

余は満足ぞ

一日一クエストでも、むっちです。


危険海域に出てますので移動距離が長くてね。
だから一日一クエストペースのWeekday。

それでも満足です。
確実にクエスト(もしくは地図)消化出来ますから。

地道に地道に一つずつクエストを着実にこなす。
それが大冒険家(?)への一番の近道、かな。

大冒険家ってのは私が勝手に思ってるだけ。
スキルを極めて全ての発見をした冒険家、そんなところかな私の中では。
今は見た目(船)だけは大冒険家です、アハハ(^^)


大型クリッパーを目指していた時とはまた違った気持ちで楽しめてます。
気持ちに余裕が出来たっていうのかな。
頑張って経験値稼ごう!と思わなくてもいいという開放感かな。

だからといって気が抜けた状態ではありません。
逆に気力漲る感じ。

冒険は勿論、交易もするぞ、戦闘もしちゃうよ!!ってね。



水前寺清子さんは歌ってます。

♪ 一日一歩 三日で三歩
  三歩進んで 二歩さがる

誰ですか 歩= と読んでる人は。
将棋じゃありませんよ(^^)

 です。

 と聞いてが真っ先に思い浮かんだ人はDOL中毒でしょう(私を含め)



後ろ向きでなければいい、毎日を一歩一歩進んでいけば。

今後もこの気持ちでコツコツと、けれど自分なりに楽しく航海です。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

嬉しすぎて

さあこれで心置きなく引退・・・・しないしない(^^)、むっちです。


20090123_01.jpg
ということは、

20090123_02.jpg

憧れの大型クリッパーに乗れるようになりました、やったね!


よく頑張った私。

うん、頑張った。

それだけで十分。


嬉しくて嬉しくて。

けれど言葉が出てこない。

でも嬉しくて。

おや?

暑くもないのに目から汗が・・・





とにかくご苦労さん、私。



今日は嬉しすぎて何も書けないや。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネカフェdeDOL

ネカフェでDOLプレイしてきました、むっちです。


経験値1.5倍は美味しいですね。
休日ずーっと篭ってたらさぞかし経験値稼ぎにはいい感じ。
ただ、リアルマネーが・・・・なので非現実的ではあります。

また今度いってその席空いてたらやろう。


その甲斐も若干ありますが、大型クリッパーへの道が見えてきました。
最近このことしか書いてない気もしますが(^^;)
まあね、目標に向かって頑張ってるわけだしそれを書くのは普通なのです。

で、ですね。
今の感じだと2月のアップデート前どころか今月末か来月早々にも乗れそう。
あくまでも今のペースを維持したら、ですけどね。

ここまでくると俄然気合が入ります。
去年の11月中旬くらいから馬鹿の一つ覚えで同じことしかしてません。
でも、それも終盤を迎えてきました。

やれば出来る子かも私。



無駄に?頑張ったお陰で、

とかなりました。
開錠ブーストアイテムとか副官スキルとかいらないし(^^)

これから先地図消化するときはスキル熟練値は一切入りません(ナポリ教会地図:美術・探索・開錠)。
なんだか寂しい気もしますが。
ひたすら冒険経験値GETの為に。


その他スキルも今後成長していくことでしょう。
目指してもいい?、スキルオールカンスト。




今日もまた馬鹿の一つ覚えプレイで頑張るのだ(^^)

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ロット全部あけた

イベントロット開封です、むっちです。


ロット12のほうは大したものなかったですね。
wiki見れば貰えるものの品目は分かったんですが。
カテ各種が数枚増えてよかった、と。


ニューイヤーロットはですね。
wikiの品目リスト一通りでました。
嬉しかったのはやっぱり頭痛薬です。
10個しか手に入らなかったけどね。

サルベージロープが各種40本出たので、引き上げにチャレンジです。

それから名工の大工道具が結構でました。
減った耐久が元に戻ってこれで見た目は新品同様さ。
バザーでぼったくり価格で売っちゃうぞ!(^^)・・・・冗談だよ。

あとはまあ、店売りです。
ハンザとか持ってたほうがいいとも思うけど、今はあまり交易しないしね。
ま、なきゃないで困るほどのものでもないし。


そんな感じでロットを全部あけてなんとなくすっきりした水曜日の航海でした。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

船員増加

気が早いったらありゃしない、むっちです。


先日手に入れた大型クリッパーの為に早くも船員増加しました。
21人→36人にね。
実に150%以上アップです。

現在の無印クリッパーもさぞかし速く・・・・・なったと?

うーん、速くなったかもしれませんが実感するほどでもないというのが私の感想。
船員Maxにしたらもうちょっと違ったのかもしれませんね。

備えあれば憂いなし、っていいます。
何が憂いかわからないけど、忠誠度・練度共にMaxの状態で次の船に乗りたいのです。
なかなか計画的で良いでしょ(^^)

ゲームとかの段取りとなると頭が回るんだけど(ほらそこ!どこが?とか言わない)、リアル仕事だとそうでもないのは気のせい?
あれだね、楽しんでやってるかやってないか、やる気の問題ですね。
ゲームへの情熱を少しだけでも仕事に回せたら今頃は・・・・・社長?(^^)


こうして今日もまた一歩目標に向けて前進したのでした。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

別ゲームもやってたりやってなかったり

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

上納品4個GET

カリカットまで行ってきた、むっちです。

20090104_02.jpg
期待の上納品GET出来ました!!

