

愛だよ、愛!

リアルの愛とかじゃなく・・・、むっちです。


DOLでの愛といったら愛の兜の愛がいま旬じゃないでしょうか。


その愛の兜を作れるレシピを入手したのです。

情報によると東南アジア開拓地の中枢化状態で財宝鑑定Rank14で出せるとのこと。

そこまでしか知らない状態で喜び勇んで地図出しに言ったものの全然出ず。

これはダメだと思いよくよく調べてみると、前提クエストをやっていないといけないとのことでした。

そのクエストは石見銀山発見クエスト。
これがね、セビリアで請けて日本へ向かうものなのです。
そういった移動距離が長いクエストは他にも沢山ありますが、レシピのためだけにクエスト請けなきゃいけないのも大変ですよねー。

そうはいってもこれをやらないとレシピが手に入らないので頑張って達成。

そして、アンボイナで地図を出したわけです。


そしてそして無事愛の兜を作れるレシピをGETしました!



このレシピを取る為に危険海域の東南アジア・東アジアへも頑張って出向きました。

途中海賊被害アナウンスがあったこともありましたが怯まず目的に向かって一直線。
頑張ったせいなのかどうか私は襲われることなく目的遂行できました。


でね、今回の行動はPKに襲われてもいいように大事なアイテムは持ち歩きませんでした。
さすがに帆無しはスピードが落ちるので、今となってはあまり日の目を見なくなった(?)メイン帆をつけて航行しました。
これでも遅いわけじゃないのでね。
でも最悪盗られても泣くほどではないので、ね。


こんな感じで冒険してれば発見物も順調に増えるだろうし、冒険レベルカンストも2月のアップデート前に達成できちゃうかもしれません!
ま、南蛮品運んだりたまには海事するかもなのでそう順調にレベルカンストはいかないかもですが、一つ一つ着実にこなしていきたいですね。



というわけで、先日書いたヒ・ミ・ツの内容は愛の兜レシピゲットでございました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険レベルアップ

69になりました、むっちです。


いよいよ冒険レベルがラストスパート。




昨日一昨日の休日プレイの話になりますが、東南アジアが危険海域にも関わらずそこを突っ切る形でカリカット⇔東アジアのクエストを頑張りました。
頑張るといっても航海時間は短くならないので、まあ普通に航海してただけですけどね。


そしてようやく名声が貰えるようになり嬉しい瞬間でもありました。



冒険レベルカンストもだけど、まだまだこの先も色々なことで嬉しい瞬間を迎えられると思います。

その時に向けてコツコツと頑張りますよ。




そして今日はこんなものをGETしてました。

20110120_01.jpg
20110120_01x.jpg

20110120_02.jpg
20110120_02x.jpg

20110120_03.jpg 20110120_04.jpg

タパは男性装備なので着られません。
生態調査+1だけなので大して価値はありませんね(^^;)

その後欧州に向かって航行中にこの記事を書いています。

時間的に今日は到着できないので、洋上で碇を下ろしてログアウトになります。



明日にはたぶんリスボンに着くと思うんですが、そしたら交易レベルがアップするんだ!

そして江戸の伊達政宗に会うと交易レベルキャップ解除されるんだ!!

危険海域だろうと日本に向かうよ???

それはしないかもだけど、ちょっとやりたいことがあってそっち方面に行く予定なのです。



その予定は今はひ・み・つ(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あと2000ちょいで

冒険レベルが・・・・、むっちです。


カンスト、




にリーチ(^^)

はい、69になります。


特に経験値稼ぐためのクエスト回しや地図回しはこの2、3レベルしてないんじゃないですかねえ。
それでも着実に経験値が減ってきていよいよカンストが見えてくるレベルにまで到達します。

今晩INすれば何かしらクエストをしてサクっと69になります。


最近は危険海域でも頑張って航海してるので、その甲斐あって新規クエストもこなせますしそのお陰で経験値も結構稼げてました。

こんなことならもっと早くから危険海域でも頑張ればよかったんですけどね(^^;)

ま、まあ過去を振り返ってもしょうがないので前を向いていきましょう。



相変わらず海賊怖い怖い症候群は直りそうにありませんが、今後も勇気を振り絞って世界各地の発見のために東奔西走しようと思います。

そして、冒険以外に交易、海事も頑張っていきたいですね。



ゲームを始めて間もない時期ならこんなテンションもありですが、もう5年も6年にもなるゲームでもいまだにこのテンションで遊べるのはそうそうないんじゃないでしょうか?

たかがゲームですけどほんと楽しくて仕方なく、生きてて良かったとさえ思う?(大げさすぎ^^)




そんな感じでハイテンションで休日一日目のプレイを終えました。

殿オンラインできる!!

ようになりました、むっちです。


20110117_01.jpg
ようやく・・・・・ウルウル。



特に南蛮南蛮してたわけじゃないけど、なんとか。



これで殿様詣でが出来て嬉しいですね。


ひたすら殿オンラインして東アジア造船技法書をたんまり・・・とはいかないだろうけどね(^^)



やっぱり継続は力なりですよね!



