

リマでは最高難度

インカもマチュピチュも行けないけど、むっちです。


20090625_04.jpg

これが冒険クエスト難度としてはリマで最高難度です。

私も成長したもんだと喜びながら請けたんですが。

リマ→トゥンベス→南米北岸


・・・・・南米北岸

あ゛ orz

北西岸じゃないのね。



北西岸だったら移動距離短いし楽勝ジャンと思ったのも束の間。

どうしよ、やめよかな。
としばし固まりました。

でも、やらなければいつまで経っても終わらないしね。
自力航海とパナマ運河使用で迷ったけど、午前中の短いプレイ時間なので運河を選択しました。
南米大陸を一回りするよりは運河のほうが速いはず、と思ったのでね。

しかし運河利用料金高いね。
60万も取られる。
クエスト報酬でも赤字になるんだもん。

ゲームでもリアルでも世の中カネっていうのはなんだか寂しいね(T_T)



無事はっけーん
20090625_03.jpg
黄金の筏・・・・すいません読めませんでした orz

いかだと読むようです、勉強になりました。


でね、こんなん貰ったんだけど。
20090625_01.jpg
服作るときの材料みたいだね。
うーん、あんまり必要性ない気もするけど欲しい時がくるかもしれないから保管しときましょうかね。



ああ、それからね。
20090625_02.jpg
天馬の羽根使ったんだけど。
これって自分だけだったのね。
PT組んで全員飛ぶかと思って南米北岸出てから使ったら私だけポルトベロに(^^;)
便利だけどソロの時しか使い道なさそうな気もしなくもないね。



そんなこんなでそれなりに大物?クエスト終わりました。

大物から小物までなんでもやるよっ!(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

じゃあ自分でやってみてよ、と

毎日なんらかの動画は見てる気がします、むっちです。


私はニコニコ動画派なのでYoutubeはあまり・・・。
やっぱりコメント入ると面白さが倍増しますからねー。

でも、
時にそれでイラっとくることがあるのも事実。

それはね、歌ってみたとか踊ってみたとか叩いてみたとかいうところの動画。
最近は主に歌ってみたを見てます。
全部をすべてみてるわけじゃないけど、私が見たものには必ずそういうコメントがある。

音痴だの、そこは音程違うだの、よく言うわと思います。
確かに残念と思う動画もあるにはありますけどね(^^;)

でも、多くはそんなに批判されるほど酷いものはないと思ってるんですけどねえ。
そういう批判コメントする人達の顔が見てみたいですよ。
そして、そういう批判するなら自分でお手本見せてくださいよと。
それも出来ないのに批判だけってのはあまりに残念で痛い人達です。

まあ・・・・ネット上ではそういう人がそこら中にいますからね、匿名ってのをいいことに言いたい放題な人達が。
ったく人間が小さい人達ばっかりだわ。



と、思いっきり愚痴ってますが(^^;)

動画アップしてる人達の歌いいなあって。
私は決して歌が上手いわけじゃない、はい誰からもそういわれたことはありませんし orz
ていうか絶対下手な部類、なので極力人前では歌わない、だからじょうずにもなっていけないんでしょうけどね。
下手でもそれなりに歌いこめば多少はましになると思うんですけどね。
ま、下手な私は自重して人様が聞こえないところで小さく鼻歌程度に歌うまでです(^^)



んで、人様の動画です。
というか静止画+歌だけどね。

時にほんとに癒される歌声の人がいたりするんです。
これは好みだから誰しもが共感するわけじゃないだろうけど。
すっごく好みの声だし歌い方。
そのままプロでもいいんじゃ?っていう人もいたり。
将来ニコ動がきっかけでメジャーデビューしましたっていう人もいてもおかしくないよね。

歌ってみた、でアップしてる皆さん。
頑張ってアップしてくださいね。
人前で歌えるだけで十分すごいです。
私にその勇気と歌唱力を分けてください。
皆さんガンバです。


さぁて、今日も色々と動画をみたり楽しむかな!

強化フルだと?!

釣り馬鹿イベントでそんなものがもらえようとは、むっちです。


wikiで見て知りました。

しかーし、
東南アジアでカカドゥオンラインしてるわたし。
しかも気づいたのはメンテも迫ってるAM9:00前。

不覚にも夜は寝ちゃってたんですよね、別記事で書いたパチンコを閉店までやってた為活動限界で。
いつもなら日付が変わったころが私のこれからの活動時間なのに。

ま、過ぎちゃったことを悔やんでも始まらないしまだ時間的に間に合うので急ぎ東南アジアから帰欧。
自力航海かスエズ経由か迷ったけど楽なのでスエズ経由で。
時間的にそれでも間に合うはずなのでね。

