

次回のアップデートは楽しみだ

4/27は楽しみですね、むっちです。


El Oriente Chapter2「Ilha Formosa」のことです。

色々内容があるようで皆さんそれぞれ期待してるポイントは違うと思います。
それは当然ですね。

で、私が楽しみなのはこの二つ

・アパルタメントの機能拡張
アパルタメントの収納数を拡張するアイテムを追加します。また交易品を除くアパルタメント収納品がすべての街で出し入れ可能になります。

家具等のアイテムは全然入れてないのでまだ拡充の余地は十分あるんですが、更に余裕が出来るようで今後のアイテム増加(無駄に増えてるだけとも言うけど)にも対応できそうで嬉しいです。
交易品が出し入れできないのは理解できるので文句なし。
それ以外を全ての街で出し入れできるのは銀行枠が増えたのと同じですもんね。
どこに何置いてるか複垢だと管理が大変そうなので光栄にお願いしたことがあるんですよね。

所持品リスト出力機能希望と。
単垢でも自分が持ってるアイテム全部把握してる人はそう多くはないと思うんですけどどうでしょうかね。銀行枠、共有倉庫、アパルタメントどこに何があるかをテキストリストでいいので出力機能が欲しいんですよ。皆さんはどうやって管理してるのかなあ。最近もうわけわからなくなってきたのでちょこちょこと手打ちでリストアップしてます。面倒なので簡単に出来ないものかとね。単に私が物臭だという話も・・・ええ、それで結構ですが(^^)





・プライベートファームの機能改良
プライベートファームの「産出品変更」 「更地」 「道具補充」を本拠地からできるようになります。

これで遠くのPFに行かなくても開発、メンテが出来るようになる?
だったらPF移動も考えないとですね。
もし、何か見落としていて今まで通り現地に行かないとだめな事があるなら現状のPFでいきますが。
ご利用は計画的に、ですね(^^)



そのほかにも色々あって次回のアップデートは楽しみです。






話は変わりますが。
ニコニコ生放送で初めてDOL生放送みました。
他鯖の方でしたがとても興味深く見させていただきました。
そして恐れ多くもコメントもしちゃったりしました!!
私なんかのコメントにも反応してくれて嬉しかったぁ。

あとね、その方、PS3でプレイしてたんですがあんな感じなんだってPC版と操作方法が違うからとっても新鮮に感じました。

ああいうの見てると自分もやりたくなっちゃいますね。
いや、さすがに造船してるのは生放送しても意味無いのでそれはやろうとは思いませんが(^^)

交易や冒険、戦闘の生放送できるといいですね。
生放送じゃなくても録画でもいいんですが・・・。
それにはマイクが必要とかキャプチャーボードがいるとか諸々設定が必要のようでもうそういうのを覚えるのが億劫になってきたので現実的ではありませんが、もし時間的に余裕が出来たらそういうのもやってみたいなと思ったわけです。


そんな感じで造船の傍ら色々と楽しんでPCライフを満喫してる今日この頃で御座います。



最期に。
スペースシャトル「ディスカバリー」の着陸、これもニコニコ動画で見ましたがオカエリナサイって感じで地味に感動しましたぁ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Rank14になってみた

ふぅ~~~~むっちです。





一番嬉しくもあり先が思いやられる瞬間(^^)





前回Rank13になったのが3/16だったようです。

今日が4/20、一ヶ月ちょっとでランクアップしました。
Rank15になるためには14になるより3000ほど経験値が多くかかるので必要日数も当然多くなりますね。
カッター造船したら、の話だけど。

今までのペースでいけば一ヶ月半とかでRank15かな?


15になったらタキガレ造船でラストスパート、と計画しております。
(あくまでも計画)



熟練値みると眩暈がしてぶっ倒れそうだけど頑張るぞー!




その先に見えるものは何????

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

走る凶器

安全運転してますか~?むっちです。



自動車という乗り物は使い方次第ではとっても楽しく便利なものです。
しかし、使い方を誤るととっても危険な乗り物だってことは皆さんご存知ですよね?

