スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユイ~&1:24

2週間ぶりかな、むっちです。


先週は大好きなパチンコ行きませんでした。

その分、今週のワクテカ度といったら・・・(^^)


結果は僅かな勝利、でも大満足です。
所詮ギャンブルなので負ける確率が高いですからね。
そんな中で僅かでもプラスで終われたのは大満足。

・・・・・イチパチなんでほんとに僅かなんですけどね。
打ったのは相変わらずエヴァです。



エヴァンゲリオンと言ったら最近映画公開してて見に行きたいけど上映してる映画館が近所には無いらしいんです。
名古屋まで行かないといけないようで。
行こうと思えば電車で30分ほどですけどね。

田舎、とはいわないけどのんびりした所で住んでるので名古屋のような都会の人ごみがすっごく苦手なんです。
大げさに言うと人の数に酔う感じ。
なんか疲れるんですよねー、人の多いところって。

はい、田舎もんで結構ですよ。


レンタル開始したら見ようかな、安上がりだし。
と思いつつ前作(エヴァンゲリオン・序)は最近放映したテレビで見るという時代遅れっぷり(^^;)
いつものことですがね。




以下自分メモ

続きを読む

スポンサーサイト

加速度アップ?

アップデートきましたね、むっちです。


錬金術いいなぁと指をくわえつつ(^^)


私は自分で享受できる範囲で楽しみます。

それは「急加速」
なにやら効果時間のアップと加速度アップらしいですね。

時間は分かりますが加速度はいまいちわかりづらい、けど体感で速くなってる気が私はします。

最近帆なしで航海してたから余計にそう感じたのかもという懸念がなくもないんですがね(^^;)
まあ、速くなったということで喜んでおきましょう。


そしてね、
地味なのが身体言語の自動発動。
これは暇つぶしにいいですね。
私は今、言語はポルトガル語とフランス語しか持ってません。
セビリアでも言葉通じないんですね。
だから延々セビリアで誰かに話しかけてれば身体言語ランクがあがっていく。

・・・・あがってもあまりメリットなさそうなので無理してあげる必要も無いんだけどねえ。

でも、そこが私のいいところ!
こういう無意味なところに妙に力を入れたくなっちゃうんですよね。
一日中身体言語発動してたりするかも。



はい、ひとそれぞれ楽しみ方があっていいですね。


身体言語上げはどう考えても時間の無駄遣いなんだが、そこがまたいい!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

結局病名は?

記憶にある限り3度目、むっちです。


一度目は20代前半。

2度目は5,6年前。

そして3度目が今日、というか今日まで。



なにかと言いますと体温40度の高熱です。

幸いにも丈夫な体でしてなかなか風邪らしい風邪もあまりありません。
インフルエンザと世間様が騒いでいる時もなにも対策しなくても普通に過ごせてる体に生んでくれた両親に感謝してます。

しかーし、私もサイボーグではありません。
時には体が悲鳴をあげるんですね。


それが今回。
体温計を見たら40.0度、別にキリ番狙ってるわけじゃないのにね(^^)
こりゃ全身力が入らないわけだと。

さすがに病院行きました。
点滴打ってもらいました。
お薬貰いました。
帰ってきました、寝ました。



・・・・



ここから2,3日無気力と不眠との格闘です。
さすがにこれだけの高熱と全身のけだるさ痛みではさすがの私もゲームをする気もPCに電源をいれる気も起きませんでした。
不眠というのは一日中寝てるもんだから次第に高熱が原因じゃなくても腰とか痛くなりますよね。そして当たり前の如く24時間、36時間、48時間とぶっ通しで寝られるほどではなかったので。
ちょっとしたら目が覚めて、時間をみてまた寝て、また目が覚めても全然時間が経ってない!
元気なときにそんな時間感覚だったらどれほどいいのかと。