なのですけど、、、
紅海に近づくにつれて藻オンライン orz
ただでさえ帆つけてないのに。

それでもなんとかスエズに着いて運河使用。
カイロに着いたのはAM10:07。
時間的には余裕で間に合うなと思ったんですが。

いざ出航してみると思ったより時間がかかる。
オポルトに着いたのはメンテ数分前(3、4分だったかな)。

帆が目的だったから真っ先にそれを貰いに。
他のアイテムも貰いました。

そのなかに天馬の羽があるんだね。
これはワープアイテムだよね。
失敗することもあるらしいけど。
今度遠出したときに使ってみよう。


これがお目当て品。
20090623_01.jpg
こんなのが貰えるんだったら全キャラ参加だけはさせとくべきだったね。
後悔先に立たず。



これからは後悔しないようイベントも出来るだけ(戦闘有りとかはチョット・・)参加しようかな。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

出玉新記録樹立

週に一回のお楽しみ行ってきました、むっちです。


馬鹿だなぁと思いつつもつい足はホールへ。
ええ、馬鹿な私は朝一ですわ。


今日もイチパチのエヴァです。

結果から言うと大勝利!

出玉45000

自分の中では出玉新記録樹立です。
いやあ嬉しい嬉しい。


イチパチなので換金してもたいしたことありませんが額の問題じゃないです。
そんなに大当たりしたってことが大事なわけで。

大当たり回数45回。
うち暴走が数回だから実質出玉有りは40回ほどかな。

もう大満足ですわ。

嵌りも一回だけ650回転ほどあったけどその他は200~300で次の当たりがあったし。
調子のいい台はそんなもんってことで、運良くその台にあたったんだね。

それもこれも日ごろの行いが良いから・・・・・・・・・・・とは誰も言ってくれないから自分でそう思おう(^^;)


以下、大当たり自分メモ

続きを読む

ヒィィィ

声には出しませんでしたが、むっちです。


メールのチェックをしながらなんか壁に動くものが視界に入り・・・・

見ますよね、やっぱり。



そしたら、



ヒエェェェェェ
ゴキちゃんならまだしも、


百の足のあの物体、そうムカデです orz



どうしよ、どうしよ。

このままほっといたら天井まで這っていって天井から頭の上にポトッなんてなったら絶対悲鳴上げる。

でも、殺虫剤手元に無いし。
そもそもムカデやっつける殺虫剤ってあるの?
蚊に吹きかけるヤツじゃあだめだよな。

かと言ってハエたたきくらいじゃくたばらないし(経験済み)
すり潰すくらいしないとくたばらないんだよね。

どうしよ、

どうしよ、、、



どんどん壁をよじ登ってるよ。

と、とりあえずゴミ箱から適当な紙ゴミ(広告)を手にして、

あー、これじゃ手に感触きそうだし紙突き破ったら怖いし。

他のゴミも手に取り3重4重にする私。


あ、そうそう。
大きさというか長さは20cmはありました。

なので、それ以上の大きさの紙じゃないと端っこからチョロって足が出てきそうで怖い。
その辺もちゃんと考えて大きめに紙ゴミを用意。


まだ呑気に上り続けるムカデ。
こっちはめっちゃドキドキしてんのに。

どうしよ、やっつけようとしたとたんにこっちに飛んできたら。
とか震える手でターゲットロックオン。

エイヤぁ
バシッ!バンバンバン。

紙越しにもムカデの感触が伝わってきて気持ち悪ぅ orz

でも、ここでやめたら反撃されそうで後にはひけません。

もう壁が汚れようが関係ない。
ありったけの力で壁を押し付ける=ムカデを圧殺。


でも不安なので何度もたたく叩く。


ハァハァハァ。
これでいいだろ。
紙ごとペチャンコになったであろうムカデを掴み取る。


が!!

チラっと見えたものが。
足?らしきものがまだ動いてるじゃないですか(><)

怖いもの見たさで紙ゴミを開けてみたかったけど、その瞬間に飛び掛ってこられたらこっちが心停止するッ。
なので、窓から紙ゴミごと外へ放り捨てました。



いやぁ、久しぶりにゾッとするもの見ました。
テレビの心霊番組とかなんかよりずーーーっと怖かったです。

でも、すごいでしょ。
怖いながらも退治できたんですよ、私。



やれば出来る子を自ら立証してみせました、アハハ(^^)

今更ピンクダイヤモンド

投資で出してみました、むっちです。


正確にどれだけ投資したら交易品リストに出るかわかりませんが、投資紙連打で10万ずつ投資したら60万で出ました。
100万とかかかると思ったので意外。

だからって満載で帰るわけでもないんだけどね。
せっかくこっち方面来たからもうちょっとは冒険したいので。


主にカカドゥオンラインしてます。
その他のクエストも沢山あるけどNPCとかに絡まれて面倒なのでね。
出来るだけ避けて通ってるけど密集してるとこはどうにもならないので。
上納品使った後に即また強襲されると勘弁してよって。

まあ、でもそれを乗り越えないと数々の発見は出来ないんだよね。
愚痴りながらも頑張りますよ(^^)



やっぱ冒険楽しいね!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エヴァダンス?

