

クエスト:原価ゼロのルビー集めろ

簡単に言うと採集ですな、むっちです。


私は鉱石磨きでは赤い鉱石のレシピしか持ってないので。
近場のチュニスで採集できるのがGoodですよね。


最初は赤い鉱石のみ残して後は店売りしてたんですけど。

これ前にも書いたような気がするけど、チュニスでの採集品って全部加工できるんですよね。
丸太 → 木材
アーモンド → アーモンド油
鉄鉱石 → 鉄材
石材 → 石像(木材 + 石材
植物油 → 高級家具(木材 + 植物油
砂 → 砂金
赤い鉱石 → ルビーorガーネット

他にもあるけどこんなところでやってます。


唯一砂金だけが今回は作れない。
保管16要るんですが手持ちのブースト装備では残念ながら届かない。(船大工だから保管10なので)
無い袖は振れないので諦めてポイッです。

どれも加工すると未加工より高く売れるので、
せっせと加工してしまうのです。

当然ながら時間がかかかるので赤い鉱石集めするには効率悪いんですけどね。
まあ何に急かされるわけでもないのでちんたらとやってます。

目指すはアパルタメントに溢れんばかりのルビーを(^^)
前にも目指したと思うけど時間かかりすぎで断念したような気が。
でも、
今回は頑張るぞ~!







たぶん(^^;)



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

投資 de 爵位

二等賞です、むっちです。


20090429_01.jpg

行く先々でチビチビと投資してた甲斐がありました。

何の根拠も無いけどそろそろ投資で爵位来ないかな、と思いかれこれ2ヶ月ほどかな。

アンボイナへ投資、したら来ました!
はい、アンボイナで香辛料を仕入れにきてました。
ちょうど安全海域になったばかりでしたのでね。

ちょっとだけインドでベルベット織ってその後東南アジアへ来てたんです。
生糸の相場が良かったらそのままベルベット織りを継続したかったんだけど。
ま、そのうちまた好相場に出会えることでしょう、うん。



欧州への帰り道。

ケープの南、アガラス岬沖で襲われました。
沙織。っていうオスマントルコのオレンジに。
何か言おうとしてたみたいだけど聞く気ないから即上納品使用です。
沢山あるとはいえない上納品だけどこういうときのために持ってるんだもんね。
同海域に居るのは検索して分かってたけど。
迂回せずに襲われた私もわたしってことでね。


・・・・また名前出したから批判のレスつくのかな(^^)
リアル実名出すわけでもないのに。
あることないこと言われたりする怖いのがこのネット世界だから気にするのも分からんでもないんですけど。リアルでもそうだといえばそうですね。
所詮ゲーム内のことなんだからそこまで神経質に・・・・なる人はなるんだねえ。




で、その後は無事欧州まで航行。
どこで売ろうかなと思ってたらマラガで暴騰とか!!
20090429_02.jpg

迷わず直行です。
嫌なことがあった後だけに嬉しかったですねー。
人生山あり谷あり、みたいなもんでしょうか。

しかし、
何度も売って分かってるけど香辛料売りは凄いね。
これだけ凄いと反則な気がしなくもなかったり(^^;)

折を見て香辛料を運んでればそのうちにはまあやさんは商用大型クリッパーに乗れる、はず。
あせらずいきますか。




今回のアップデート(といってもいいのかな)で街中の拡大地図が追加されましたね。
これ、地味なようでとっても便利ですね。
こういった細かな変更を、もっともっとユーザーの意見を取り入れてやっていただきたいものです。

私も何点か要望として出したんですけどねえ。
いつの日か採用してもらえるといいな。


今週からゴールデンウィークで連休の方もいらっしゃるんでしょうね。
お願いします、一日私にお休みを分けてください!(^^)


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いよいよ今日

PS3版の発売ですね、むっちです。

そして今日は・・・・・・・・まあいっか。
と思わせぶりなことを途中まで書いてワザと書かない戦術(^^)
ま、それはどうでもいいとして。


どうなんでしょうね、PS3版が発売されてからのDOLは。
PC版ほどのプレイ人口は望めないとは思いますが、だからといって参入者(PC版プレイヤーがPS3版も、じゃなく純粋に新規さんね)がゼロではないと思いますし。
にぎやかになるといいですね。


私もね、ちょっぴり考えてたりはしたんですよ、実は。
ただ、肝心要のPS3が無い!
DOLの為だけに買う気もおきませんしね。

よく考えてみたらね、
現在の複垢(2垢 or 3垢)でもいちいちマウス持ち替えたりして手間なのに、それに加えてコントローラーを持ってどうとか・・・・さすがにめんどいかも、ってね。
それにモニターの配置とかもありますし諸々面倒になりそうなので、冷静に判断してPS3版導入は却下しました。