そんなこんなで次第に体は楽になりましたが。







時は遡り診察初日。

診察の時、先生が首をかしげてました。
それは全身が赤くなっていたからです。
麻疹?とかいう言葉を使っていましたがどうやらそれとも違うようだ、何からきてるんだ?と。

ええぇー!先生が分からないのに私が知るわけないじゃんと。

とりあえず採決して結果を待ち後日診察へ。


薬の効果か全身赤いのは幾分ひいてます。
でも発疹みたいな赤いぶつぶつはまだあります。

先生は血液検査の用紙を見せてくれて言いました。
「白血球数値が高いんですよ」
「あと炎症(専門用語を指して)の数値が異常に高い、普段はマイナスが正常でMAXは7なのにあなたのは6+」

まあ高熱はその辺からきてたのね、くらいは分かりますが果たして原因は??

肺炎とかほかのなんたらとか言われてましたがよくわからなかった。


-------以上が昨日まで-------------

昨日に続き今日も診察。

その前に点滴打ってましたけどね。
今回のダウンで初めて毎回点滴打ちました。
今までほぼ縁が無かっただけに自分としてはすごい快挙?(^^;)

で、先生の診察。
なにやら点滴と薬の効果か発疹?湿疹?みたいなのは治まってきてるようだ、うん、とのこと。
確かに自分の見た目にも随分よくなりましたし、体調もほぼ元通りです。

ただ一つの懸念は先にも書いた白血球数値が高かったこと。
それよりも炎症数値のCRPとかいうのがとっても気がかり。
週明けに再度採血して検査するようですがそこで結果が悪かったら検査入院とかもあり得るのかも?とちょっと心配な点がなきにしもあらずです。

が、先生はたぶん大丈夫でしょうと言ってくれました。

たぶん・・・・ね

まあ、絶対大丈夫とも言い切れないから仕方ないけど一抹の不安が残らないわけでもありません。





とまあ私にとって医者にかかった数少ない経験からすると一大事な数日を過ごしました。
そんなん全然甘いじゃん?はい、そのとおりですよ、わかってますよ。
私にとってですから、貴方とか他の誰と比べなくても結構です(^^)

世の中にはもっともっと辛い病気と闘っている人が数え切れないくらいいることくらいわかってますから。
昨日も川村カオリさんがガンと闘いながらライブをしたのを見ました。
どこからそんなパワーが出るんだかとても考えられません。
今現在は治療に専念してるようです、快方に向かうことを願うしかない他人はなんとも情けないものですね。


去年?その前?に本田美奈子さんが若くして亡くなりましたね。
奇跡の回復を願っていたのですが願いは届くわけも無く。
彼女じゃなくて私でよかったのにとその時は思ったほどです。
もちろん、本音は私も死にたくないですけどね。けど、才能溢れる人が先に逝き、ゲームとかくだらないことしか出来ない私が生かされてるなんて。
そう思うと生きてることを申し訳なく思って涙したものでした。もちろん彼女が亡くなったことも加えてなのですが。


やっぱり健康であることの大切さ、これが何よりも最優先に大事ですね。



今後の生活、出来るだけ不摂生のない生活をしよう。

あ、夜勤生活してる時点でアウトかな orz

チーン・・・・・。

病み上がり航海

といっても入院してたわけでもないんだけどね、むっちです。


何年ぶりかの発熱でダウンしてました。
お陰で仕事休めた(いけなかったし)のは幸い、でもなかったけど。

詳細は別記事で書くのでこの辺にして。



ほんの4,5日INしてないだけですっごく久しぶりに思えるのは、それ以前ほぼ毎日INしてたからでしょうね(^^)
廃とまでは認めませんが中毒とは認めます、ハイ。



久しぶりだからといって特別な何かをするわけでもないんだけどね。

海域みたら無法海域が2つもあるし orz

安全海域でチマチマとジミーに資金稼ぎとかしてます。

来るべき計画に向けて???








