

結果、世界一周

なんだかんだで世界一周でした、むっちです。


今週の午前様プレイはリスボンに始まりインドを経て東南アジア、そして南米西岸の町を発見してリスボンに寄港。

一日一日はさほど長いプレイ時間じゃなかったけどなかなか楽しかったですよ。


ジャカルタでカカドゥオンラインで終わろうと思ったんですけど、ワンヌガイまで行かされて戻るのが面倒だったので南米西岸発見に変更。
その後欧州帰還となったのです。

これで、世界の街はほぼ全て発見です。
スエズ周辺が未発見だけど、まあそのうち。


途中、アンコール遺跡も発見したしね。
20081031_02.jpg


南米西岸の街はパナマ以南は言葉通じませんでした。
ケチュア語がいるのかな。
いずれそっち方面でもクエストやるだろうから覚えようか。



話が前後するけど、リスボン出航前にHappy Halloween!イベントの前編やりました。
20081031_01.jpg
着てみた。

後半もやって衣装揃えたいですね。

後半はなにやら戦闘があるようですが・・・・が、やらなくてもイベント進めるみたいなことwikiで見たんですけどね、どうなんでしょう。
試してみる価値ありですよね。
だって名匠の仕立て道具貰えるらしいから!!(欲しい)



今週末も安全海域で気楽に気の向くままに遊びます。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

笑えばいいと思うよ

冒険クエストつぶしていくのが何よりの近道のはず、むっちです。


あんまり意識したこと無いけど発見物数。
これって結構気にしてる人多いみたいね。

アピコメに発見数書いてる人見かけるし。

冒険者の一つの目標に出来る数字ですもんね。


これを増やすには請けてないクエストをしらみつぶしにやっていくのが一番でしょう。


わかっちゃいるけど、これをやってほぼ全部発見した人達って・・・・凄い。

どこにそんなに時間あるの?って感じです。


リアル事情は人それぞれなので比べようがないわけですけどね。
しかし、凄いことですよね。

私もいつかはそうなれるのかなあ。


ちなみに私の発見物数初公開。

658・・・・

全発見物数の半分弱。
冒険レベル58にしてこの発見数です。

ほら、そこの貴方「フッ」って鼻で笑ったでしょ。
いいさいいさ、笑えばいいさ。
Evaのシンジくんも言いますからね、「笑えばいいと思うよ」



まあ、そんなへなちょこなんですわ、私。


ただね、考えようによってはこれから残りの半分を発見していくと冒険レベルも多少はあがりそうな感じがするので頑張り甲斐があるってわけで。

そう、ものは考えようですからね。



そしていつかは大型クリッパーに乗ってる私が。



千里の道も一歩から。

頑張れ、私。


ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

宗教学にラブリュスに・・・

宗教学も上げないとね、むっちです。


現在非優遇でRank8、ブーストすればRank13か14、そこまでいけるから大抵のクエストは受けられるんだけどね。

ただ、やっぱり素で受けられるほうが何かと楽だし。

とりあえずRank10にはしたいなと常々思ってます。


だからというわけじゃないけど、
20081026_04.jpg

前から出てて依頼人にやらないか?と言われてたので請けました。

気軽に請けたのはいいけど結構移動があちこちありました。

マルセイユ発→アテネ→イスタンブール→アフリカ北岸(セウタ東のね)。
インドとかまで行かされるのに比べればなんてことないわけですがね。

高ランククエストなので熟練稼ぎにはいいと思うわけです。

これと併せて古代エジプトの信仰をやれば宗教学もモリモリ上がる???

ま、そこまで頑張るほどのものでもないので気が向いたら、かな。



その後立ち寄ったセビリアで、
20081026_03.jpg

ラブリュスの剣GETできるクエストですね。
剣術+3ってのが陸戦・海事する方々には嬉しい逸品なんでしょうね。
私には今のところなんの必要性もないのでとりあえず装備してみて店売り。

必要になったら頑張って出せばいいしね。

20081026_02.jpg
早速装備してみた。

・・・やばい、なんか上級冒険者になった気がする(^^)




ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

東南アジアから帰還

週末はやっぱり安全海域引きこもりがBESTです、むっちです。


羽毛オンラインをカテ1なくなるまでやろうとも思ったけど、せっかくだから冒険してました今週です。

主にカカドゥオンラインでしたけどね。

その他のところはNPCに絡まれ鬱陶しいので。
PKに絡まれるのも鬱陶しいけどね。
どっちもどっちだ(^^)