これまじでいい!、むっちです。



ちょっと観客の声が入りすぎで若干・・・・orz


学園祭みたいですね。
大学生だそうですがいい思い出が出来たと思います。

私がエヴァ好きだから余計に面白いんでしょうけど。
よかったら一度ご覧あれ。

個人的に超オススメは3:40。
展開は想像出来たけどそれでも不覚にもリアルで噴いちゃいました。

いやあ、ニコニコ動画ってほんとに面白いですね。

本格的に冒険再開?

帆なし航海、むっちです。


いよいよPKされても泣かない作戦発動です。
厳密にはもう始めてるんだけどね、黒海で。

帆なし貴重装備なしの盗られても泣かない仕様での冒険。

手始めにこれを請けました。
20090617_01.jpg
ヴェネツィア発→ゴア→マラッカ。
帆なし航海はさぞかし後悔するかと思ったら全然そんなことなし。
うん、いけるな。


今回の冒険再開(のつもりだけど)で冒険爵位一つくらい貰える程度は発見したいなと思ってます。
最近の発見物の登録してないから数値は微妙に違うけど、大冒険サイトで見るとあと95kほどの経験値で次の爵位だそうです。

あと95kの新規発見は簡単じゃないのですね。

恐らく忘れた頃に来るでしょう、来るとしたら。

その前に他職に転職してなければだけどね。



とにかく、また冒険を楽しもう~ってことでよ。
なんか漲ってきたぁ(^^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

複数窓(ニコ動)

ニコニコ動画相変わらず楽しんでます、むっちです。


ふと見た動画で「2窓すげぇ」とかあったので調べてやってみました。

つぅかね、コメントで2窓って何?みたいな人がいるけど自分で調べようとしないのかな?

ネット上の人って自分で調べずに人に聞く人多いと思いませんか?
もちろん、自力で調べる人も多いことは・・・・多いはずだよね。

すぐ人に聞く人の言い訳はきっとこんな感じでしょう。
聞いて何が悪いの?
知ろうとするから聞くんじゃん
 そう言われたら悪いとは言い返せませんが。
 まずは努力した姿勢を見せなさいよってことです。

どうやって調べたらいいかわからん
 うーん、パソコンの初歩ではないでしょうか、検索って。
 
めんどい
 何言っても無駄ですね、こういう人には。
 でも自助努力をしない人はこんな言い訳が多そうな気がするのは考えすぎ?




あ、話がそれちゃいましたね。

その「2窓」、これはなかなか面白いです。
音楽だとシンクロすると音に厚みが出るというか臨場感が増すというか。
コンマ何秒のずれも許さない完全シンクロさせるのは困難とは思いますがお遊びなので、ネ。

実際私が調べてからやってみた程度でも自分の耳では3窓まではシンクロして聞こえます。
4窓目も挑戦しましたし、ほぼ成功です。
ほぼ、というのはほんのすこしずれた感じがあるんですが、これが絶妙なエコーになっててホールとかそんなところでの感じになりました。

その勢いで5窓目にも挑戦。
あら?普通にシンクロ。

6窓目も!

なんかねコメントで2窓が難しいとか3窓ずれるとかあるもんでものすごいテクニックでもいるんかと思ったんですけど。
全・然!難・し・く・な・い
コツを知りたきゃ私に聞きなさい(^^)

あまりに簡単だったのでこの後も10窓とかいけそうだけどそこまでするほどでもないかな。



ただね、問題?が。
複数窓に慣れた後に他の動画とかを単窓で見るとめっちゃ物足りなくなりました。

なので、若干のデメリットもあるとご承知おきください。




しかし、ニコ動は面白いね、色々と。
アップしてる方々ほんとにありがとう。
私も何らかの形でアップ主になれたらなぁ。

斬る、走る、休む

クエストであちこち行かされてます、むっちです。


ゲーム開始当初に覚えてる戦闘スタイル=「型」と言いますが、それは「守護の型」

クエストを受けることによって違う型を覚えられます。

私はとりあえず「重撃の型」を覚えました。
力任せに敵を倒す、やられる前にやるタイプです。
それが私の性に合ってるかどうかは別としてとりあえず楽しんでます。

守護の型より今は重撃の型の方がレベルちょっと上になりました。

でも、被弾が痛いのでやっぱり攻守バランスの良い守護の型がいいのかなあと。

ま、気分次第で敵をバッサバッサとね(^^)


以下、画像が多いので追記。
よかったらご覧あれ。

続きを読む

冒険LvMax!!

ウルウル、むっちです。


この度冒険を再開しました、してます。

で、

20090616_02@.jpg

20090616_01@.jpg





経験値が貰えない世界に入りましたぁ。
名声はあと10k貰えるのですけどね。

凄く感動です。
今までやったゲームでレベルカンストしたことがないのです。

そんな私が・・・ついに・・・・ウルウル。


もう思い残すことはない、


これで心置きなく、


いや、なんでもない(^^)
まだまだDOL楽しむよ~。



これからは世界各地の未発見の旅に出たいね。

その為に、

盗られて泣かない作戦発動ですッ!