我嬉しい也。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ZとNには作れなかった

何を?むっちです。



試しにですね、むっちというキャラを作ってみようと思ったんです。

そしたらZ鯖とN鯖には作れませんでした。

出来たら各鯖で軍人作ったり商人作ったりして遊ぼうと思ったんですけどね、残念。






それだけ(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南蛮品を売ってトンボ帰りで・・・

東アジアへ向かおう、むっちです。


昨日、アジアから欧州へ向けて出発しました。
途中、南蛮品も少ないとはいえない、けど多いとは言えない程度の交易品を積み込んでいたので、それを売るための帰欧。


帰り道中で3枚の地図を消化しつつ無事リスボンに到着しました。


で、早速売りに行くぞと思ったら王宮から呼び出しが!?


私悪いことしてないのになぁ(^^)


と思ったら爵位が来ましたぁ!

これで一等勲爵士です、銀行枠が増えました、嬉しいな。



と喜びに浸りつつ南蛮品を売却です。
アイギョクが1400超える程度であとはまあオマケ程度。

でも、全部売って交易レベルが60になりました。
これで伊達の正宗さんに合えば交易レベルキャップがはずれます。

いやいやほんと南蛮交易恐るべしですね。
時間はかかるでしょうけど、こんな私でも商用大型クリッパーにも乗れる日が来るのもそう遠い日じゃないかもしれませんね。



そんな感じで、爵位を貰って&交易レベルが上がって2倍嬉しい日となりました。


その後はまた東アジアへ向かうためクエストを請けて、ワインを後ろの二人に満載させて碇を下ろしました。



それなりにレベルが上がってきたけどまだまだやりたいことは沢山あっていつまでたっても楽しめるDOL、大好きです!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

モアイはっけーん

です、むっちです。

20110111_01.jpg

ドーン!


ここに至るまでいくつかの前提をこなしてようやく到達です。

ラパ・ヌイ奥地に入るとすぐにモアイ像は見えるんですよね。
なので、見るだけであればクエストしなくてもいいわけですが(^^)

でも、冒険者としては発見もしておかなくては、ね。





ようやく、ようやくモアイを見ることが出来て感動です。
モアイを見るためだけに冒険してたわけではないですけどね。
でも、こういった世界的に有名な遺産・史跡はやっぱり目にしたいものですから。

こういう瞬間が冒険しててほんとよかったなぁと思いますね。



実はこのモアイの発見、あと二つあるんですよね。
これも面倒ですが頑張って発見しました。
モアイ3クエ制覇ですっ!

20110111_02.jpg20110111_04.jpg
20110111_03.jpg

モアイ三兄弟?


最後にもういちどモアイ!!
20110111_05.jpg



楽しかったぁ~。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

交易レベル60が見えてきた

南蛮品売ったからです、むっちです。


昨日は南米西岸のバルパライソでログアウト。

当然今日はそこからスタートです。

30日ほどたったかな、日数は良く覚えてないけど無事リスボンに到着。

三人で運んできた南蛮品を全部私が売りました。(強欲^^)



お陰で交易Lv58の残り5万くらいからLv59の残り2.5万くらいまでになりました~。


南蛮交易恐るべし。


毎日南蛮交易してれば商用大型クリッパーに乗れるのもそう遠い話でもない気がしてきました。
でも、さすがにそれはメンドイので運んできた時に私が独り占めして売ろう、うん。



その後は北海で地図を消化して終わり。

プレイ時間は短くても・・・レベルアップがあったからとても嬉しい時間となりました。



毎日こうだといいけどね(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

遅ればせながら

あけましておめでとうございます、むっちです。


今年も自分なりに楽しくDOLライフを送っていきます。
そして、ここもマイペースで更新していきますね。



さてさて、私は年末年始の休みなど無く普通に3日まで仕事をしておりまして、正月気分は全くありません(^^;)

だからというわけでも何でもありませんが、普通に航海をいつも通りにしております、はい。


今日、明日でインド周辺、東アジアが危険海域に変わります。
なので、それまでにと思ってアジアで冒険しておりました。


今回はね、東南アジアが危険海域だったんですが勇気をだしてそこへも飛び込んで冒険してました。

ジャカルタでクエスト請けたり、東南アジアを突っ切ってカリカットまで移動したりね。
年が変わったからではないけどちょっと勇気が出た休日の冒険航海でした。


色々発見しましたが、二日間どちらもニコニコ生放送しながらだったという言い訳で(^^;)SS撮るのをすっかり忘れていました、残念。

楽山大仏とか富士山とか色々発見できてほんとに楽しかったです。


南蛮交易もぼちぼちとして後ろの二人も持ちきれなくなり私も副官船を引っ張り出して交易品を積み込むことになりました。


そして、今日アジアを後にして欧州に向かって出発しました。
今日中には着かないけど、明日か明後日には欧州にいけますので売却するのがとっても楽しみです。


たぶん、全交易品を私がうれば交易レベルが上がる!!



幾らで売れてどれだけ経験値が貰えるかワクワクしながら今日は航海途中で碇を降ろしました。



年明けも楽しい航海が出来て幸せです~。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
