

軟式

時代遅れもいいとこですが、むっちです。


軟式グローブ


当時見てたんですが今観ても面白いですね。

このコーナーだけじゃなく、この番組自体好きだったのにな。
私の嗜好が時代に乗れてないのだろうけど今時のお笑い番組は面白くないんですよね。
あ、学校へ行こうはお笑い番組じゃなかったでしたっけ(^^)



さあ笑うがよい


数えちゃいけない

分かっちゃいるんですがつい、むっちです。



造船数のお話です。
現在100隻ほどの船を造っては売ってきました。
まだまだ造らないといけないわけですが。

造船する方は船名をナンバリングしながらやっているのでないでしょうか、1・2・3・・・のように。

私の場合、現在Rank12ですから熟練値が14400。
一隻のカッター造船で30の熟練が得られます。

なので、必要造船数がわかるわけですね。
480隻造らないといけません。

まだ5分の1を過ぎたあたり。


はいわかってるんです、数えちゃダメって。
でもつい数えちゃう。


コツコツやれば3月のうちにはRank13になれる、かな。

いつの日にか造船マイスターになってる私を思い描きながら頑張る!







あーー、そういえば釣りイベント、もといオーシャンズタイアップイベント全然やってない。
期間終わったらなんかアイテムもらえるのかもしれない。
高性能帆が貰えたらと思うとやらなきゃとも思うけど、正直めんどいなぁって(^^)
イベントあるときはそっちを頑張った方が後々航海しないと思うけど。

うーん、まいっか。

映画も結局まだ観てないし。

こういう適当なところがわたしのいいところですしねッ。





造船、まだまだ辛くないよ、ホントに(^^)




トップをねらえ!

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

キラキラ

金の輝きはいつみても素敵ですね、むっちです。



20100217_03.jpg


交易組がこんな相場に出会いました。
リオデジャネイロですね。

オパールも同時に安かったのですが残念ながら宝石取引持ってるのは私だけだったので購入量は1とかいう悲惨な状況(^^)

沢山積み込んで欧州へ向かったんですが、あまりの重さに船が沈みそうになったとかならなかったとか・・・


重かったせいでしょうか、いやそうではないと思うんですが帰りに海賊に遭っちゃいました。
ついうっかりしてSS撮り忘れましたが酒場でもよく目にする名前ibarakiでした。
海賊なんかにに敬称つけるつもりないし、名前出すなとか言われてもそんなの理解出来ないんじゃなくてするつもりがないのでヨロシクね
たかがゲームなのに名前出したらどうとかって・・・。



あとちょっとでマディラ沖、検索でひっかかったのでカナリア沖へ針路変えようかな、でももしかしたらこのまま進んでも遭わないかも?と思ったんですが。
そういうときに限って遭っちゃいますね(^^)
持ってて良かった上納品。
何ヶ月ぶりかに使いましたぁ~。
次も何ヶ月後かだったらいいですね。何年後でもいいよ。



さて、お持ち帰りの金は適当に売り払いましてお金と経験値を沢山頂きました。
でも南蛮交易と比べちゃうと見劣りしますね、当たり前ですが。

儲かったお金は私が造船で使っちゃうんだろうけどねッ!

そんな造船ですが、


20100217_01.jpg
ようやくです。
Rank11から一ヶ月だったようです。
ということは・・・あと4ヶ月でカンスト出来ればいいんですが、そんな単純計算じゃないですしね。
どうだろ、半年あれば&ずっと造船してればカンストかなぁ。
強化上げや赤字額度外視なら逆に期間短くなるでしょうね。

ゲームなんだし一文無しになっても・・・と何度思ってもどうしても赤字額少ない方を選んでします私、ケチだわぁ~~





20100217_02.jpg
これはリスボンの銀行前。
何がいいたいわけでもないけどナントナク。



今後の方針を考えつつ造船、EL Oriente何日目?でした
41日目だけど、もう何日目とかいいかなって(^^) 毎日更新してないしね

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プレイ人口・・・・一人?