帆も持たず、高価なアクセサリも持たずにね。
装備はいいんだけど、帆は無いと遅くなる。
けどね、バルシャほど遅くないわけだしそれはそれで十分航海出来るんですよ。

なので、
不自由に感じるまではこれでいこうかなと。

帆やアイテム持たない分イベントリに余裕が出来たしね。
多少の地図も持っていけるし。




地図にクエスト、コツコツと一つずつこなして色々と発見するぞ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イチパチで遊ぶ

やっぱ休みはパチンコですな、むっちです。


やらない人には語っても楽しさは分かってもらえないだろうけど。
それは人それぞれってことでね。

先週の撃沈に続き今日も負けそうな怖さがあったので遊ぶつもりでイチパチやりました。
やるのはもちろんエヴァンゲリオン。

エヴァオタではありませんが、好きではあります。


以下、自分の為だけに大当たり記録を並べます。
興味ない人は見なくていいのです(^^)

続きを読む

夢でよかった

夢って面白いですね、むっちです。


願望のほうの夢じゃなくて睡眠時に見る夢です。
空を飛べたり不死身になったり有り得ないことを体験する夢。

そんな夢を覚えてる限り書いてみたいと思います。



海外旅行へ行くことになった私。
一人でツアーに参加したため一人で荷物を持って国際空港へ。
現実でも限りなく100%に近い位時間には遅れない私。
ここでも集合時間の1時間前には空港に到着。

あとは集合場所へ行くだけだったんですが。

この空港なぜか60階建の高層ビル。
幸い目的階数も分かっていたのでその階へ移動。

エレベーターを降りたら・・・
空港というよりデパートといった感じ、いやそのもの。
変わった空港だと思いつつも集合場所を探す私。

しかし、このワンフロアが異様に広い。
まだ時間に余裕があるからと散策気分でブラブラ。
いざとなったら案内所で聞けばいいと。

この余裕が命取りに。

色んな店があるなあと思いつつぶらぶらしてるとそのフロアは中二階やら半地下といった複雑な構造。
それに加え異様な広さのせいで次第に自分の居場所が分からなくなってきた。

時計を見ると時間が徐々に迫ってきている。
もう余裕は無いので仕方なく案内所を探そうと。

だが、
探せど探せど案内所もない。
あせってきて近くの店の人に聞くということすら発想出来ない私。

あせると余計に今の居場所がわからなくなる。
方向音痴とはこういう感覚なんだなとあせりながらも冷静に分析する私。

そうこうしているうちに最初にここに到達したエレベーターの前に。

するとエレベーターガール?か誰かが私に声をかける。
「さっきエレベーターに乗られた方ですよね?」

こちらは全然記憶にないが向こうがそういってるのだから同じ場にいたということで返事。
「あ、はい」

店員ならその人にでも案内所の場所、もしくは集合場所の所在を聞けばよかったのになぜか聞かない私。
返事をして即また集合場所を探す私。
時計を見るともう集合時間を遥かに過ぎている。

ああ、遅れてしまった。
国際線だから待ってくれないだろな。
私一人のためにツアー日程を変えるわけないし。


絶望感でガックリしたところで目覚めました。
なんとも寝起きが悪くしばらく気が重かったの言うまでもありません(^^)



こんな感じで覚えてる夢を「夢日記」に記していきたいと思います。



関係ないけどこのカテゴリを日常の子カテゴリにしたいけど出来ない。
マニュアル見てその通りにしたのに。
うーん・・・。

行き難く逝き易い黒海

採集やったりちょこっと冒険したり、むっちです。


移動の合間に人様のブログ読んだり、異常に多い不要メールの整理したり、テレビをチラ見したり。
なんだか落ち着き無い最近の私です。

梅雨に入ったから?というのは全然関係ないはずです。
かえって涼しいので落ち着いてプレイできるはずなのに。

うーん、なんだろ。

ま、いっか。



そんなプレイ中、アレクサンドリアからカッファへ行くクエストを請けました。
午前中なので色付きはいないかなと思って黒海に入ったら。

居た、一匹だけど orz

オスマン国籍だったけど完全プライベートにしてた。
必ず襲われると決まったわけじゃないけど無駄に奴らを喜ばせる必要は無いので即刻Uターン。
なーんていえばまだ聞こえがいいでしょうが、実際は逃げただけ。
はい、チキンハートですから。

オスマン実装以降黒海へは行きにくくなりましたねえ。
造船亡命の人もいるから全部が全部襲ってくるわけじゃないし。

でも、その見極めは出来ないし。
襲われてからでは遅いですしね。

追加されたクエストで黒海行きがいくつかあるけど一つもやってないかなあ。
オスマン実装前にやっとくべきだったとつくづく後悔 orz
まあ、私は発見物数には拘り無いのでそれらはパスかな。

それか徹底してPK対策してやるかだね。
装備は中華仕様。
船も帆は一切無し。
共有倉庫課金してレシピや盗られたくない物は徹底的に保管して。
うん、そうだなそれがいい!