無い無い(^^)







たぶん








・・・・・うん、たぶん


元気になればやっぱDOLは楽しいね!

体調悪いのにINする人の気は知れないが・・・・別に義務でもなかろうに。人様の考えはようわからんです

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プリズンブレイク

あまりDVD観ないんですが、むっちです。


基本、DVDは観ない人間なんですが・・・というか別に嫌いじゃないけどなんとなく見なくなっちゃったかな。
10代から20代前半はよくビデオ借りてたけどねえ。


いま、プリズンブレイクだけは見てきてます。

随分前にテレビでファーストシーズンをやってたのを観て以来。
セカンドは知人に借りて。
先週と先々週でサードを全部見ました。

ファイナルも全部出てると思ったらまだだったみたいですね。
でも、続きが気になってしまってとりあえず3巻まで借りました(現在は6巻までレンタル中)
ここまできたら最後まで付き合うよ(^^)


スコフィールドがかっこいいね。
悪人じゃないのに兄を救うためにわざと刑務所はいって脱獄させる。
ものすごく綿密な計画で脱走後もそれに従う。

なのに、また刑務所へはいってまたやむを得ず脱獄。
この辺までがサードシーズンですね。
語りだしたらキリが無いので書きません、いや書けませんが。

今日からファイナルを観るので展開がとっても楽しみ。
たまにはいいですね、レンタルDVDも。
ゲームやパチンコばかりしてないで、ね(^^;)


こんどは感動ものでも見ようかな。
何があるんだか知らないんだけど。
家族・兄弟愛とか動物愛とかいったものに滅法弱い私。
感動云々はおいといてもそういうものみると泣けるからお安くすみますよ(^^)
時には独り涙するのもいいものだなと。
もちろん、家族にはそんな姿見せられませんけどね!
あ、いや別に、そんな姿を見せられないような日常態度だからじゃなくてね、恥ずかしいから。


身近に目薬置いて誤魔化す準備は万端に(^^)

ジワジワとプレミア補完

相変わらずパチバカです、むっちです。


資金的にヤバくなってきたので今回もイチパチエヴァ。

4パチでは遊ぶといった感じじゃないですしね。
皆さん負けてくると殺気立ってて怖いし(^^)
自己責任で負けてるんだからいらいらを周りに振りまかれても困るんですがねえ。

ま、お金が絡んでるから笑ってすごせないのも分からないでもないですが、はい。




今回はカヲル君がよく出てくれました。

バルディエルリーチでの救済
初号機、零号機リーチでも。
そして、背景でも!プレミア補完がまた一つです。


徐々に、徐々にでいいからプレミアを補完していきたいものです。
全部は・・・次回作が出るまでには多分無理だろうけど。



以下、自分メモ

続きを読む

上級錬金術か・・・・

面白そうだね・・・・けど・・・、むっちです。


前提の錬金術(10だそうな)のランク上げはきついらしいからねえ。

練金10じゃないとだめなんてハードル高いよぉ。

当分はアップデート後に他の人がやった記事を見て指をくわえることしか出来なさそうだ(^^)



でも、面白そうだからいつかはやりたいね!



・・・やれるようになる頃にDOLが打ち切りになっていませんように。




ハァ・・・暑くなってきたなあ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

敢えて非優遇で

非優遇で交易、むっちです。


交易スキルを鍛えるには優遇職につくのが常識的な考え。

私もそう思います。

だけどね、こういう考え方もあるかなーと。

非優遇職で熟練値稼ぐことでお金は多く稼げる
誰でも分かってるっていえばわかってるよね。
はい、当たり前のこと書いてる時点で私のオツムの程度はしれますよね(^^)