んなわけはない、むっちです。



リスボンでプカプカしてるときにたまたまそうなりまして。

ゲームサービス終了が近づいてくるとこういうことが日常茶飯事になるのでしょうか(^^)
最期まで私は付き合うつもりなので、よろしくね光栄さん。



造船組の私はコツコツと熟練を積み重ねまして7000の後半だったかな、それくらいになりました。
現時点では造船Rank12になったら冒険しようと考えていますが気まぐれな私のことです、そのまま造船カンスト目指すかもしれないし商人になるかもしれない、海事をするかも、PKに・・・・はならないけど。

冒険や海事ならいいけど造船だったらお金がないとねー。
資金確保できてからの話なのでそこが難しいところであり思案中なのであります、ハイ。

目指せDOL一の資産家!!(ムリ)




交易組はといいますと。
ジェノバでベルベットが安く何往復もして積み込んでカリブまで運んだりしてます。
沢山つめるのはありがたいですがカテ使わないと往復回数がハンパなく増えるんで大変ですね。
効率効率言いたくないけどカテ連打で満載するのがいいようになってきた、さすがに・・・。

満載とまではいかないけど結構積み込んでクエスト請けてポルトベロへ向かうことにしました。
メンテが9:00からだけどセビリアからだったら30分あればいけるんじゃない?と思って8:30に出航。
途中若干航路を大廻しちゃったけどそれでも大丈夫と思ってた前半。
残り10分をきった時にようやくプライベートファーム付近。

あれ?間に合わなくない??

えいや、と航行速度上昇アイテムを発動(もったいなや)
あと5分あったのでたぶん間に合うだろうと思った矢先!!





チーン

アイテム発動したばかりなのに orz
あれってゲーム時間30分とかじくリアル時間で効果継続でしたよね。
なので数秒の命で一枚の航行速度上昇アイテムが昇天いたしました。
光栄め!私のやるとこみてたな!!


これでメンテ後にポルトベロで織物大暴落してたら私は光栄から嫌われてるんだと思います(^^;)




メンテで南蛮交易はどうなるのかな? EL Oriente40日目でした
・・・プレイ日数はもうちょっと多いです。記事として40日目です、どうでもいいけど。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

釣り・採集なんだ

生態調査じゃなかったんだねLiveイベント、むっちです。


リスボンあたりのバザーで買えばすぐMaxポイントいっちゃうね。
果たしてそれで楽しいのかどうかが問題だ(^^)




さて、今回の海域変動で日本へ向かいました。
そして先日コメント頂いたカテ1大量獲得コースで向かいました。

リスボン → ポルトベロ → リマ、ここまではいいんですが東南アジアが危険海域になったため堺→リオデジャネイロをやらなかったためカテ1の100枚超えはなりませんでしたがのんびり航海しながら自分なりに楽しめたので良かったです。

ちなみにポルトベロ → リマは運河を使わず自力航海しました。
理由はワインなど色々交易品を積み込んでいたため。
日本で物々交換も狙ってのこのコース、私ってばどんだけ欲張りなんだと(^^)


せっかく日本へ行ったんだからそれなりに交易しないと勿体無い、というわけで、

タロイモ&サツマイモ運びをしました。
遥々ワンヌガイまで行って。

最近は造船で頻繁に街の出入りや交易・生産でなにかと操作に忙しかったことを考えると、距離のあるほうが楽でいいなと思いながら航海してました。
3往復くらいでやめて早々に帰欧。
ニコニコ動画みたりして手が止まってた時間が長かったので(^^;)


マニラに篭って造船も考えましたがRank12まで半分をきりましたし急がなくても(急いでも無理だけど)いいということにして戻ったわけです。


またリスボンでカッター浮きします。





ワンヌガイってどんなナイスガイ?EL Oriente39日目でした

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
