

早速修正かぁ

海域変動修正きましたね、むっちです。


考えていた以上に安全海域化したからみたいですけど。

私はそれで全然問題ないんですけどねえ。

バランス、だとは思うけどこれはいつまでたってもベストな状態には持っていけない。
ある人にはこれがベストでも、またある人には最悪かもしれませんからね。

今回の修正がどんな感じになったのか、運営の判断がどうだったのか見ものです。

と思ってたらインド洋が安全海域になったし・・・・。

NPC狩りを頑張るとそうなるんでしょうけど(あ、PK退治してもそうでしたっけ)修正直後にこれだとどういう修正したんだろうとか思っちゃいますね。
先述しましたが私はそれで構わないのでその方向で是非(^^)



20090225_01.jpg
入港許可画面の安全海域範囲も修正されましたね。
昨日行ったときに北大西洋にあたる場所も安全海域になってたのに実際は危険海域だったのでおかしいなと思ってました。
この範囲だとパナマ勅命が安全に出来て嬉しいですね!!
実際そういう方々らしき航海者をよく見かけました。
私もその一人でしたけどね。
お陰でパナマ勅命の冒険系は全部出来ました(^^)


ところで。
Euros鯖ってスエズ運河開通してないのですね。
新しい物好きな方々がとっくに開通したのかと思ってました。
開通したとか記事になってるのは他鯖のようです。

なので、少しでも開通に近づけるべく勅命をやりました。

ポイント高い海事とかやればいいんだろうけど、私にはねえ。
なので冒険でスズメの涙にもならないほどの貢献です(^^;)


今週はインド洋で遊ぶかな?
定期船で安全にカリカットまでいけるしね。
邪魔なPK一切いないわけだしね。
最近インド洋には少ないみたいだけど
最高だ~!(^^)

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

これが安全海域なのね

なのかな?だよね??むっちです。

20090224_01.jpg
これと、


20090224_02.jpg
これ。



海域が青く表示されてます。
これが安全海域ってことですよね。


そうそう、東南アジアは
20090224_03.jpg
こんな感じだし。


もうめんどいから全部安全海域になっちゃえ~~!!(^^)



ちなみにカリブは2/26 22:18まで安全海域だそうです。
その他は行ってないのでわからないですが、その海域に入るとメッセージが表示されますので滞在期間の計画が立てられていいですね。


早速近いカリブへ行ってきました。
途中北大西洋とかカナリアは危険海域だったけど、幸い無事に航行出来まして。
若干の名産売りで交易経験値とお金を稼いだのでした。



実はアップデート後の方が危険海域へ出向き易くなったのかもね。
ま、今後は無法地帯だらけになるかもだけど今のところは安全海域がいくつかあって嬉しい状況ですね。
今後もずーっとこんな感じで是非!

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アルティザン

何から始めたらとしばし悩む、むっちです。

お好きなことからどうぞというわけですが。

もちろんアップデートのことです。


とりあえずリスボンを出る前にアパルタメントのオーナメント、マネキンの移動はやってみました。
あれは地味に嬉しいものです。
オーナメントは一箇所に集めて展示しましたし、副官とマネキンは執事の近くに移動しました。


お家に帰ってすぐ近くに彼らがいるので地味に便利でして。


アパルタメントで一通り堪能した後は新職業アルティザンに転職してみようと。
wikiで見たところ、
専門:保管 優遇:調達 釣り 採集 探索 縫製 鋳造 工芸のようです。
これはいいですよね!
調理が非優遇なのが残念とも思いますがまあそこまで望むのは贅沢かな。
生産特化させたいまあやさんにはうってつけです。


20090219_02.jpg
これが転職クエスト、ヴェネツィアで請けられます。

20090219_01.jpg
うん、満足。


今後は勅命クエストとか新しい冒険クエスト色々やらなきゃね。

オスマン国籍になるのを楽しみにしてる人もいるだろうし、
海域を無法地帯にすることを楽しみにする人もいるだろうし、
上限16になったスキルを早速上げてるひともいるだろうし。
皆さん色々と楽しめるんでしょうね。
いいことです。


私は主に冒険系で楽しむのだ。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

フフフ

なんというタイミングでお休みが、むっちです。

アップデートが明日に迫りましたね。

いつもなら仕事の曜日なので、帰宅後(メンテ翌日の朝)ということになってたんですが。

昨日今日決まったわけではありませんが、お休みがなんと明日なんです!!

