スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーっとどなたでしたっけ

たぶん初見な方だったはずですが、むっちです。



アルジェ前で浮かんでるときに私にお辞儀していった方がいました。

造船中はずっと画面見てるわけじゃないので町に入るときに見たらログにそうあって。


どなただったんだろう。
お話したことは記憶にない名前だったのですが。

ただ、私と名前が似てたので、、、それでお辞儀だけしてったのかな。

同じ海域にはいらっしゃったようですがTELLするのもどうなんだろう?としばし考えてました。
たぶんその方も別に話がしたくてお辞儀してったわけでもない気がするんですけどね。

TELLで一言二言でもお話したほうがよかったのかな。
無反応だとどう思ったのかな。
なんて考えてたらおちおち寝てられません・・・・zzzzzz(^^)



相手の顔が見えないネット世界は難しいものですね。
ほんと苦手だわ。
チャットのちょっとした言葉違いでも変に誤解されかねないしね。
もうチャットは全部スカイプとかの肉声でしか出来ないとかのほうがいいのにと思うときもあったりなかったり。



ま、そうなったらなったで私はしゃべらないんだろうけどね。
相手の顔見えないと不安だとか言い訳して(^^;)




そんな屁理屈の塊でおさぼりな自宅警備員の私は今日もプカプカ浮かんでいるのでした。

※自宅警備員は冗談です

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今は行かないからいいんだけどサ

東アジアが危険海域ですね、むっちです。


20100527_01.jpg
造船終わったらやっぱり気になるんだろうけどね。

今は全海域危険海域でも、、、いいよいいよ。




タキガレ造船に変えてからね。
造船ロットが一隻の売買で50枚以上貰えます。
それを全部開いていくとカテやその他アイテムが色々手に入ります。

航海アイテムはまあいいとして、カテ各種の溜まり方がビックリするくらいハイペースで嬉しい悲鳴です。
造船終わったらカテ連打連打で取引スキルあげたり出来そうでとっても楽しみです。







と、ちょこっと造船での記事も書いてみて。








造船したいからじゃないけど・・・・・仕事おさぼりしちゃいました(^^;)

理由は色々だけどさぼるのは良くないよね。
わかっちゃいるけどちょっと気持ち的に無理で自分勝手で休みました。

色々あるよねー、誰でも。
我慢できる限界も人それぞれなので理解してくれとは思ってない(職場の人達にね)。
結局自分のことは自分しかわからないんだから。

ま、ここで愚痴愚痴いっても何の解決にもならないけど、
一つ言えることは仕事さぼった私はダメ人間ってことです。



こんな私でもまだ生かされてるから何かしら意味があるんだろうね、うん。


ちょっとブルー入って暗い記事になりましたがDOLしてる時は気持ちが安らぐので辞めないよ(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あらあら

ターキッシュガレー強化って私じゃ出来ないようでした、むっちです。



20100526_01.jpg
投資してないとダメらしい。
けど、オスマントルコ領地なので投資できないからダメだよね。
造船する人は造船亡命で全国行脚するみたいだけど、私は・・・・そこまでしようとは思ってない。

造船亡命しないと造れない船が出てきて都合悪いからそうするのかな?


したほうがいいとは思うけど、投資資金が沢山要りそうだし漂白もしなきゃいけないしねー。
いつかやるかもだけど今はそこまでは考えてません。





あ、、、

今思ったけどオスマントルコ領地じゃない同盟国に投資すれば強化上げも出来るってことか?!

んー、まあお金かかるからやるならどこかで一隻くらいはやってみてもいいかもね。



しかし、
DOL暦長いだけで私ぜんぜん知らないこと多いなぁ。
主に戦闘系だけど。
いや、冒険系商人系でも知らないこと多いな(^^;)



でもでも、自分では楽しいからそれでいいのだ、ウン。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大赤字時代オンライン

始めることにしました、むっちです。



アルジェでターキッシュガレー新造してゴールを目指すことにしました。

一隻あたりの赤字額が745000㌦ orz
それを約400隻くらいかな(カッターを20隻ほど作ったので若干数字は異なるでしょうが)赤字額は約300M㌦ほどになるようです。

とりあえず私の手持ち資金で賄え、まだ手元に100M以上残る計算なので活動資金がなくてどうにもならないという状況にはならないのが幸いでしょうか。

カッター造船だと40Mくらいの赤字で済むようですのでその差はかなりありますが・・・。



20100525_01.jpg
ちなみに副官はイゴールを雇ってまして造船スキルも覚えているのでRank15+3でターキッシュガレー新造は出来るのです、ハイ(^^)






スキルをRANK18にするにはノコギリが必須です。
人様のブログを拝見すると何本も掘ってきて準備してから造船されてるような記事を見かけました。

実際それはいいのかもしれませんが掘るのが面倒なので私は別キャラに持たせて造船注文するたびに受け渡ししてます。
掘ることと毎回の受け渡し、どっちが面倒と聞かれたら・・・・やっぱり毎回受け渡しでしょうか(^^;)
でも、そこはへそ曲がりなわたし、掘りにいくよりいいじゃんってことで受け渡しを選びました。