盗られるものがなけりゃ拿捕られてもどうってことないよね。
船員の忠誠度・練度が落ちるのは嫌だけど、それは航海してればいずれ回復するし。



よーし、冒険再開に向けてアイテム整理も進めようかな。
果たしてどれだけ整理できるかはわからないけど。


世界を自由に行き来してもっとDOLを楽しむんだッ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

一戦休憩一戦休憩・・・

お座りオンラインですか、むっちです。


クエスト対象の敵を狩ってるんですが、なかなか手ごわくて。
レベル的には私の方が敵さんよりは上なんですけどね。

装備がしょぼいから、そして戦闘テクニックが未熟なんだからでしょうね。
あと、回復アイテムを買うほどまだお金に余裕がないからとちょっと言い訳でもしておきましょうか(^^)

ま、ぼちぼちとやっていきましょう。



クエストの敵とは違いますが戦闘時のSSでも。
b20090610_02.jpg
b20090610_03.jpg
b20090610_04.jpg
マウスを動かして刀を振るので斬るっていう感覚があって楽しいですよ。
もちろんキーボードでも同様の操作は出来ますがここはマウス推奨で(私はね)。

レベル(武器の)が上がると自動的に新しい技を覚えてくれるのでありがたいかも。
他のゲームだと街へもどってスキル覚えたりしないといけないものが多いので。


そうそう、このゲーム敵を倒してもその場でお金は手に入らないんですよ。
アイテムは手に入るんですけどね。
なので金策が大変だなあと思ってます。
ん?まだよくわかってないだけでお金も入ってるかな?今度確認してみます。


このゲーム、時代設定が江戸時代みたいな感じで町並みもそういったようになってます。
b20090610_01.jpg
何城かわからないけどお城もあります。
入れないのが残念。

b20090610_05.jpg
呉服屋もあります。
さすがに西洋甲冑とかはありませんけどね。
そういう時代背景なのでそれでいいと思います。


町並みがなかなかいい感じで私は気に入ってます。
折を見て町のSSも載せていきますね(完全に独断と偏見で)。



さぁて、またお座りオンラインでもしようかな(^^)

テーマ : Blade Chronicle
ジャンル : オンラインゲーム

0:00過ぎると

採集場が賑わいますね、むっちです。


20090611_01.jpg
チュニス郊外です。


私は0:00前から採集してたんですが、0:00過ぎたら人が増えました。
冒険経験値目当ての人が来たのかな?

わかります、私も過去には採集で経験値稼ぎましたしね。
頑張って稼ぐのですよ、皆様。

私、は後数千でレベルカンストしてしまうので経験値は要らないんですよね。
でも、採集すると入っちゃうし。
採集熟練は欲しいけど冒険経験値は欲しくない、そういった設定も出来ると嬉しいけどそれは個人的願望なのでシステムとして望む気持ちはないのです。
いっそのことさっさと冒険レベルカンストしちゃえば経験値入らないんですけどね(^^)



経験値ダウンシステムとかあると面白そうだなあ・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイドクロニクル

ここでもむっちです。

Blade Chronicle(略:ブレクロ)っていいます。

純国産MMORPGということと、刀が持てる、そして和風っていうのに惹かれました。

洋風の剣も嫌いじゃないけど日本刀のほうがなんとなく好きなんです。
なんとなく妖しげな魅力がありませんか?

あ、どこぞのタレントみたいに「重いですねー」とか数秒持たせてもらって捕まるような馬鹿なことはしませんよ(^^)
あれは猟銃だったようですが。
銃刀法といいますからどっちでも同じですね。

ま、そんなことは置いといて。



b20090609_03.jpg
こんな感じな私。
なかなか勇ましいでしょ。

b20090609_02.jpg
今後たびたび登場すると思うのでよろしくお願いしてるのです(^^)



このゲーム、キャラにレベルがあるのではなく、持つ武器にレベルがあるんです。
武器も何種類かあって持ち替えは出来ます。
ただ、武器を持ち変えるとレベルも最初は一からなのでどういった遊び方をするかで育成方法は変わりますね。

前衛バリバリでそれオンリーなら一つの武器をひたすら鍛える。
前衛もやりたいし、時にはアタッカーも、また時にはヒーラーもやりたいならそれぞれを鍛えるといった感じに。

戦闘方法も独特でマウスを動かして敵を斬るッって感じです。
上から下へ動かせば刀を振り下ろす、下から上なら突き上げる感じ。
やってみるとなかなか楽しいですよ。
そしてもうひとつ楽しいのはサイド・バックステップすることで敵の攻撃をかわせること。
リネージュタイプの戦闘ゲームとはちょっと趣が違うので、そういうゲームには飽きていた私にもいけます。


そして、生産もあります。
b20090609_04.jpg
まだよくわかってないけど、戦闘で得たアイテムや採集したアイテムを加工して色々作れるようです。
生産スキーな方はそっちを極めるのもいいかもですね。
(私もか^^)

b20090609_05.jpg
これは他人を畑を荒らす・・・・・いや、採集してるところです。
他に、鉱石とったり釣りもあるようです。


クエストもありまして、NPCの頭に「?」がついてるのでわかりやすいです。
まだまだ始めたばかりなので沢山クエストがありますが、レベルがあがるとどうなんでしょうね。


とりあえず、今はちょこちょことINして「斬る」感覚を楽しんでます。

当然?のようにお友達はいませんけどね!
皆さんレベルやスキル上げにご熱心なようですからねえ、どのゲームでも。
いや、私もレベルは上げたいですよ?
でも、短期間で人より速くレベル上げたいとかそこまでの気持ちはないってことです。
私には他人様の多くはそう映ってるので。
そうじゃない方、よかったら一緒に遊びませんか?

