

倍満が3人とか

これには笑えました、むっちです。


先日も書きましたオンライン麻雀雀龍門

隣で造船してこちらでは麻雀なのですが、ニコニコ動画で面白いサムネを見つけたので動画を観てみたら・・・


だめだ、笑いすぎた(^^)


麻雀やらない人にはさっぱりでしょうが、やる人にはこの面白さ怖さがわかると思います。
9pツモってきたときのコメント「/呼んだ?\」が特にツボりました。



しかし・・・・こんなことがあるなんてビックリでした。

願わくば私が振り込み主にならないよう今後気をつけてうちたいと思います(^^)

造船所が近い

セウタとかいいね、むっちです。


リスボンでカッター浮きしてましたが造船所親方までの距離がちょっとありますよね。

マニラだと近いんでいいなと思ってました。


webめぐりしててセウタやヴェネツィアなど欧州でも造船所が近いところがあるということに気づきました。

今更・・・・orz



私はセウタに移動して浮かんでます。

なるほどこれは近いね、マニラと同じくらいかな。
これでほんの少しだけ時間短縮になりますかね。

とはいえまだまだ頂上は雲の上ですがね!



今日も頑張って浮かんできまーす@造船中

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ポンポンよく鳴くね

造船しながらマージャンなんぞをしてます、むっちです。


ニコニコ動画の生放送でマージャンやってたので観てたら無性にやりたくなりました。

もう何年振りでしょうかねえ。
符計算なんてすっかり忘れてしまいました。

でも、今のご時世コンピュータ君が計算してくれるので楽チンですね。



参加してるのは雀龍門。
アイオンと同じNCjapanです。
無料なのでやってます。


チャットがなく淡々とプレイできるのがいいかもです。


でね、プレイしててすんごく思ったこと。

みなさんすぐ鳴くね

戦略だからと言われたらそれまでだけどほんとよく鳴く。
タンヤオのみでも平気で鳴いてる。

いやだめじゃないけどねえ・・・

二つ牌がそろったらポンみたいに思えるほどポンポン鳴いてる。


うん、いいんだよそれでも。



でも・・・・地味にイラっと来る私は鳴くのがあまり好きじゃないからですね(^^;)




リアル現金かかってないから気楽に負けられるのもいいね。

他家がリーチしてもあんまり警戒してません。
振り込んでも、「あ、そ」
ぜーーんぜん悔しくないから楽しいです。



造船でお暇な方ネット麻雀なんかは如何でしょうか?

Rank13

造船ランクが13になりました、むっちです。


20100316_01.jpg


この先は赤字額が大きくなってもサムブークやジーベックに切り替えた方がいいのかな、と思いつつリスボンでカッター造りながら浮かんでます。

効率悪い?かもしれないけど人それぞれだからね。

1000M(1G)程くれるんだったら最速でやれる方法選ぶけどどお?(って誰にいってんだか^^)



ま、そんなあり得ないこと考えてもしょうがないので、私なりのやり方で前に進みます。


そのうち気が変わって全財産使ってカンスト目指すかもしれないしね。

とりあえず今は今やりたい方法でってことです。




さすがに、
次までの熟練値を見ると眩暈がするようになってきました、アハハ(^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

吹いたら負けって言われても

これで吹かない人いるのかなぁ、むっちです。


私は自信を持って負けるね(^^)

どっちも面白いけど、お気に入りは笑えると言うかありえないってのがPart2の3:10~3:13と3:52~4:00バスケの一場面です。
過去にバスケットボールやってたことがあるからでもないけど、この一場面は唖然としました。



その他、諸々ありえない面白さで一杯です。

間違っても飲食しながらの鑑賞はやめたほうがいいと思われます。


では、よかったらお楽しみくださいませ




久しぶりに帆をあげた

5周年イベントでね、むっちです。


リスボン → ロンドン → ハンブルグ → アムステルダム → アテネ → ピサ → リスボン


アイテム入手は移動が面倒だけどたいしたことじゃない。
問題はアムステルダムでのコイン取りゲームでした。

この手のゲームは必勝法があるんですよね。
前にもどこか(DOLじゃなくリアルでね)でやって必勝法覚えたと思ってたんだけど・・。

何回か試してるうちにわかりました。
ネタバレですが反転しません(^^)
こんなブログ見てる人少ないだろうからね。

3の倍数になるようにコインを残せば勝てます


と、いうわけでめでたくアイテム4種(綿生地、はけ、のり、染料)GETしてリスボンのアルヴェロから法被をもらいました。
けど、途中なんか情報聞き忘れたのか私しか法被(はっぴ)貰えませんでした。
ログを見直したんですけど他の二人もちゃんと同じ様にアイテムGETしてたし、NPCからのセリフも同じこと言うとこまでやってたはずなんだけどねー。

