って、

あとは加工木材を持って商会開拓街へ。



で、強化船殻2層大型船体です。
これ、アイアンサイズの材料になるようですね。
全然乗れないので要らないんですけどね!
一応保管はしておくつもりです。


船体メモリアルは9個あって今回一個だけ出来ました。
あと8個もあるので先は長いですけどゆっくりと進めていきます。



造船RANK20にしたら・・・・・特に何しようとか考えてないんだけど(^^;)



ブースト手に入れたらあとはどの船も造れるように造船亡命も??
とか考えたりはしますけどそれはまだまだ先の話ですかね。
いつかは、ということで。



一歩ずつ前に前に進んでいきましょう!

この記事、作成して投稿するのを忘れていたとかそんなことするわけがない!(^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

技巧上げもぼちぼちとやらないと

全て一桁な私はどうしたら・・・、むっちです。


陸戦が楽しいと思ってダンジョンとか言ってますが、
技巧ランクが恐ろしく低い件。


今メインで使っているゲイボルグ(槍)がパワー3、クイック4、フェイント6。
チョット前使ってたミョルニル(棍棒・杖)も同じ。
他はゼロかイチという素敵仕様(^^;)


さすがにこれじゃあイカンということで技巧を上げようと思ってはいたんですけどね。


他人様と敵の取り合いになるかもしれないというのが嫌というのが大きな理由で技巧上げはしていませんでした。
結果から言うと心配したことなくいうほど修行してる人はいませんでしたけど。

心配しすぎなリアル性格が災いしてしまいましたね(^^)



3垢でやると熟練(?)100が結構出るんでいいんですが、モニターをあっちこっち見なきゃいけないので長時間やると疲れそう。
なので、2垢で安定して70~80位(10chain位?)を出せるようにしていければいいかなと思ってます。


で、上げたいのは槍だったけど、低攻撃力武器が手持ちになかったので仕方なく杖のほうで修行。
イレーヌイベントで手に入れたお菓子の杖でね。
特に杖技巧上げたいわけじゃなかったけど・・・・微妙。


それでもパワー8、クイック7、フェイント7だったかなそんな感じに上がった程度。
お粗末すぎると思われるでしょうが、私には上出来すぎです。
もっと要領良くなってきたらどんどんあがるのかな?
頑張れ、私。



毎日毎日技巧上げはさすがにしんどいので気が向いたときにぼちぼち上げていきまする。



それよりもですよ、

全武器技巧上げとかいずれしないといけないんだろうけど大変過ぎて笑うしかない。
でも、少しずつでも頑張るぞ!




・・・・・たぶん(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

これはいらねええええ

内容見てびっくりです、むっちです。

バルバロッサの秘宝とか言うパッケージ。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/7th_anniversary/product.htm


最近はコーエーの養分になりかけていた私ですが、これは買わない事が決定しました。

まず値段が高い!
amazonとかで予約すると安くなるのかな?
定価10290円とかないわぁ。

まあ、プレイ料金60日分(3000円)+船内金庫60日分(1000円)付いてるからそれを引くと中身だけで6000円相当ですか。
高いよなあ。

欲しい人には欲しいアイテムいっぱいあるんでしょうか??

悪いけど私には魅力を感じるものがありません orz



今までのパッケージでも買わずにいてあーだこーだ言ったりしてた人たちの気持ちが今回は分かることが出来ました(^^)
まじでいらねえ。


じゃあ何が付いてきたら欲しいんだ?と自問。


強化帆以上の性能の帆とか、名匠秘伝10個パックとかかな。
レシピは内容次第なのでなんともいえませんね。
収奪レアレシピがパッケで手に入るなら買うかも、と言った感じでしょうか。



と、新年一発目の記事がこんな内容ですみません(^^)

要らないパッケージのことは置いといて、

今年もこのブログと生放送を細々とマイペースでやっていきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