ここじゃなくてもDOL(大航海時代オンライン)でも。


さあ、今日も妖怪を斬ってくるぞ~。

テーマ : Blade Chronicle
ジャンル : オンラインゲーム

イベントはもう・・・いいかな

お魚納品単位数増えてますね、むっちです。


マグロは20匹で勲章一個だったような。

なんかね・・・・
もういいかなって感じ。
別に一単位の数が増えたからじゃないです。
いや、それもあるかな(^^)

このままダラダラやってても面白くないなぁあって。
その原因は釣りがカンストしたことだとは思うんですけどね。

幸い、私は頑張ればマグロを沢山釣れるけど、単位数増えるとスキルランク低い人達はもう無理って感じなりますよね。
頑張ってもようやく一個貰えるとかそんな感じじゃ。

それでもそれを楽しいと思ってやっていらっしゃる方も居るでしょうから別にそういう方々をどうこう思ってるわけじゃないです。
自分がその立場だったらやってらんないと思うと言うことで。

そう思うとなんだかこのイベントが面白く思えなくてね。



そんなわけで、

採集~~

チュニスでね。
せっかく釣り師になってるので熟練稼ごうと思って。
砂→砂金で保管も鍛えられるしね。

これからは採集イベントが始まるのです、私の中では。


またルビーを作るぞ!






えとー、
今回からランキングボタン外します。
そして拍手ボタン設置します。もしお気に召しましたらポチっとしてやってください。何にもお礼は出来ませんが私が喜びます(^^)

そして、新たにカテゴリを増やします。
他ゲームや日常など。
気の向いたテーマを気の向くままに増やすつもりです。

・・・・・ま、そんなこと告知しなくてもいいかと思うんだけどね。
すべて私に向けてのメッセージだと思ってください、はい。
自己満足ブログですから、アハハ。


それでは、
さらばじゃ、ランキング。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

撃沈

見事に。

お休みの楽しみで行ってるでしょんぼりしててはねえ。

今日もエヴァンゲリオンです。
朝一でいくと席は選びたい放題。
導入時のあの賑わいは何処へって行った感じです。

一通り台を眺めて適当に着席。
過去の回転数とか大当たり回数とか私は全く気にしないので。
気にして勝てるんだったら気にしますけどね。
こんなん結局運だからと思ってるのです。

で、カードを入れて一回転目、押しボタン「まさか、」→「使徒襲来」
「使徒襲来」なのは残念ですがいきなりいい感じじゃない?とか思って始めるも・・・・

全く山場がなく10k、20k。
こりゃダメだなと思って30kが終わりに近づいた時。
内ATFランプで「お?」と思ったらリーチもステップアップも出ず。
もしかして「次回予告」きちゃう?なんて思ってたけどそれもなく変動が続く。
そしたら左に1が停止。
もしかして!?
はい、右に5が停止。
最後に真ん中に3が停止です。

暴走キター!!

と喜んだのも束の間。
単発 orz。

セグが昇格セグだったのでラッキー。
ラウンド中に昇格しなかったので時短モードで潜伏。
安心のチルドレンモード綾波レイ編。
見事3で当たり確変継続。

まではよかったんだけど。

そのあと無駄にカヲル覚醒から無情にも単発。
しかもいきなりリラックス5ショートだったのになあ。
せめてロングに・・・・なったら確変だからこないわね。
大当たり回数5回で出球は3回分、泣けます。



その後普通に3箱飲まれ追加で15kほどかな。
突当たりが一回きてジ・エンド。


計50kの貯金をしてきました。


先週から見たらマイナス。
パチンコ人生からみたら常にマイナスだけどねッカ
3歩進んで2歩下がるならいいけど、2歩進んで3歩下がるから手持ち資金が減るのは困ったもんです。


こうやって負けた日はしばらく打たないでおこうと思うんですが、一週間も経てばまたホールへ足が向いちゃうのはもう中毒ですか?(^^)


今年はまだプラスを維持できてるのでこの辺でプラス確保する意味でも控え・・・・・ないだろうな。

あっさり釣りRank16

こんなに速くカンストしちゃった、むっちです。


20090606_01.jpg

嬉しくないわけじゃないですけどね。

釣りの熟練稼ぎは簡単すぎますね。
何がいいって移動しなくていいこと。

似たようなスキル上げにベルベット織りもあるんでしょうけど、あれはカテ3がいるからね。
しかも仕立て道具が尽きたら補充しないと続けられないし。

それに比べて釣りの楽なこと楽なこと。

こうしてブログ書きながらも隣のPCでもくもくと釣りしてるわけです。
あ、カンストした今は保管上げのためにね。


あなたもどうですか?カンストスキルを一つ持ってみては。
なんとなく自分が誇らしいですよ(^^)