しょうがないから交易組の二人で一からやり直しました(T_T)
今度は上手くいったのでもういいんです、きっと何かを忘れてたんでしょうね。



これで3人揃って法被(はっぴ)GETです。
次はお面みたいなのでこちらも手に入れようと思います。






久しぶりの航海で気分転換できました。

これでまた造船も頑張れるというものです。



20100310_01.jpg
もうすこしでRank13ですね。
来週の月曜か火曜日くらいに達成しそうです。

コツコツ・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

卒業シーズン

今の卒業songってなんでしょうね、むっちです。



イルカさんの なごり雪 ですね
良い曲だぁ~~

この時期になるとふいに思い出す曲にです。


あと柏原芳恵さんの 卒業 も個人的には大好きです。

尾崎豊さんの 卒業 も必ず名前が挙がるタイトルですね。これも好きではあります。



あとね、これはマイナーだと思うんですけどA-JARIっていうグループの 卒業 も私は好きでした。
よかったら聴いてみてください。




社会人になってから卒業ということからは縁が遠くなってしまったので現役の学生さん達ほどの感情は湧きませんが、当時を思い出し懐かしく思う今日この頃です。

無計画><

私の長所が最大限に発揮・・・されても嬉しくない、むっちです。

私なりには考えてるんですけどねえ。



んとですね、造船してる私じゃなくて交易してるまあやさんがやっちゃいました。

巷では嵐も航行できる素敵仕様な商用大型クリッパーが溢れていて、乗せてあげたいなと思いつつも我慢してたんですが。
ふと立ち寄ったリスボンのバザーにお安い(たぶん)対波11のお船があったもんだから買ったんです。

そこまではまあいいでしょう。

問題は、
船室未変更だったこと。

改造すればいいんだけど私はまだ商用大型クリッパーに乗れないので出来ないこと。
船を買って船大工のところへいくまでそれに気づかなかったんです。

一分ほどどーしようと固まってました(短かッ)


皆さんならここで改造できる方をシャウトで探してお願いするんでしょう。
ええ、それが普通(何をもって普通と言うかがいつも疑問、とりあえず普通という言葉を使っておきますが)でしょうけどそんなこと私には出来ません(^^)

そこでとった手段はまあやさんにRank4(+1)まで造船スキルをあげさせること。
シャウトで改造してもらえれば運がよければ数分、悪くても1,2時間粘れば誰かが助けてくれそうだけどどうだろ。
自力だと少なくても何時間はかかるわけで。まあ、それもいいか。




で、早速造船始めたんだけどRank1の人がRank5の船作れるんだね。
なんだかよくわからなかったのでwikiでみると
操船条件の合計LV(冒険,商人,戦闘)が造船Rank*5+9以下の船のみ新造可能
ということです・・・・全然知らなかったー。




20100303_01.jpg
折り返しは通過したゾ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

折り返しまであと少し

メンテナンス時間が惜しい、むっちです。



メンテが今日(火曜日)じゃなかったらなぁ。
木曜日くらいにしてくれません?そしたら私には都合いいから(自分勝手^^)



コツコツ順調に熟練値を積み重ねる一方で着実に減り続ける現金資金。

南蛮交易でまたちょっとだけ造船資金を、と思うけど今現在は移動がめんどいので移動せず。
日本周辺が安全海域だから交易にはもってこいなんですけどねー。

いずれ大儲けさせてもらいます。




さて一方交易組みはと言いますと、
カテ3と1クエストを中心に名産品を運んでます。
欧州内ですけどね!

先ほどメンテナンス前はジェノヴァで高級衣料が70%くらいと見たこともないお値段となっておりました。
そして、お隣のピサでは名産品ではベルベットとクロスボウ、その他嗜好品や工芸品もお安く2点間交易で色々積み込みました。
残念ながら一時間ほどしか行動できなかったので船倉満載じゃないのが惜しまれます。

メンテ明けでINしたらその相場を維持してるのかな?
それともメンテで一旦リセットされちゃうのかな?
その時間に起きていたら確認してみたいと思ってますが・・・。





こんな感じであいかわらず記事にするようなこともない変化に乏しいDOL生活を送っています(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
