スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら

倉庫君ご退場いただくことにしました、むっちです。


20090818_01.jpg

純粋に倉庫としてだけ生きていた彼。

いつもいつもイベントリを満タンにされてさぞ重かったことでしょう。

そんな彼を自由にしてあげました。

何も言わずに、でも、十分に働いてくれた彼、ほんとうにご苦労様。




で、なんでそんなことしたかと言われても・・・・。
なんとなくとしか。

何度もやってるけど新規にキャラ作ってみようかな~とは思うんだけどね。
新規キャラといえば一番近いところでは非戦冒険家を作ってみたんですが15/17/0で止まったまま。
自分が通ってきた道をまた通ると考えると気が遠くなったりしてね(^^;)


別に今の私から逃げるわけじゃない。
やってみたいことってあるじゃないですか。

戦闘キャラを作るとか、
非戦キャラを作るとか、
冒険のみのキャラを作るとか、、、

PKになるとか!!?(^^)



あれこれ考えながら今日もリスオポ??
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

挨拶できない若者

基本ですよね、むっちです。


こんなこというと年寄りじみた感じですけど、

最近の若者って挨拶できないです


もちろん、みんなだとは言いません。
けれど職場で新入社員として入ってきた若者はダメです。
とりあえず、私の部署の新入社員は。
他の部署はどうなんでしょうね。


新入社員で各部署に配属されるのが5月くらいだったかな?
その頃は鬱陶しくらいに(^^;)すれ違うたび挨拶してた新入社員。
部署が違ってもです、誰にでも。


それが3ヶ月たった今ではほぼ皆無。
新入社員研修は何だったのと。
最初の頃の勢いは何だったのと。
これは他の部署の新入社員もです。


で、私の部署の新入社員。
私の職場は時間差出勤なので自分の部署に来た時には誰かがもう働いてる状況がほとんどです。
その人達が出勤したら交代で退社する。
その交代の時に新入社員が来るんですけどね。

他の先輩社員は一応(これもまた微妙なんですが)挨拶してます。
でも、新入社員は私たちがまだ仕事してても何も言わずに前を素通り。
全く顔を合わせてなくて交代なら別にいいですよ。
自分の前を通っておいて素通りは無いんじゃないかと思うわけです。

じゃあ私から挨拶したらいいじゃないかと思いますよね。
それはします、してました。
けどこちらがしないと挨拶してこないのってどうなの?

偉そうなこと言いたいわけじゃないけど貴方達は会社では一番下なの。
人間的に下とかいう意味じゃなくてね。
まだ、仕事もろくにできないんだからせめて挨拶くらいはしようよ。
と思う私は古い人間なのかなあ。


ということで考え方をちょっと変えてみた。

仕事が出来れば挨拶なんかしなくてもいいんじゃね?

これが今時の若者の考え方?
いや、貴方達まだ仕事も一人前には出来ませんから。
なんかね、口だけは達者なんですよね。達者というか言い訳は一人前にする。
注意すると逆切れする。
どう接したらいいのよと orz


ええ、前述しましたが世の中の若者みんながそうじゃないとは思ってますよ?
けどとりあえず私のいる部署の3人の新入社員3人とも挨拶しない、これ事実。



ほんとにねえ。。。



実際若者とは言えなくなった私の僻みなのかなあ。
私も社会人一年生のころは先輩からそんな風に見られてたのかなあ。
かもしれないけど、とりあえず挨拶だけはちゃんとしてた自信と記憶があるんだが。



ここまで書いてきて思った。
もし、これをその新入社員と同世代の人が読んだらどう思うんだろうと。

「あんた上から目線で何様?」
とか言ってきそうじゃありません?
何かと反論するし攻撃的になる。
そういう社会になってしまったってことですかねえ。

人の注意に耳を傾けず自分に都合悪いとキレてくる。
親が、社会が甘やかしてきた結果がそれなんですよね、たぶん。


それは今の若者に始まったことじゃないと思います。
恐らく私のころ、その前からも徐々に始まってきてたんだと思います。
時代の流れ、とよく使われる言葉ですがそういうものかもしれませんね。
かもしれないけど、

挨拶は人として基本じゃないですか?

基本が変わってしまってはいけないんだと若者ではなくなった私は思うのでした。

連クエで剣2本GET

こんなのもあったんだね、むっちです。


セビリアで始まる連続クエスト
遺志を継ぐために

語り継がれる英雄

連鎖する好奇心

士官の結論

レコンキスタ(国土回復運動)とかいう一連のクエスト。




終わったのはいいんだけど、

20090811_01.jpg
装備後
20090811_02.jpg


もうひとつ
20090811_03.jpg
装備後
20090811_04.jpg



3人揃っての装備バックショット
20090811_05.jpg
男も女も背中で語る。



ますます銀行枠や倉庫キャラとかのアイテム枠を圧迫します。
ていうかね、
そのうち使うだろうからとかいって保管してるだけのアイテム多すぎです。
分かっちゃいても売りに出せないこの貧乏性・・・・一生直らないだろうな(^^)




それから、AM3時頃のリスボン。
20090811_06.jpg20090811_07.jpg
リスオポしなさいと言わんばかりの相場。

しばらく往復して資金増、熟練稼ぎをしましたとさ。



今日は地震に台風と火に油を注ぐような状態でしたね。
幸い台風はこちらはほぼ影響なし、午後から風がいつもよりは強かった程度で雨はほぼなし。
毎回思うけど私の住んでるところは台風被害は記憶に無いくらいなんですよねー。
あるのは親が経験した伊勢湾台風くらいだそうで。
今のところ大地震にも遭ってないし幸せ者だと思ってます。