そこまでの認識は誰でもあるはずですが、じゃあ自分の運転は周りから見たらどう感じられているかを考えたことはありますか?


最近、車に乗るのが怖いんですよね。
別に事故起こしたわけでも起こしそうになったことがあったわけでもありません。

周りの車のマナーの悪さ、安全意識が低いと感じられる車の多いことに怖さを感じるのです。


車間距離を詰めてくる
私、法定速度でチンタラ走ることはしません。
流れに乗る程度のスピードでは走ってるのに・・・。


右左折で徐行しない
自転車、歩行者いたら危ない曲がり方の車もよく見かけます。
また、自分が自転車にのってて横断歩道で怖い思いをしたこともあるから余計に・・・。


踏み切りは一旦停止ですよ?
完全に停止、が理想かもしれませんがそこまでは望みません。
でも、スピードを落としました程度で踏み切りを通過するのはどうでしょうか。


信号が黄→赤に変わっても止まらない
さすがに赤信号につっこんではきませんが変わり際では減速どころか加速する人多いですよね。
信号一つ待つくらいの余裕はないのですか?



前みて走ろう
とても不思議なんですが交差点で赤信号で私が先頭で止まってるとします。
当然交差側の道は青信号。普通に交差点に進入し走るのは問題ないんですが。何故か停止してる私のほうを見ていく運転手がいます。赤信号でも突っ込んでくると予想してかもしれませんがそれより前見て走らないと危なくないですかと。
これ、気になりだしてから見てるんですけど結構多くの人が停止側の方を見て走り去っていきます。そんな交通ルールありましたっけ?



交差路をわざとふさいで止まる
わざとと言うのは私の想像ですのでいけないのかもしれませんが。
信号待ちなどで車列が出来たとき、その道路に交差する道があるところでも平気で車をとめて待ってる。
その道に侵入したい車もあるかもしれませんよね?またそこから出てくる車もあるかもしれませんよね?
逆の立場だったら貴方軽くキレるんじゃないですか?




などなど運転マナーの悪さに閉口してる今日この頃です。
偉そうに書いてる私も他人様から見たら文句の一つも言いたくなる運転してるのかもしれませんが・・・。
とりあえず上記に書いたことはちゃんと考えて走ってます、それ以外のことも。


貴方のその自分勝手な運転が周りの運転手をイラつかせ、ヒヤっとさせることがあるんです。
それが元で事故になることもあると思いますよ。

誰しも事故は起こしたくないし巻き込まれたくないですよね。
だったらもっと安全運転について考えてみませんか?



そんなこんなで最近は必要最低限しか車の運転はしません。
近場への移動は可能である限りは自転車です。

将来的には車を手放して公共交通機関で生活したいとさえ思っています。
諸々許すのであれば今すぐにでも。



皆さん今一度よく考えてみてください、車は走る凶器だということを。

せめてその認識を常にもってハンドル握っていればもう少し運転マナーも良くなるのではないかと思うのですが如何でしょうか。



悲惨な交通事故の被害者・加害者にならないためにも。

3種まで

法被ひょっとこ3種までGETしました、むっちです。


20100406_01.jpg
これがノーマル(初期入手段階)

20100406_02.jpg20100406_03.jpg
この二つはカリカットで染色(赤、藍)



よし、これで3種類GETした・・・・と思ってたら

最初のまで染色しちゃって現在は赤と藍しかないというお間抜けぶり(^^)

まあ、全色を目指してたらショックだったかもだけどそこまで目指してないのでやっちまったぁ程度ですわ。

性能も私が欲しいのは家畜取引+1されてるのを手に入れられたのでそれだけで満足ですしね。


うん、満足満足。



これでまた造船の日々が続きますよ、と。
4月中にはRank14になれそうな感じ。
ここまでくると最期まで頑張れそうな気がしてきますから不思議なものです。

要は気の持ちようですね。
辛いこともコツコツやってればいずれ報われる、と常に信じてやってきてることが実を結ぶ日が徐々に近づいてきます。
なーんて言ってもまだ2ヶ月かそれ以上位先の話ですけどね。

とにかく前進あるのみ。
匍匐前進でも牛歩でもOK?(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