それはおいといて。

非優遇なのでスキルはRank10までしか育ちませんがそれでもお金稼ぐにはいいんじゃなかろうかと。
獲得熟練値が優遇職の半分なので単順に次Rankまで倍の量を購入しないとスキルアップしません。
ということは稼げるお金も多くなる。
もちろん、相場が変動するので純利益が倍になる保障はありません。
けど優遇職よりはひとRankあたりの稼ぎは多くなる、と思ってるんですが。
実際私はそれで調味料取引や工芸品取引は育ててます、時には優遇職もありますが。

こんな敢えてマゾい遊び方もあるんです。
マゾくてもこの世界に居ることが楽しい私には。


いろんな考え方があるのはわかります。
はやくRankあげて購入量増やした方がいいんじゃない?とかね。
あとは・・・・弱いオツムではすぐに思い浮かびませんが(^^;)





何が言いたいかって言うと人それぞれ遊び方がある。
なので、人のやり方にケチつける必要ないんだよね、と。

公式BBSを見てるとたまに俺様のやり方以外はおかしいみたいな人がいます。
そして仕様をこう変えたらいいとか仰ってる。
自己中全開ですね。

自分以外のやり方を認めない、認めようとしないのはあまりにも人間的に寂しいです。
こういっちゃうと結論付けちゃうことにもなりますが、

たかがゲームじゃん

と。


もちろん自分の意見を持つことは良い事です。
これこれこうだからこうしたらいいとか。
そういう考え方には感心するところもあります。
けど、だからといって俺様が唯一正しいんだみたいにとれる意見はいただけませんよね。
もうちょっと視点を変える柔軟性が欲しいものです。

たかがゲームなんだし・・・。




こんなこと書いたけど別にリアルで嫌なことがあったからとかじゃないですよ(^^)

なんとなくそう思ったので航海中にちょっと書いてみただけです。


やっぱDOLはいいよね。
遊びながら他の事できるから。
その点、狩りゲームはそれは難しいから。
記事書いたり他の事するときは戦闘は出来ないしね。


DOLを選んで正解だと思う時はこういう時ですね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

遊ばせてくれてありがとう(パチンコ)

本音は儲けが多い方が嬉しいんですけどね、むっちです。


先週は行けなかったので2週間ぶりのパチンコ。

ワクワクドキドキでした。



それを察してくれたのかナント!

一回転目でカヲル覚醒!!
オスイチってやつですね。
(お座り一発=おすわり発)


その後特に目立ったリーチもなかったけど引き戻しもあっての7連。
実質出玉は6連分ですけどね。

幸先いいスタートだ、と思いました。


あ、ちなみにイチパチです。



しかーし、
神様はそんなに甘くないですね。
その後6箱分ぜーんぶ呑まれました。

そしてお約束かの如く1000回超え 
1200超えたところでようやく単発一回 orz
なんで私ってそんなに1000回回っちゃうんだろうなあ。
サウザンドハンターとでも名乗りましょうか(^^)

そんなこんなでも結局は幾らかのプラスで終われました。



楽しかったからいいけどもう1000回超えはは勘弁してよぉ~。



以下自分メモ

続きを読む

お手軽軽食

軽食というにはあまりにもですが、むっちです。
※長文駄文&脱線注意



小腹が空いたときに食べるもの。

それは食パン。

さすがに素のまま食べるのはあまりにも口さみしいので自分好みに。


卵焼きマヨネーズ和え
 卵一個をササっと焼いてそれを適量のマヨネーズと和えてパンにのせる。
 ボリュームが欲しければサンドイッチ風に。

マーガリン砂糖仕立て
 単純ですね、マーガリンを塗ってその上に砂糖をまぶすだけ。

マヨネーズ唐辛子
 マヨネーズを塗って上から一味唐辛子をふりかける。
 七味唐辛子では木の実?があるので一味唐辛子のほうがベター。

ツナマヨ
 言葉どおりですね。
 ツナをマヨネーズと和えてパンの上に。

フレンチトースト(風?)
 溶き卵にパンを浸し若干秒フライパンで焼く。
 溶き卵に砂糖を入れると尚良いが入れすぎると焼く時間に注意しないと焦げやすい。


どれもこれもありきたりですね。
こんなのを間食してます。

スナック菓子とかお菓子類も嫌いじゃないです。
むしろ好きですし、甘いものも大っ好きですが。
ケーキなんかもめっちゃ好きです。
さすがにホールごとはいけませんが(^^)
別にダイエットしてるけでもないけどなんかパン食べてることが多いかな?