山に近いわけでもないし、川に近いわけでもない、海にも近くない。
比較的天災には縁遠い気がしますが、遭う時はどんなところでも天災は発生しますから油断してるわけじゃありません。
災害に対して呑気に構えてるところは認めますし、いざというときの備えも正直何もしてません。
まあ、なったらなったでそれが運命さ、くらいに。

そんな気持ちでいるとそのうち後悔することになるかもね・・・。

そうならないよう備えだけはしておきたいなとこういう時期には思うんですがなかなか。


「天災は忘れた頃にやってくる」
ですよね、気をつけなくては。


「馬鹿は忘れたくてもいつもいる」
あ、はい、私のことですが何か?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

並行してAIONやってみる

DOLは他のゲームと違う?、むっちです。


そう思っていましたが、同じですね。

狩りするか、冒険・交易するかの違いであってレベルアップスキルアップに向けて行動することには変わりないと。
DOLでは船での移動があるため狩りほどの連続性は感じられませんが、やってることは延々狩りしてるのと同じだなと。

と思ったわけです。


何が言いたいのかと言われましても・・・・・・ふとそう思っただけですけどね(^^)



だからというわけじゃありませんが最近タイトルの「AION」も並行してやってます。

正式サービス開始したし、基本無料ゲームじゃありません。
月額課金ゲームです。

本気で続けるかどうかは未定ですが、一月単位で課金しながらのつもり。
ちなみにDOLは面倒なのでクレジットカード決済ですけどね。



このゲーム、やってみての第一印象は「リネージュIIじゃん」(^^)
運営がNCJapanですしまあ納得といったところです。

キャラはキュアウイングというヒーラータイプ。
最前線で戦うタンカータイプは苦手なんですよね。
後ろからヒールなどで支援してる方が楽しい。
この辺はほんと人それぞれなのでどの職がベストとか私はないと思ってます。

で、このゲームはどの職でもソロでも遊べるみたいな記事を見かけたので始めてみたんです。
今のところレベルは19だったかな?
全然レベル的には高くないですが、ここまではほぼソロでも遊べてます。

ただ、クエストによってはパーティ組まないとかなり厳しい、というかほぼ無理なものもありますのでその辺は期待はずれ、いややっぱりかという面もあったりします。



そんな感じで今は楽しく遊んでます。



でもまだまだメインはDOLですね。
何より落ち着く。
慣れてるから落ち着けるんですね。

どこにどんな店があるとか分かってるから無駄に公式HPとか見なくても済みます。

反面AIONは別画面で公式HPを常時開いてます。
(さすがにこっちで複垢はやってません^^;)
これが思ったより面倒で疲れるんですね。
この作業が少なくなればより楽しくのめりこめるかも?といった感じ。


そろそろPT狩りもしたいと思ってるお年頃。
スムーズに狩りできる方と出会えたら昔のように廃人まがいの狩りするのかなあ(^^)
この手のゲームのPTってほんとメンバー次第なんですよね。
立ち振る舞いをわきまえてる人と組むとすごく楽しい。
作業的な感がある狩りも時間を忘れるほど楽しめるんです。

そんな人と出会えないかなー。

DOLではあまり出会いとかは気にしてないけど。
だって・・・・居場所が違うと一緒に遊べないしね。チャットで話はできるけどいつもいつもそれだとねえ。それだったらIRQやメッセ(Messengerなど)で十分じゃんって思っちゃう。
これが私がDOLでほぼソロしてる、そしてお友達が少ない理由です。
なんだただの屁理屈か、とも思われかねないですかね、それもよし。


問題が一つ、いや二つあります。
一つは並行することでお金が余計にかかる。
今はAIONは単垢ですが複垢にしたらちょっといたいかな。

二つ目は並行するほどプレイ時間がもてない。
暇は作るもんだとコメントくれた方がいましたし、私も以前友人の知人にそういわれました。その人いわゆるヤクザさんだったんですけどね(^^;)
もっともだなとは思っています。
が、そうは言ってもねえというのは私の正直な感想。うーん、色々書いてみたけどうまく言葉にできないや。結局言い訳にしかなってない自分に自己嫌悪。

ま、問題があっても興味あるんだし気が向いた時に適当にやってはいきます。



頑張れ自分!(^^)

思い切って導入

エアコンです、むっちです。


このブログでも以前書きましたかね、私の部屋は夏場は温室のようになるって。

今年もようやく梅雨が明けたようでこれから暑さも本番でしょう。


例年ならまた暑い部屋で過ごさなければならないかと気が重いんですが今年は違います。


なんと、


エアコン買いました!




・・・・・・・すみません、今や当たり前ですかね?
でも、私の部屋では快挙なのです。
私の人生で初なのです。

めっちゃ嬉しいのです。

今まで扇風機とうちわとタオルが欠かせなかった夏なのに今年の夏はいらないんです。
机や布団どこもかしこも暖かいというありがたくない状況から抜け出せるんです。

ほんと嬉しいのです。



この夏は快適な部屋で寝られますし、大好きなゲームも汗かきながらじゃなく身も心も快適に出来ます。



あ、当然冬も吐く息が白い部屋じゃなくなるんですね。


なんだか部屋に入るだけなのにそれが楽しみになった気がします。

ということは?

ますます引きこもり度がアップ??(^^)



とにかく嬉しい夏となりそうです。

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。