しかも今後変更がない限りはずっとそのまま(月曜・火曜休み・・・厳密には火曜水曜なんだが説明すると長くなるから月曜火曜で(^^))。
まあ、DOLのメンテの曜日が変わったらどうしようもないけどね。

あれですよ、アップデート後に一番乗りでIN出来る可能性もあるってわけです。

別に一番乗りしても何の特典もないですけどね。


こんなことに気づいて一人ムフフなメンテ前日なのでした。


・・・・わざわざ記事書くこともなかったね(^^;)


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ニヤニヤ

これだから私は成長遅いんだなと自覚、むっちです。


んと、別に卑屈になってるわけでもないですよ(^^;)

管理技術上げで地味ーにリスオポしてたんです。
ワインビネガー造りでね。

カテ2も使わず買える分だけ買って洋上で生産。
ついでに積めるだけ、安い交易品だけ積んでリスオポ。

5万、6万くらいずつだったかな。
それくらいのお金が増えてくだけで一人ニヤニヤしてました。
これじゃあ資産がなかなか増えないわけですね。

リスオポしてる間、冒険クエストはチェックしてました。
20090215_02.jpg
こんなのも久しぶりにGETしましたしね。


それから造船発注も忘れていません。
やるかわからないけど造船修行に備えRank10までは上げておくんです。
あと四分の一ほどでそこに到達するのです。
地味に頑張ってたのです。

そう、私=地味なんです。

見かけたら地味が歩いてるとか言って貰って結構ですよ。





20090215_01.jpg
嵐だから、

だから外に出るんです。

この気持ちが分かる人とはお友達になれそう?(^^)


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

25 → 29

高級上納品(大型船用)が4つ増えました、むっちです。


月曜日の朝方に材料を積み込んで欧州へ帰ってきたんです。
香辛料も積み込んでたのでサファイアと胡椒は2回生産分だけ。

残念ながら大成功にはならず4つだけの増加となりましたが、増えたことが嬉しいのです。

このままずーっと使わずに減らないといいですね。

目指せ、高級上納品200個!!



200個貯めたらPKの群れに突っ込むのが夢です(^^)


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

連クエ 聖ジョージ終了

全8話でした、むっちです。


スキル的には満たしていたのですがね。
なんとなく面倒で。

一気にやるからそうなんでしょうか。

頑張った甲斐あって竜殺しの紋章GETです。
20090209_02.jpg
うん、悪くはありませんね。
ただ、即行倉庫行きでしたが(^^)


この後、船にオプションスキルを付けたんですが。
やっちゃった感で若干凹んでます。

それは、
20090209_01.jpg
右側のアイコン、高層見張り台を付けたからです。

洋上での奇襲を防ぐ、のであって強襲は防がないんですよね?
奇襲ってには目に見えてない船から突然襲われるアレなわけで。
それを防いでくれるのもありがたくないわけじゃないですけどねえ。

強襲を防いでくれるとばかり思って付けたので凹み気味なんです。
とはいえたとえ強襲を防ぐのだとしても、全ての船からの強襲は防がないのでしょうからまあいいのかなと思うようにしてます。
そうだとしたらNPC船からは一切襲われることなく安全に航海出来るってことですもんね、PKに襲われることを除いて。

けど。
けどそれでもやっちゃった感で凹んでるのは否めません。
材料費はまあ仕方ないとしても専用艦造船許可証がねえ。
なけなしの一枚を使ったもんだから。

また集めればいいんだけどね・・・・・頑張るかッ!



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海事学校卒業した

私じゃないですけどね、むっちです。


まあやさんが無事海事学校を卒業しました。
商用大型ガレオンに乗せたかったんです。
学校卒業で戦闘レベル20になるよう授業とクエストやってきました。
海事スキルほぼ無い(砲術、修理のみ)から泣きながら。
それでもなんとか無事卒業。

20090201_02.jpg
商用大型ガレオン(20/44/20)乗れるね


卒業服は要らないから即店売り。


疲れたヨ。


私も参戦してサポートしようと思ったけど、冒険や交易ならまだしも戦闘の2PC同時操作はなかなか大変なのでPT解散して近くで観戦です。
20090201_01.jpg
目の前で大砲がバンバン飛び交って面白かったですよ。


しかしガレー船は怖いですね。
すぐ白兵しようと近づいてくる。
何度か白兵に持ち込まれ拿捕されました orz
今思えば撤収の鐘使ったら拿捕まではいかなかったのかなと思ったり。
それでもなんとか卒業出来たから無問題ってことで。


これからまあやさんには商用大型クリッパー目指して頑張ってもらうのです。

そして私は・・・・??

気の向くままに色々と、ね(^^)


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
