

増える一方

塵も積もれば・・・なのね、むっちです。


INすれば毎日貰える@ポイント。
@モバイルとかもやってると増えるんだっけ?
そんなのはやってないので私が貰ってるのはログインしたものだけ。

でも、3000超えました。

もっとも、最近はINしてない日もあるのでこの程度。
ま、これが多いか少ないかはわからないけど自分としては多いなぁって感じ。

今まで一度も何も交換してないんだよね。
船のオーナメントなんかと交換してもいいんだけど。

貯めるだけで使うのが下手なのはゲーム内資金もだし、リアル資金も同じ。
だからといって大金持ちでは決してないのでたかられてもビタ一文差し上げませんけどね(^^)



増える一方、反面減り続けてるものもあります。
それはプライベートファームの開発度。
ログインするたびに減りました・・・・って。
全然開発とかしてないなぁ。
人気アイテムが出るファームだったらやる気も違うのかな。
でも、それは遠いとか、ネ。

このまま放置で開発度ゼロ目指そうかな。



そんなかんじで目新しいことは何もなく過ぎている最近の私DOL事情でした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今回は早いぞ

EL Orienteプレイベント第二弾のことです、むっちです。


メンテ明け直後なんていうのはさすがにしませんでしたが。
(可能ではあったけどね)

もう終わらせました!

いつもwiki頼りにやってるだけですけどね。
なにやら貢献度が200貰えるとか250貰えるとか、それはバグだとか色んな意見があったようです。

まあ、なんでもいいかな、と。
そんな程度で萎えるとかいうコメントあったのには・・・・どんだけこのゲームに命かけてるんだと。
ゲーム命な人も実際いるんでしょうね。
世の中分からんものですね。
理解しようにもちょっと難しいですがそういう人もいるとは記憶にとどめておこう。


私はwikiどおりにやって200ポイント貰いました。
一回一回リスボンに戻って報告が面倒でしたけどね。
たぶん、このやり方も光栄側が設定したやり方とは違うんじゃなかろうか。
でも、wikiみたらそういう順番になってたのでそのとおりやっただけだしそれでオッケー。
バグで貢献度修正されたらそれでいいでしょ。

とりあえず参加しとかないとね。



んで、
戦闘イベントもあるようですね!!
ありませんようにと願った私の願いが通じて見事戦闘有りとなりました。
覚えてろよ、光栄(^^)

でもね、残念なことに2週とも出られません。
どっちも土曜日曜ではねえ・・・。
出たかったのに仕事で出れないじゃん
と、全く出る気がないの言うだけ言ってみました。
言うだけなら害ないもんね(^^;)


参加される方は楽しんできてくださいね。




さて、アップデートもあと1ヶ月となりました。
というもののワクテカ感がいまいちな私。
まだアップデートチケット購入してません。
ひょっとしたらしばらくアップデートしないのかも。
やりたくなったらその時点でやればいいんだしね。

とりあえず皆さんのブログやwikiで内容を見届けてからにしよう。



ただいまAM5:00。
外は秋の長雨が続いてます。
一雨毎に冬が近づいてきますね。
インフルエンザが猛威を振るっているようです。
(私の周りではさっぱりそういう話を聞かないんで危機感ゼロですが)
最近疲れ気味だから気をつけましょう、私。

いっそのことインフルエンザにかかったといって仕事ずる休みしちゃおうかな、とか(^^)



最後に。
市橋容疑者、一生刑務所から出てこなくてよし。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

記念ロットの中身は?

いっぱい出ました、むっちです。





以下結果。

 沈没船の断片地図 105
 名匠の鍛治道具 17
 名工の大工道具 120
 ハンザ同盟印章 60
 名匠の仕立て道具 16
 再交渉要望書 45
 頭痛薬 160


120枚開けてこれですからたぶん他のアイテムはないんじゃないかなと。
あったとしたら私の運の悪さを笑うだけですね。



どれも使い道があっていいですね。

断片地図は今のところは使わないかなあ。
まあやさんも200枚近く持ってたはずだし。
いつか使うときのために、ね。

頭痛薬が160も出たし、以前にもなんかで手に入れて200個ほどになっちゃったかも。
これはまた美術地図でも出せってこと?



さてさて、
最近の私は・・・初心に帰って冒険中です!
ホントに初心冒険者のように。

はい、毎度毎度の如く新規キャラ作ってそれを連れて遊んでる次第です。
そしてそのうち消えるかもしれないけど(^^;)

地味に私に名声が入ってくるので続けていれば冒険名声カンストも視野に入ってきました。
経験値のほうはとっくに入らないのでこれで名声カンストしたらどうしよ。
引いて退く?(^^)

いやいや、それはありえない選択肢ですね。
まだ日本に行ってないんだし。
ん、日本行ったらそこで???・・・・ないない。



そんな感じで細々と生息しております。
(前から細々とかいうつっこみは無用(^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ムフフ

上納品が増えた~、むっちです。


20091103_01.jpg
次期拡張パック「EL Oriente」のプレキャンペーンで貰いました。

貰えるキャラ全部に貰わせたので3*6=18個も増えて61個になりましたよ!!
一人3個もくれるなんてありがたやー。
これでしばらく海賊に襲われても大丈夫?
いやいや、それでも襲われるのは嫌ですから。
上納品は減らないのが精神的にいいのですよ。


あと、ロットも一人20個もらえましたね。
6キャラ分なので120個。
これはまだ開封してないけど名匠アイテムが出るようなので嬉しいですね。

先のプレイベントよりもこっちのほうが遥かに嬉しいのは気のせい?(^^)




赤枠のアイテム。
使わないとアイテム枠圧迫するだけだ・・・。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