・・・・といっても釣りがカンストしてても誰も褒めちゃくれませんけどね。
羨ましがられることもありませんし、逆にそんなん誰でも出来るよって軽くあしらわれるかもしれませんし(^^;)

私はなんといわれても平気です。
自分ではすっごく嬉しいですね。

こういった一つの達成がモチベーションを高める要因にもなるわけですから。



さぁて、次は。
とりあえず保管をRank15(現在14)に。

その後は採集をRank15(現在14)にするかなー。

両方寸止めでカンストの楽しみを後にとっておくっていう手もあるね。
でも、間近になったらそのままゴールしちゃうんだろうな。
我慢できる「自信が無い」自信があります(^^)



そういえば釣り始めてから完全にソロしてますわ、私。
いつもは2垢or3垢なのに。
これはこれで楽だからいいけどいつも複数操作してるもんだからなんだか物足りなく感じるのは気のせいではないはずです。


いっそのこと5垢で中華艦隊みたくやってみる?(^^)



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

案外楽な釣り16

あれあれ?、むっちです。


釣りバカイベントはどうやら急遽内容変更みたいですね。

もしかして、最初からそういう算段だったのだとしたら一喜一憂してる私達は光栄スタッフに笑われてますね(^^)

喜び勇んでオポルトへ行ったら、
20090604_01.jpg
20090604_02.jpg

ん?どういうこと??
緊急メンテとか入ってまた魚納められるかと思ったんだけど違うようだね。

うーん・・・

来週のメンテまで待てってことかなあ。
だとしたらそれまでにアパルトメントとかに大量に溜め込む人も出てきそうだね。

私?私はとりあえずしません。

なんかね、釣りランクカンストがもう見えてきたんですよ!
Rank15から初めて今日で2日目?3日目?
もう熟練15000とかあります(10:00現在)。
昨日まではお休みだったから多少は時間あったけどそんなに長時間釣りしてなかったような気がするんだけどね。

マグロ3とかアオザメ2とか釣れるとどんどん熟練上がっていくのですよ。
なんか楽勝だね(^^)

この感じなら日曜日あたりにはRank16になっちゃいそう。
なんかあまりにも簡単すぎて歯ごたえありませんね。
と言えるのはこのランクになってるからなんでしょうね。
これから釣り始める人にとってはとても大変に思うんでしょうねえ。

釣りはスキル上げが簡単な部類に入りますからその気になればいけるとは思いますよ。


そして、保管もこの際だからカンストさせようかなと。
アオザメ、カジキ、マグロを捌いてれば上がってくれるからね。
今Rank14なので沢山釣り上げれば大丈夫でしょう。
せっかく優遇職になってるんだから目指すことにしたのです、はい。


こうして一つ一つカンストスキルが出来ていくのです。
いつの日かこういうスキル成長の足跡を懐かしく思いながら読み返すことを楽しみに。

今は頑張るぞ!




ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

速度上昇無意識&イベント失敗

一時期は出来るだけ軽く速くと思ったのにね、むっちです。


船員を必要最小限、資材も10日ほどと出来るだけ少なくして少しでも速く航海出来るようにと考えていたのに。

最近は全く気にしなくなりました。
それもこれも海事で船員64(商用大型ガレオン用)にしてからですけどね。

交易品満載にしても船自体は十分速いんだから気にしなくていいじゃんってことで。
確かに航海時間が多くを占めるこのゲームは一秒でも早く目的地に到着するのがいいんです。
わかっちゃいるけどそこまで気にしても実はさほど大差ないんですよ。

それは・・・

不意の寝落ちとか、ね(^^;)
たとえ5分速く到着できたとしても2時間3時間寝落ちしたら意味ないから。

なので、という理由と海事用船員という理由で船倉の積荷は無意識で。



さてさて、
オポルト漁師まつり始まりましたね。
私の中では「釣りバカイベント」なんですが。

しゅーりょー~~~!

幸いメンテ明けにすぐINしてお試しのつもりでちょっと釣ったから16個の名誉の勲章は貰いましたけどね。
しかし、夕方ご飯食べたりテレビ見たりお風呂入ったりなんだかんだで日が変わってからINすると。

マグロやサバはもう納品出来ないじゃん。
なにそれ。

確かに各10万匹ってのがイベント内容だけどねえ。
イベント企画者さんよ、これは大失敗じゃない?
ユーザーから非難の嵐だね。
上限設けちゃったことによって早期参加者だけが勲章を貰えた今回。
失望してるユーザー多いんじゃなかろうか。

あとはイベント終了後に何がもらえるかだけに興味は変わりましたね、残念。


それとも早速今日修正で上限なくすとか?(^^)


そんなことはどうでもいいけど私は釣り続けます。
だって釣り師に転職したから。
この際だから釣りをRank16にしようかなと。
そして、マグロやアオザメ捌きながら保管も上げようと思って。

釣りバカイベントは失敗だけど個人的はスキル上げイベントに変更になったってことでおk。


さあ、これからプカプカの毎日が始まるよ!