私にとって問題はそんなことじゃないんです。
危ないのはノコギリを持ったまま浮かびに出ること。
今はまだ始めたばかりだから気をつけてるけどそのうちやらかしそうで。
まあ一回二回じゃ壊れないと思うけど、気をつけるに越したこと無いですからね。
モニターにノコギリ注意って付箋貼ってます(^^)



というわけであと何日かかるかわからないけどこのままゴールまでラストスパートだ!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Rank15だー

造船がね、むっちです。


20100523_01.jpg
毎日コツコツ少しずつ頑張ったお陰で造船Rank15になりました。

これも一重に私の頑張りのお陰です!!(^^)



残すはあと1ランク。

Rank16は私も含め持ちキャラのどれもが到達したことのない領域。
それに一番乗りするのが造船ってのもなんだか微妙な気もしますが。
まあそれはそれでよし。


他のスキルもRANK16目指したければその後に目指せばいいんだしね。



さて、ここまで来ての問題が。
それは何を造船してカンスト目指すかって事です。
前々から考えてたけどRANK15になった今も結論が出せずにいます。

1、このままカッター造船
  赤字金額を最小に抑えるならこれ、ただ時間がかかるのが難点。

2、ターキッシュガレー造船
  これが無難とも思われるがカッターより赤字額は大きくなる。
  時間はカッターより短くなる。

3、ターキッシュガレー強化
  最速カンスト目指すならこの一択。
  赤字額が半端じゃないのが欠点。

うーん、どれがいいのかなあ。
なんて悩みつつとりあえずカッター造船してるんですけどね。


結局カッターでカンストしました、なんてことになりそうなんですけど(^^;)
それもまたよしですけどね。



というわけであと1ランク、方法はどうであれ前に進んでゴールを目指すのであります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

明日か明後日・・・

造船ランクが15になります~~、むっちです。



20100521_01.jpg
あと300切ってるから2時間あればいけるのだ!

普通にやれば明日、時間がなくても明後日にはRank15なのだ!!



ランクアップ出来る日が間近で嬉しいから記事にしてみただけ。


それだけ(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

歯医者苦手

いつ以来だろう歯の治療するのは、むっちです。



勢いで色々書いたので長くなってます(^^)





長年育ててきた虫歯がいよいよヤバい状況になってきたので思い切って歯医者に行きました。

いやホントにヤバいんです。
自分の歯だから見えないけど舌で触った感じだけでこれはまずいでしょと素人でも分かるレベル。
歯が欠けててそこから虫歯が中に進行して神経ももうダメな感じです。


もう5年かそれくらい前から歯(奥歯)が欠けてたのは知ってました。
でも、痛くないからいいわいいわで何年も放置。
挙句今回のようにどうしようもなくなってからいく羽目に。

わかっちゃいるけど歯医者さんって怖いんですよねー。

別に命取られるわけじゃないし、必要な時は麻酔をして治療もしてくれます。
先生自体が怖いんじゃなくてあのキーーーンみたいな歯を削るアレが怖いんです。


なんていうか怖いんですよね。
こればっかりはしょうがない。


怖いけど思い切って行った私は自分を褒めてますがね(^^)



で、久しぶりの歯医者さんで驚いたことがありました。

それは麻酔が針でチクッとするものじゃなかったこと。
たぶん麻酔薬が入ってるんだろう体温計の先端が金属部分で長いみたいなもので歯茎に1~2分ほど押し当てる感じ。
それでしっかり麻酔効いてきました。

技術の進化はありがたいものですね。

出来れば削らずに治療して欲しい。
なんかそういう治療もあるようですよね?レーザーみたいなもので虫歯の部分を焼くみたいな。
それを今回先生に聞けばよかったのにテンパってて聞き忘れました。

次回行った時に聞いてみようと思います!



で、ですね。
昨日のAM9:00から治療してもらった今回一番ヤバい歯じゃない奥歯(沢山ありまして^^;)を削って詰めてもらったんですけどね。
丸一日経った今も地味に、ほんとじみーに鈍痛がするんですよね。
見た目深く窪んでいたし、それを削ったから神経に近いとこをガリガリやったせいで神経を微妙に刺激したのかわかりませんが。
次回治療しに行く時まで続いたら先生に話してみようと思います。



ああ、そうそう。
一番酷い歯は次回治療です。
神経削ってなんとかというのと、私の我侭で一度に出来るなら複数直して欲しいとお願いしましたので。
とりあえず今は大きな穴は詰め物してありますので来週くらいまでは大丈夫でしょう。
その歯の治療が済めば何年振りくらいかに両方の奥歯で物を噛んで食べられます。