食生活って同じ日本人でも土地土地によって全然違いますから面白いですよね。

私は名古屋圏なので味噌文化食で生きてきました。
なので、味噌カツとか普通に美味しいんですけど、他の地域の方からするとありえないとか思う人もいるようですね。
カツはソースだろ!、とか言われたことありますし。
私に言われてもねえ(^^;)

これからが旬の冷やし中華。
これにはマヨネーズが基本です。
勿論、なんらかのタレはかかってる状態で、ですよ。
これもありえねえって言われたことあります。
美味しいのに・・・orz

あ、あとこれは名古屋圏とは違うのかもしれませんが。
我が家ではきな粉かけご飯は普通です。
きな粉と適量の砂糖を混ぜたものをご飯にお好みの量をかけて食べる。
さすがにおかず類とは一緒に食べませんけど、ご飯が余ったりしたときはそうやって食べたりもします。
オカシイデスカ?



私から見て他の地域の食べ物もこれは??とか思うものもあったりすると思います、多分。
でも、だからってその人の前で全力で否定しなくてもと思うんですがどうなんでしょう。
言われた私はなんかゲテモノ喰いみたいに見られてるようで若干不快なんですけど。

自分にない考え方や習慣を全否定するのはお願いだから止めて欲しいです。
なんか最近そういう人が増えてるような気がするのは気のせいかな?
食べ物ならまあその場限りでやりすごせますけど、仕事やその他プライベートでそうされるのはちょっと考えものかな。



以前、介護の勉強してたときに習いました。

「他人の価値観を認める」

人生の後半を迎えているお年寄りに対する時は特に意識してあげたいことです。
仮にその人の価値観が自分とは全然違ったとしても。
否定するのではなく聞いてあげる。
無理に話を合わせる必要はありません、聞いてあげるんです。

はい、そのことを「傾聴」と言います。

これは何も介護に限ったことではないですよね?
老いも若きも、老若男女問わずです。
こういったことが最近の人には欠けてる気がしてならないのですが如何でしょうか?

じゃあ私はどうなんだろう。
そりゃあ常時出来てるわけじゃないと思います。
でも、そう考えてない人よりは幾分マシかなと。
もっともっと他人に対して優しく接していきたいと思う今日この頃です。





あれれ?
食べ物の話から逸れちゃいましたね(^^)

まあ、話が続かない無口な人よりはいいのかな。
身近にいませんか?話かけても相槌うつだけで会話がキャッチボールできない人。
悪い人じゃないけど口下手っていうか・・。

私はね、話さないと相手の気持ちは分からないと思ってるんです。
なので時に一方的に話してることがあるかもしれません。
でもね、出来るだけ相手からもなんらかの言葉がかえってくるよう話してますよ。
「うん」とか「そうだね」とかじゃなくて具体的な何かを。

それでも無口な人は最小限の一言なんですよねー。
もしかして私嫌われてる?
・・・・かもしれないですね。
まあ、誰もが人と仲良くやっていけるわけじゃないですからね。
嫌われてるのに気づかない私はそういう人からみたらKYとか思われてるのかな?
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。そうじゃないと思いたいけどこればっかりはね。

出来るだけ、

嫌われないようにだけはしていきたい、

好かれなくてもいい、

嫌われないようにだけは・・・・




そう思ってる私は自分で自分にストレスかけちゃってるかな?
かといってお気楽に楽観主義ではなかなかいけない私。




性格直す薬あったら全財産投げうってもいいよ?(^^)
プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。