

リーチでも無いのに

安平のメモリアルが全然進みません、むっちです。


7つまではそれなりに集まったんですけどあと3つになってから全然出てくれません。
殿からお呼ばれはあるけど貰ったものばかり。
そんなに呼んでくれるんだったら別のものをよこせ!とか言いたくなりま・・・・せんか?


かれこれ10回じゃきかないね、それ以上のお呼ばれでこんな状況ですから泣けてきます。

もうね、呼ばれてもまた同じのしかくれないんでしょ?と嬉しいはずなのに呼ばれても嬉しくない有様(^^;)

昨日は頑張ってマニラ麻から洋書せっせと作ったのに・・・。
1つくらいはもらえると思ったけど甘かったですね。


でもあきらめたら負けなので絶対諦めない。
さすがにコンプするまで延々殿オンラインはキツイのでやりませんが、粘り強く頑張ってみますけどね!





1つ出だしたら立て続けにきたよ。









と、いう夢を見たんだ、なんてことにだけはなりませんように(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あと200位?

発見物数が、むっちです。


現在1800を超えてきまして2000という数字も大分近づいてきました。

近場でこなしての残り200位ならばいいんですけど、あちこち前提をクリアしながらの200は今まで以上に大変かと思います。

でも、頑張ってコツコツとこなしてはいきますけどね。


疲れたらたまに海事でもやって気分転換したり、南蛮交易でお金稼いだり生産したりして息を抜きつつ冒険します。



地図とクエストを発見し尽くしたらその後はサルベージとかダンジョンでの発見にも手を出したい、とは思いますがサルベージの方は気が乗らないんですよね(^^;)

楽しいと思う方には楽しいんでしょうけど、人様の動画やブログなどを拝見しても楽しそうに思えないのが困ったことでして。
これをやらないと発見物完全コンプリートが出来ないのでいつかは重い腰をあげてやらないと。


ダンジョンでの発見はやりたくないのではなくて、現状はやれない。
レベルの低いダンジョンはいいけど高レベルダンジョンはまだまだ無理ということ。

陸戦スキルを鍛えてその後挑みたいのでこちらは将来の楽しみ、ですね。



まだまだクエスト・地図でのコンプもしてないのにその先のことを考えてるなんて。

取らぬ狸の皮算用とはまさにこのことであります、はい(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

UPとGETと就航

諸々です、むっちです。


義務じゃないから何かあったら記事にしてないけどおさぼりするといけませんねー(^^)



先日アジア方面で冒険していたときにクエスト報告でカリカットへ向かい、ふと思い立って海事しました。
20110516_01.jpg
太陽の護符を使っての海事だったのですっごく楽でした。
最後のほうは護符なくなったので自力砲撃。
当然時間はかかりましたけどね、でもレベルアップできて満足満足。

あと3レベル上がると最後のスキル枠が貰えます。
あと5レベル上がると戦列艦に乗れます。
この辺を目標に海事も上げていきたいですね。




20110516_03.jpg
こんな武器をGETしました。
中々強そうでかっこいいですね。



20110516_02.jpg
そして我が商会にも商会定期船が就航するようになりました。
南蛮交易貢献度はwikiで見る限りの数値を満たしていたのですが、15日の判定日になっていなかったので実はまだ就航していませんでした。
震災の影響で4/15は判定が無かったのか、その時点ではまだ就航に足るだけの交易貢献度が無かったのかわかりませんが乗れるようになって満足。

早速上記のクエストのために乗船してきたわけです。

南蛮交易をするために欧州から何かを持ち込むのであれば定期船は使えませんが、現地で交易品を集め南蛮するなら定期船に乗っての移動はアリですね。
35分で移動できるのは精神的に楽です。
といっても、乗船時間が合わないと実は自力航行のほうが速い場合もある、いやそのほうが多いかもしれませんけどね(^^;)

臨機応変に定期船を利用していきませう。





と、こんな感じで色々とありました、楽しい日々を過ごしております。


陽気がよくなってきたのでついウトウトしがちです。
気持ちよく寝ることもとてもいいですが、気持ちよく航海するのもまた大事。


今日も明日も明後日も毎日ENJOY航海です。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お供拉致

ちょっぴり増えました、むっちです。


自虐的な自慢ですが私のフレンドリストには実質5,6人しかいませんでした(中の人カウントでね)。

ちょっとしたことをきっかけにお供拉致(お友達)を増やそうと思いました。

といってもいつもいつも行動を共にすることも出来ません。
いつもチャットでお話することもないかと思います。

でもそれでもいいんです、とりあえずお気に入りに入れとけみたいな感じでフレンド登録をしてもらってます。


ニコ生で放送中に絡んできたリスナーさんは強制的に私のフレンドリスト入りです。
迷惑かもしれません、知ったこっちゃあありません(^^)
そこまで言うといいすぎですけどそれくらいしないと人見知りな私は表面上だけだとしてもお供拉致が増えませんので。


おかげさまでフレンドリストがスクロールバーが出るくらいには増えました。

今後どれだけ増えるか、はたまた減るのかわかりませんが一ページで収まることないようちょっとずつでも増えていったらいいかなー。



ただ、心配なのはフレ登録したっきりで交流無くて誰だっけ?とかなったりしないかなと。
・・・そんなこと考えるからいけないんですけどね、もっと前向きに物事考えないと。



もうちょっとラフにいけたらいいですね、努力します!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

生存5を生かすクエスト

ようやく請けました終わりました、むっちです。

見づらいかもしれませんがこんな感じでクエストが関連付いてました。
最終クエストは家族から変化したいつか帰るところです。

20110510_01.jpg

家族の下にある青空の下の幻で生存ランク5が必要でそのためにコツコツ熟練稼いでいたわけです。



発見したときは終わったああああああああああああです。


この一連のクエストがやりたくてしょうがないわけではなかったのですが、やり始めたら終わらせないとねということで頑張りました。


とても充実感があります。

皆様にもこの感動、充足感を味わっていただきたいものです。
どうですか?やってみませんか?冒険って楽しいですよ~(^^)



まだまだ、他にもこういったクエストは沢山あるので一つ一つこなしていきたいものです。

クマ装備とか孔雀ドレスのレシピでしたっけ?あれらは今回のよりももっと大変かとは思いますが頑張るぞ!




やっぱ冒険が一番だなぁ(私はね)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

生存5

浮いてるだけで熟練GETだぜ、むっちです。


20110504_01.jpg
もっと早くに気づいてればとっくにあがってたのにね。

航行してないとあがらないと思って南蛮などの長距離航海でチマチマ熟練稼いでました。

けど、ふと思いつきで停船してどうなるんだとやってみたところ熟練貰えました。
じゃああげちゃおうということで300ほどだったかな、熟練稼ぎました。

一分で3の熟練が貰えるので単純に100分浮いてればおk。

釣り発見も兼ねながらだったけど一時間ほどは浮いてるだけ。
釣りするわけでも採集するわけでもなくほんとにただ浮いてるだけなのでとっても退屈でした(^^)


でもこれで生存RAKN5のクエストが受けられるようになったのでいいんだけどね。


休日じゃなきゃさすがに浮かぶだけは出来なかったかなー。



その他、商会開拓街の手入れしたり冒険クエストしたり、珍しく交易クエストなんかもしたりして色々と楽しめました。



今までよりも初見クエストでの移動が大変になってきそうですが、のんびりと気の向くまま風の吹くままにフラフラとDOLの世界を彷徨い続けていきましょう。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