でも、PS3自体は欲しいですねー。
お金と時間に余裕があったら色々やってみたいですから。



PS3版の話はこの辺にして。


海事のお話です。
チュニス発護送船を請けてみたんですが。

・・・・・泣けるほど時間がかかります orz

6隻の戦闘用キャラベル(キャラック?)、だったかな。
浸水する、船員落ちる、混乱する、クリ喰らう、、、、
考えようによってはスキル鍛えられるからいいんだけどね。
困るのは大砲壊れるスピードが・・・・・速すぎ。
自作で安く抑えてるとはいえ、一戦にあまりに時間かかると結局は何基も大砲造らなきゃいけないので結果高くついちゃうかも。
なので、経験値も大事ですがそれなりに手早く片付くクエストにしないとな、と思ってる次第です。

先日も書いたけど、やっぱりスキルとPスキルが足を引っ張ってるのは明白(^^;)

ま、無いものねだりしても仕方ないので今やれることをガンバる!

何もリアル命取られるわけじゃないんだしね(^^)
そう考えればなんでもできるさ!!、ネ。




ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エヴァ初打ち

先週今週とエヴァンゲリオン 最後のシ者 をうちました、うてました。

4月の上旬に全国的に同時に導入されたようですね。
私の住んでるところは都市部よりは離れてるのでどうせこの辺は半月、一月ほど遅れて導入されるんだろうなと思ってたので嬉しい誤算でした。

さすがに導入直後はなかなか座れなかったんです。

ここにきてようやくちらほらと空席も見られるようになって私にはありがたいことです。


んで、
今のところ2戦2勝です!
今日はあやうく大敗を喫するところでしたが勝利の女神が微笑んでくれました。
色んなリーチ・演出が見れて楽しかったです。

そんな中、最高に嬉しかったのが・・・・

1分ミッションが見れたことです。
3種類のミッションモードで唯一発生した時点で大当たりが確定する、プレミアといってもいいものですね。
他のは内容次第で大当たり確定もありますが。
前作(使徒再び)でも長いことうっててようやく一回見れたものが2戦目にして早くも私の前に現れてくれました。
確変中に出たとかならまあわからんでもないんですが、今回は通常時に出たのでびっくりです。
しかも1:11で止まるという確変大当たり。

もう、
演出見てる間中、嬉しくてドッキドキでした。
しばらく心臓のドキドキがおさまりませんでしたよ。
ミッション内容:笑えばいいと思うよ
うん、笑う門には福来るですね、まさに。



その他、
通常図柄でのラウンド中にハンド役物が動いて昇格。
これなかったら時短抜けてたかもというところなので嬉しさも倍増です。

インパクトフラッシュも一度拝めました。
周りが振り返る振り返る(^^)

突当たりもありました。
初号機リーチ中に突当りってのも。
手の奥に4号機が見えて嬉しかった~。

アスカ擬似連3もあったっけ。


残念だったのは、
次回予告、全回転、リーチ時のハンド役物稼動とか見られなかったこと。
あ、背景もそういえば一回も出なかったです。
20回以上も大当たりすれば一度は見られていたんですが、今回は上記のも含め出現する演出に偏りがあったように思いました。
お隣さんは次回予告3回も立て続けに出してましたしね(羨ましい)。


ちなみに初当りは通常時リーチ外れからのカオル覚醒でした。
3のリーチで外れて気持ちは次、と思ってたら図柄が変動せず固まって・・・・

暴走キターと思ったんですがカオル覚醒とはねえ。
嬉しいったらありゃしない。
きっと顔はニヤけてたと思います(^^)

カオル君が今回主役ですが、私には縁が無いんだろうなと思ってたのにこれが契機で勝利するとはね。
まあ、擬似連とか背景、シンクロとかではそうそうお目にかかれないのは相変わらずだとは思いますけど。



とまあ、好きなことだけに無駄にダラダラと書いちゃいましたね。
いいんです、後で自分が読み返して今日のこの日の記憶を蘇らせるために書いてるんですから。
誰のためではなく自分の為ですから、ネ。

今後もここで大好きなパチンコのことも書こうかなと思ってます。
負けてる記事が多くなるのは仕様です。


とにかく楽しかった~ってことで。

海事学校卒業したのです

今更でもいいのです、むっちです。


20090425_03.jpg
何回見てもいいね!
もう学校行かないから見れないのが残念だけど。



報告して
20090425_02.jpg

20090425_01.jpg
です!!