3キャラで12枚中2枚が当たり。
次点として頭痛薬が一枚(20個)貰えたのもよかったかな。
まあ、あとは・・・・。


まだ、ニューイヤーロットとロット12はあけてないのですがね。
イベントリの空きみながらぼちぼちかな。


ニューイヤーボックスのほうはね。
全部開けました。
だって一個で一つイベントリ使うんだもん(><)
そのうちやるだろう海事の為に大砲2個だけとっておいてあとは全部店売り。
お小遣いになりました。


定期船でカリカットまで行ったのですがね。
道中はせっかくカリカットまで行くんだしクエストやったり胡椒運んだりとも考えました。
けどイベントアイテム入手後一分もしないうちに帰りの定期船に乗船してました(^^)

時刻表に合わせて行動しなくちゃいけないのが難点なのであまり好きではないんですけど。
まあ、休日だからそれもいいかなと。



さあこれで冒険経験値稼ぎに専念できるぞ。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

「掘り」を極めた

マイスタースキルが一つ増えました~、むっちです。



ま、これをマイスターと言わないとか細かいこと言わないのですよ(^^)


これで世の中のありとあらゆるお宝を発掘するのだ。

でもどうなんだろ。
冒険してたらいずれ到達するスキルだとは思うけど、地図回しとかばかりやってるからスキル成長具合、クエスト達成数の割には早いのかな?

開錠もあと3000ほどだったかな。
で、マイスターになるしね。


その他のスキルもマイスター目指して頑張るのだ!

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やっと正月!

年末年始の出勤終わった~、むっちです。


朝方仕事が終わりまして、土曜日曜といつもどおりのお休みなります。

休み自体はいつもどおり訪れるんですが、今回の休みは私にとってはようやく正月を迎えたのと同じ感じがしてます。
たった二日だけど正月気分でのんびりするぞ~。



お休みなので正月イベントやろうと思ったんだけど。
20:00頃には起きていたんだけど。
西欧各国まわるの忘れてた(^^;)

あれだな、明日(1/4)のどれかの定期船でケープとカリカットいきますか。
それか、今晩自力航行という手もあるけど。
でも・・・・PKに遭うかもしれないから。


おとなしく冒険経験値稼ぎ、じゃなくてまずイベントだね。
そのあと経験値稼ぎしまーす。



いいね、正月!!
365日正月だったら幸せだ~



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

共有倉庫欲しくなってきた・・・かも

今更ですけど、むっちです。


新年イベントをやるにあたって欲しいなと思ったわけです。
現状イベントリは45個前後アイテムが常時あります。

そこへもってきてイベントロットが入り、集め終わったら開封するわけで。
全然イベントリが足りません。

要らないものを整理とも考えますがしばらくするといつも満タン近く。
無駄に物持ち良過ぎなんですよね(^^;)
あ、いやほんとに無駄なものを持ってるだけ?

それはいいとして、そういう訳で共有倉庫を欲しいなと。

さすがに今回のためだけではないんですけどね。
裏キャラとか別垢キャラにアイテム持たせたりしてますが、どのキャラが何を持ってるか訳分からず。
なので、私のアカウントに纏めちゃえばいいかなぁって。


というわけで、明日以降の休みでひょっとしたら共有倉庫課金するかもです。

「かも」なのでどうなるかはなんともね。




話は変わりますが。
ニコニコ動画やYoutubeは相変わらず見てます。
しかし、DOL関連のは少ないですね。
あっても海事動画ばかり。

まあ、理由はわかる気はします。
冒険動画はあげても面白くなさそうですもんね。
そうでもないと思うのは私が冒険好きだからだと思ってます。

そうじゃないんだ、冒険に興味ない人にも楽しさをわかってもらいたいから私が動画をUPしてやろう!
と思うのは自由(^^)
その気はいつでもあります。

ただ、問題が。
それは動画撮影スキル、エンコードスキル等が無いこと。
これはなんとか努力すればそれなりにはクリアできそうです。

大問題はセンスの問題。
おそらく見ても面白くないだろう冒険クエスト等の動画を観て楽しいと思ってもらうには撮影・編集センスが必要だと思うんです。
それが私には皆無!と自負しております。
仮に、仮にシナリオだてて考えようにもアイデアが全く浮かびません。
実際撮影も何もしてないのにですよ?
世の皆様のブログ等での記事・動画の面白さにはほんと関心する次第です。

嗚呼、私にも人様を惹きつけるような才能が欲しいなあ。

2009年イベントでそういう景品ないかな(^^)


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

年が明けても普通の日

新年明けましておめでとうございます、むっちです。

2009年の幕開けです。
良い年になるといいですね。

年が明けたらまずは一年の目標なんぞを。
リアルの抱負をここで書いても仕方ないので当然DOLのことです。



大型クリッパー乗船
年内には達成可能なので目標とは言えないとも。
春までに乗れたらいいな。
頑張るッ!

交易レベル56
レベル制限解除だけはしたいですね。
いつかは商用大型クリッパーにも乗りたい。

戦闘レベル上げ
去年は全く上がってないので今年は目標数値はたてず、少しでも上げるということに。

お金稼ぎ
香辛料などの名産品運搬でドカーンとお金を稼ぎたいです。
いつかやろうと思ってる造船上げのためにも。


うーん、たいした目標じゃないなあ。


ええい、めんどくせえ。
レベルオール65だ!(^^)



あ、こういうのもいいな。
やることなくて引退
やる気がなくなるんじゃなくて、もう何もすることがなくなる状態。
有り得ないんだけどさ。



ま、とにもかくにも新しい年が始まりました。
それだけで気分は新鮮です。
気持ちを新たに今年もDOLを楽しみたいと思います。


今年の新年イベントのアイテム。
大型上納品があるぅ!!
それだけでやる気120%。
出ないかもだけどね(^^;)
休みになったらやろ~っと。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