一日最低1クエストはやってましたよ。
なんにもしないよりは冒険経験値稼げたね、うん。

で、帰りは自力航海です。

クエストの流れでカリカット発だったです。
リスボン着が50日ちょいだった気がするんだよね。

いやいや速いぞ!
嬉しい嬉しい。


さあ今週末はどこで何しようかな~。



ブラブラふらふら気の向くままに遊ぶのです。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

羽毛オンライン

やっぱり楽だねー羽毛オンライン、むっちです。


先日の記事を有言実行した私は偉いのだ(^^)



いつかどこかのブログ(?)で読んだ記事のように利益100kで売却数量調整してました。
そうすると経験値が560位。
試しにそれ以上の数を売ってみたけど数量に見合った経験値じゃなかったので、常時100k利益で売却です。


着実に交易経験値は減りまあやさんは久しぶりの交易レベルアップを迎えました。
・・・まだLV57ですけどね。


その間、私がしたことといえば羽毛を買ったことだけ(^^;)
私はわたしで家畜取引がそれなりに熟練稼げたのでよかったですけどね、非優遇ですが。


ただね、やってて「やっぱり」って思ったのがカテ1が全然足らない。
私の手持ちが500枚ほどだったので当然足りるわけ無いですけどねえ。

いやはや、使わないときはこんなにあって無駄な在庫だなと思ったけど、こうして使ってみるといくら供えがあっても問題ないですね。

欧州戻ったらカテ1クエまわしましょうか?(^^)



せっかくジャカルタ来たんだし冒険クエストもやって帰りたいとは思います。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ちまちまと

微増、むっちです。


リスオポを中心にじみーに交易してます。


カテ連打するわけでもないので効率はとっても悪いと思われ。

相場次第だけど一往復の交易で100k利益があるかないか、かな。
いや、ないときのほうが多いかも。

ウイスキーと羽毛はまあやさんに作らせてうらせてるから余計に利益が少ないのね。


で、リスボンに戻るたび冒険クエストのぞいてそこそこのがあったら請けてるくらい。



やってることってこれくらいなんですよね、ここ最近。



でもね、立ち止まるよりかは全然いいのですよ。
一歩にも満たない前進だけど立ち止まるよりは、ね。



でも、さすがにずーっとこれでは埒があかんので今晩からジャカルタで羽毛オンラインしようかと思いながらこの記事を書いてます。
まあやさんはまだ交易解除してないからジャカルタ篭ってもレベルは60までしかいかないんだよね。
というか、そこまで届くか激しく疑問なんだけどね(^^;)

とりあえずカテ1を銀行に詰め込んで今晩の定期船で出発、の予定。

うん、予定。

夜になったら気が変わって冒険してたり生産してるかもだけど(^^)



まあ、何をしても前に進めればそれでオッケーってことで。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

FFXI

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気が抜けた・・・・

今までに感じたことのない脱力感、むっちです。



うーん・・・・・。


美術カンストしただけで他に無くなったわけでもないのになんだか燃え尽きた感が。

今後美術クエストやっても熟練値入らないっていうのがそうさせるんでしょうかね。
冒険経験値は入るから気にしなくていいはずなのに。


うーん・・・・・。



リアルで疲れ気味ってのもあるかな。
全然詳しくも無いけどバイオリズムが悪いとか。
まあそんなとこだということにしときましょうか。


あ、別ゲームは全く関係ありませんね。
浮気というほどもINしてませんから。



ま、あれだ。
こういう時は別サーバーでキャラ作って気分転換でもしますかな。



というわけでここ数日はINして@ポイントを貰って終了です。

いつまでかは私にも・・・・・わからないです。
明日には気力漲ってるかもだし(^^)



ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

私はピアノ

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

学問初のRank15

やっとゴールです、むっちです。




私自身としては調理・釣りに次ぐRank15スキルです。
学問スキルってところがまた嬉しさも格別のものがあります。


とはいえ・・・・美術をカンストするにはクエストだけじゃあ実際難しいだろうね。
何割かは地図であげましたよ、はい。
地図回しで上げたわけですが、それが気に入らない人もいるのも事実のようです。
ま、気にいらなきゃならやきゃいいわけで。

地図回しが冒険かと問われればねえ、「冒険」とは言えないかもですが。
だからといって「交易」というわけでもありませんし、ましてや「戦闘」でもありません。
分類すると「冒険」ということでいいじゃないでしょうかね。
気になる人には許せないんでしょうな、ご自由に(^^)



よく頑張った、私。

ranking クリックして貰えると私嬉しいです(^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

むっち

Author:むっち
大航海時代オンラインのキャラ名です

効率プレイが苦手なおっさん

ゲームは楽しくプレイ!

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
シンプル親子カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