海事学校のために言語削って覚えたスキル、

統率:混乱が嫌だから
回避:多少でも避けられたらいいのかな?
救助:落ちた船員を拾いたい(=再雇用で忠誠度・練度を落としたくない)

まあ・・・バリバリの軍事さんなんかに言わせたらありえない構成かもしれませんが、これでも卒業できたので、ね(^^)

ただ、今後も海事レベルを上げたいなら速射とか水平射撃とかいった砲術スキルが欲しくなるんでしょうね。私は白兵は嫌なので砲術派なのでね。
そうなったらなったでその時考えるとして、とりあえずこれで30くらいまでは目指せる??かな。


大砲を自作して必要経費を抑え、
お粗末なスキル構成とPスキルでぼちぼちとやっていきますかな。

・・・・・・とてもじゃないがPTには入れてもらう勇気と技術がありませんので(^^;)


一日一戦でもコツコツやればいずれは大樹の花が咲く、かな。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

私らしく

コツコツと、むっちです。


ジェノヴァでベルベットをコツコツ買い貯めては対岸売りを延々と。

そしたら、

20090421_02.jpg

20090421_01.jpg

果報は寝て待てとでもいいましょうか、大暴騰ですよお客さん!

香辛料とかでドッカーンと交易経験値稼ぐのはとても魅力です。

が、
たまにはこういった場面に遭遇できるのもまた魅力ですよね?


一目散にベイルートへ・・・・・

・・・・・あ、また間違えた、イスタンブールだったんですよ。
なんでかな?目ではちゃんとイスタンブールと見てるはずなのに何故かベイルートと思ってしまうのは。

ともかく高値で売り抜けられてラッキーでした!


お陰でまあやさんが交易60に到達しましたし。
はい、全部売りは彼女で。
これからの4レベルがとってもきついんですね、わかります。

私の冒険レベルも60からがきつかったですからね。
こっからは本気出さないと・・・・・って何が本気だか分からないんだけどね(^^)

目標に向かって邁進するのみです!



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中華を追え

追跡です、むっちです。


今朝、東南アジアへ向かう途中にカナリア沖で中華艦隊と接近遭遇。

彼らも(というか中の人は一人?)東南アジアへ向かうんだろうからそのまま追跡しました。

ケープ付近まで並走しましたがそこで視界から消えたのであとは自分の航路で。


ケープまでは至って単純。
最短距離でした。

まあ、彼らは上納品が沢山あるのでしょうから航路なんて関係ないんですかね。
私も以前よりはストック増えましたがまだまだ・・・。

彼らみたいにストックが多ければ常時世界を闊歩出来るのにねー。



そんな感じで無事東南アジアへ到着。
香辛料を満載にして帰欧です。

7:30過ぎに出発してメンテの10:30までに帰るというスケジュール。
ハードというほどでもないけどのんびりしてられるほど余裕もない航海でした。

メンテ明けたら大量の香辛料の売り場を探してみようかな?
探して暴落させに・・・・?(^^)



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

浮かぶ!

プカプカ・・・・、むっちです。









!!




はい、船大工です

優遇になったことで1000ほどで素のランクが10になるので、とりあえずそれまでは浮かんでおこうかなと。



造船中は別キャラでのんびりとソロ活動とか。

まあやさんで生産もしたりとか出来ますし。

別ゲームも・・・・(^^)

他事やりながらスキル上げ出来るのは魅力ですね。



目指せ造船カンスト!?



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ローランの角笛

ゲットです、むっちです。

20090407_01.jpg



装備して、
20090407_02.jpg
うん、満足。


要らないのでお飾り装備で壊れたらおしまいorアイテム枠圧迫してきたら店売りかな。
手に入れたということを記憶にとどめておけばいいのです。


その後もう一つ一連のクエストをこなして。
また連続クエスト一つ終了です。

私ってば頑張ってるわ。



その後はコツコツ貯めてきたカテ4を30枚強も使いました。
セウタでサンゴが安かったのですよ。
95%とかそんな感じだったので。
ブースト装備でRank8(Rank4+4)でひたすらカテ連打。

せっかくカテ4使うんだから香辛料も買ってスキル上げです。
しばらくしたら香辛料取引と宝石取引がUPして嬉しかったです。


そんな感じでお休みの初日は終わりました。
途中、ちょっとだけ体を伸ばすつもりで横になったつもりなのに・・・・3時間ほど寝てましたけ。

寝る子は育つのですよ、ね(^^)



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クエストは続くよ、何処までも

また一つ銀行枠の肥やしが、むっちです。



20090402_01.jpg
見ての通りの剣をGETです。

このあと色々とクエストが続くようでwiki見てめまいがしました、見なきゃよかった orz


まあ、続けてやる必要は全く無いわけですしね。
気が向いたら一気に進めるもよし、忘れたころに一つずつやるもよし。
気分次第でということにしましょう。


といいつつこの続きの「心配性の父親」を請けてログアウトした私・・・・。


これが私の良いところです?!(^^;)



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