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海事付きクエストも出来るかも

いくつかは今の私でもいけそうな感じ、むっちです。


海事・陸戦があるからやってないクエストがありましてね。

ええ、私個人ではとっても無理なものが多いんです。

それでも2,3は私でも出来そうな感じになってきました。
頑張ってる甲斐があるってもんですね。

とりあえず今はまだやりません。
冒険家に転職したらやろうかと。


その転職なんだけどね。
船大工のまま海事修行、それはそれでありなんです。
これといって造船を上げなきゃいけない理由もないんだけど、上げられるものなら海事のついでにと思って上げてるんだけどね。

造船非優遇に転職すれば造船赤字は無くなるから資金も微増しそうだし。
交易スキル・レベルもあげたいしなあ。
そろそろ冒険もしたいしなあ。

やりたいことが山積で困ったもんです。


他のゲームに浮気なんかしてる余裕は・・・・・実は・・・・
若干浮気してるんですけどね(^^;)
浮気というほどでもないかな、30分とかそこらしかしないし。
気が向いたらそのこともちょっと書いてみるかも。



でも!

本命はいつもDOLなのです!!


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

「次回予告」見れた

今日もなんとか勝てました、楽しめました。


結果だけをみれば快勝(40k円)だけど、終わりがけにちょっとダレちゃったので実入りは減りました。
プラスになっただけで御の字なんですけどねー。
遊んでお金増えるなんて贅沢なことなんですッ。



今日は今まで見れなかった「次回予告」が何回も見れて嬉しかったです、それが今日の思い出。
確変中の「次回予告」は当たれば確変なので安心して見られます。
それが2回。
内、一回はカオル君が途中で出る「最後のシ者」、安心安心。

そして通常時になんと3回も出ました。
一回しか当たらなかったけどね、まあ出ただけよしってことで。

連荘中って不思議と終わらない気がするんですよね。
このまま100連荘したらどうしようとかあり得ないことを・・・。
そんなことは無く、4回、6回、1回、8回と大当たりが来ました。
その内2回は2R確変なので実質出球ありは17回。
ん?17回って前回もそんな気が。
超えられない壁なのかな?


今日勉強になったのは射撃リーチから警報経由のエヴァ系リーチロングは2R確定、15R確定かはまだ分からず。
ロングで外れてその後演出で暴走モードへ。
私もだし、隣もそうでした。
雑誌で見たんで見れたらいいなと思ったら実際に見られて嬉しかったです。



そうそう、
思い返せば初あたりは・・・
11k円投資、リーチ前に初号機咆哮だったから2Rで暴走モードかなと思ったらそのままリーチへ。
安心の大当たり当確ですね。
しかし図柄は6、セグを見るも無常にも通常状態。
実際これで終わりかと思ったし、実際時短(チルドレンモード)も通常セグ。

あーあ、ここから負け街道まっしぐらかと思ってたところ。
時短中にJSU4というかいきなりSU4であれ?と思ったらその直後にインパクトフラッシュが!!
確変中になら遭遇できるけど全くの通常状態でそれはシトフタで一度経験しただけの自身2度目となるサプライズ。

けたたましい音が鳴り響き周りが振り返る。
びっくりだけど何事も無かったかのように普通に振舞う私。
うーん、ちょっと眉がピクってなったかも?(^^)
内心、私が一番ビックリなんだけどね。


そんな感じでスタートし8連荘を最後に完全に沈黙。
5箱、700回オーバー打っても当たらずに後味の悪い撤退となってしまいました。



そこでやめても十分プラスだし帰ればいいんだけど、そこは意志の弱い私。
のこったカード9k分をあちこちとちょっとずつ打ちながら。

以前に大勝したヤマト2に座って2回転目。
なんの確定要素があったかわからないし、偶然引き当てたのかもしれないけど大当たり。
(エヴァほど詳しく知らないので)
昇格演出で見事確変も2連止まり。

おまけで勝たせてもらったし上皿だけで止めようかと思ったらまた当たり。
通常図柄だしセグも無反応。
残念なのは7Rで昇格演出が出たのに外れたこと。
ま、セグでダメだから期待しても無理だけどね。
だけど、演出の期待度は一番高いんだから昇格して欲しかったと言うのが本音。

そして時短を華麗にスルーして即やめ。
3箱のプラスとなって本日の打ち止めとしました。



今日も遊ばせて貰ったので大感謝です。
その内ホールに遊ばれる日が来るんでしょうね・・・。

それまでは私が弄んでやるのです!!



PS.
色々パチンコ用語が出て分からないでしょうがいいんです。
いちいち解説するのめんどいし、自分のためだしネ(^^;)

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