はい、今まで極力片方の奥歯で噛んでました。
そうしててもどうしても欠けたところに食べ物詰まっちゃってましたけどね。
それが今回の治療でなくなると思うととても嬉しいです。
だったらもっと早くいっとけよですよね、はい。




それからね。
治療されてる時目のやり場に困ったんですが皆さんどうなんでしょうね。
先生は仕事だからなんとも思ってないかもですが、思いっきり顔が近いですよね。
治療する歯や角度によってはそうじゃないかもしれませんが、今回は奥歯だったせいか私の顔のまん前に先生の顔が。
真正面向けば先生をモロ視界に入ってきます。
かといって明らかに目をそむけるのも私としてはどうかなあと思ったり。
じゃあ目をつぶっていればいいかもですが、マッサージとかしてもらってるわけでもないし・・・どうしたもんかなぁと。

と考えたりはしましたがやっぱり先生の顔じゃない天井とかを眺めてました。


素敵な先生だったら男性、女性の患者さんはどうなんでしょうね。
先生はなんとも思わないかもだけど患者側は・・・。




そんなこんなでしばらく歯の治療が続くんだと思います。
今回の治療が終わったら以後は定期的に診てもらうつもりですし、家でもしっかり歯を磨いて虫歯予防に努めたいと思っています。

と、以前も固く心に誓ったはずなんですが(^^;)





今度こそはきっと!!


長文駄文失礼しました。

あ・・・終わってた

端午の節句イベント終わっちゃってましたね、むっちです。



最終日にやれば間に合うだろうと後回しにしたのがこの結果。

学生時代に宿題を夏休み終わる直前にあせってやってたことを活かせず社会人になってもこの始末。
もう一生直りませんな(^^)



過ぎたことはしょうがないですね。



見苦しいけど自分に言い訳してみる。

・造船やってて移動航海時間も惜しいと思った
 優先順位を考えれば・・・ねえ。

・別垢だけでもやればよかったけど雀龍門してた
 麻雀するならイベントやっとけよと、やりたいなら。


はい、ほんと見苦しいですね。
そんな人間ですから、私。




まあね、そのお陰で造船がRank14の18100を超えてきました(AM6:45現在)
昨日今日のお休みをDOL廃してたら今週中にRank15になってたかもですが、それはリアル事情ややりたいことやってたので仕方ないと思ってます。
ゲームも好きだけど天秤にかければ当然ですがリアル社会の出来事ですもんね。

とはいえ、

仕事中にもDOLの事を考えてたりする私はもう負け組でしょうか(^^;)




なにはともあれRank15が見えてきたのは嬉しいことです。
以前だったらこれでカンストだったのにねー。


更なる高みを目指してひたすら浮かぶのみのDOL生活なのでありました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

順調に造船中

16:00現在熟練値11k超えました、むっちです。


ゴールデンウィークだからというわけじゃないけど勤割でそうなって今週は3連休なので若干嬉しいです。


だからといってどこにも出かけない私はヒキコモリで自宅警備員(^^)


ええ、つまらない人間ですわ。


でも、私自身は家でゲーム三昧で喜んでるんですけどね・・・・・サミシイヤツダナ。




と無駄口はこの辺にしておいて。




造船熟練値が11kを超えてきてRank15の陰が朧気ながら見えてきました。
といってもあと2週間くらいはかかるだろうけど。

けど、予定よりは早まりそうです。

それもこれも家にいるときはずっと造船してるからですね。
そんなに力入れてどうすんだと思いつつもやってしまう。
外出しない時はやらなきゃいかんと義務感みたいなものにとらわれてる感があったりもしますがね(^^;)

ま、やればやっただけゴールは近づくし、とりあえず家族にも迷惑かけてない(はず)だしゲーム内でも誰にも迷惑かけてないからそれでオッケーということで。






そんな造船の傍ら、最近は別垢組はお休みしてます。
空いたPCでは雀龍門してます。

腕前は聞いちゃダメな程度なのです。
段位システムがあって100戦超えたところで7級といったところ。
負けても懐痛まないし命取られるわけじゃないのでひたすら自分の手を進めることに専念してるので3位4位が多いのは仕方ない。
とはいえたまーにトップで終われたりするのでそれを楽しみにコツコツやってます。

しかし、
自分の配牌、ツモが悪すぎる。
アガれないのは私の腕前だから仕方ないとしてもね。
配牌時に白発中のどれかを一枚はある、時には1枚ずつ仲良く来たり、その他字牌あったりと酷すぎる。挙句切るとツモリ直すし待ってると一向にツモってこないとか・・・・選択悪すぎるかもしれないけど運無さすぎで泣けてきます。

こんなの運以外の何者でもないんだろうけどほんと運なさすぎ。
そんなに私リアルで悪いことしてるかなぁ、とゲームとは関係ないことまでつい考えちゃいます(^^)

でもね、東場一局10分~15分程度なのでちょっとした時間に遊ぶにはいいかもですね。



さ、これからまた負けに行くか!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。